三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

       もう・・一ヶ月も前に撮影したコンサート・・

       PCの調子もイマイチだったこともあったけど

       何とか頼まれたDVD制作がやっと終わりそう。。


イメージ 1



       7月13日に行われた

       宮崎口蹄疫のチャリティーコンサート



イメージ 2



       口蹄疫は周知の通り4月に発生が確認されて以降、宮崎で感染拡大。
       やっと8月27日に終息宣言を出す方針とか。。



イメージ 3


       畜産農家の哀しみは到底推し量れないほどの苦しみだと思います。




イメージ 4



       そんな宮崎を元気にしたいと

       那須でも収益を寄付するコンサートが行われました。

   

       場所は最近出来たばかりの小さなホール
   

イメージ 5

   
      「音楽ホールMUSE」




イメージ 6



       内装はアンティーク調の家具に囲まれた空間


イメージ 7



       そんな中で行われた演奏は・・


イメージ 8




       なんと!ハワイアン♪



イメージ 9


       しかも演奏者は・・

       口蹄疫で暗くなってちゃいけない!

       宮崎を自ら頑張って元気にするぞぉ〜っと

       早朝3時に起きて自腹で宮崎から飛行機に乗ってやってきた

       "PA-PAPA" パーパパという女性ボーカルのグループ


イメージ 10




       リハを終了して・・

       本番前に腹ごしらえぇ〜〜っと♪


イメージ 11



       主催した人達が手作りで作ったピクルスや・・

       
       パンの自家製のカツサンドぉ〜っ♪


イメージ 12



       我らもしっかり頂きましたっ♪





       ハワイアンの曲を聴くのは初めてで・・

       外は雨・・ここは教会っぽい雰囲気だし・・どうなっちゃうの?






       ところが・・


       見事にいぃ〜南国のムードに包まれたぁ〜っ♪


       なんだか南国フルーツの香りさえしてくるような・・・

       





       メンバーの中には・・

       ギタリストの井出 和則さんという

       アメリカに13年いてシンディーローパーのバックも務めてたスゴイ人もぉ〜!
 ↓左の人 

宮崎口蹄疫チャリティーコンサート




       そして・・作詞作曲をする

       ヴォーカルの臼間裕子さんの

       大らかで太陽のように周りを明るくする話でぇ〜

       緊張気味の会場に南の島の風が吹き込みました♪






       そして何といっても代表作で宮崎空港でも流れてる

       恋するマンゴー♪

恋するマンゴー

       あまりに飛行場で流れすぎてて・・

       うっとうしいって嫌われそうだとちょっと心配だとか・・はははっ。




       また・・宮崎を応援する歌も♪

       ピーマンは宮崎が生産高日本一で

       そのピーマンを歌った歌♪

       ハッピーマン♪

ハッピーマン



       他にも宮崎きゅうり物語と

       楽しい歌がいっぱい♪




       宮崎を愛して宮崎を誇りに思って

       元気づける歌は

       この口蹄疫で哀しみに暮れる宮崎の人達にとって

       頑張らなきゃっという気持ちにさせる力となってるんだろうなぁ。。





       「宮崎の街は・・
        17時以降はピタっと人が居なくなって
        まるでゴーストタウンのようです。。」っと語っていた臼間さん・・





       そんな宮崎を生き返らせるためには

       きっとまだまだ時間がかかるのでしょう・・

       だけど今私は・・

       買い物をする時・・

       宮崎産を見つけると

       思わず手にとってしまします。

       そんな小さなことだけど元気になってという気持ちは

       きっと伝わってくれると信じてます。


  長くなってごめんにゃぁ〜〜!
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

==============
音楽ホールMUSE〜Mabel Nasu~
〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本506-5
TEL&FAX 0287-76-2102
http://musenasu.exblog.jp/
==============
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com

この記事に

閉じる コメント(55)

口蹄疫問題って。。。
そんな事件がおきていたんですね。
人間も動物も心が痛む話です・・・

そんな中、コンサートで復興できたことでしょうね〜
これからも、負けずにがんばってほしいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

\(^▽^〃)o"エイ\(^▽^〃)♪"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

傑作ポチ〜ン.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†

2010/8/16(月) 午前 10:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

口蹄疫問題まだまだ大変な問題です。
でもハワイアン涼しくなりました。
こういう企画大事ですね。福岡も同じ九州なので宮崎のイベント
結構やってます。みんさだ助け合うっていいですね。ポチ☆

2010/8/16(月) 午前 10:54 YOKOママ 返信する

口蹄疫、ほんとむごい話です。
牛を埋めるだなんて聞くだけでも心が痛みます。
少しでも助けになったらよかったですね。

それにしても写真、上手ですね! ポチ☆

2010/8/16(月) 午前 11:04 そら 返信する

顔アイコン

口蹄疫の問題は日本中騒ぎに包まれましたね。
牛も、、なんだか可哀相です。
人間に、たいしてあんまり害はないのにいちいち殺す必要は
ないですよね〜。。

この歌聞いていたらなんだか和みます〜♡

2010/8/16(月) 午後 1:43 [ 由美 ] 返信する

顔アイコン

宮崎の方々にとって牛さんや豚さんは、私達にとっての家族同然のワンちゃんや猫ちゃんと変わらないと思います。
本当に辛い思いをし心の傷も深いと思われますが、なんとか頑張って立ち直っていただけたらと心から願います。
ぽっちん♪

2010/8/16(月) 午後 3:17 yanyan 返信する

口蹄疫の問題は本当に大変でしたよね。
毎日ニュースになっていた頃、本当にいたたまれない気持ちでした。
でも、ニュースになっていない今、これからこそが本当に大変なのだと思います。
だから、こういうコンサートや、みんなで元気にしていこう!
という試みは大事ですよね。
みんな人事ではないのですから・・・
ハワイアン!というのがとってもステキです。
ポチポチ☆

2010/8/16(月) 午後 3:50 マイ太郎 返信する

顔アイコン

口蹄疫問題は、本当に辛く悲しいものでしたよね。。
でもこうして、遠く離れた地からも、
温かい支援があって、人の気持ちの優しさやつながりを感じますね^^
ハワイアン、とても明るく透き通るようで、美しい歌声です〜♪
気分を明るくしてくれる、素敵なコンサートだったんですね^^

wp!

2010/8/16(月) 午後 3:59 leoma 返信する

アバター

アールヌーヴォのシャンデリア、、素敵です。
口蹄疫は宮崎の畜産農家の方々や知事も涙されてましたね。
二度とない事を願いたいです。

流れるようなメロディーと美しい声素敵ですね。
ハワイでのクルージングを思いだします。

(=^・^=)σぽち!

2010/8/16(月) 午後 5:30 Ruby 返信する

こんにちは!

宮崎の口蹄疫問題は本当に大変な被害でしたね・・・
終息に向かって安心しましたが、口蹄疫で処分されたたくさんの
牛や豚、それらを育てられてきた酪農家の方たちの気持ちを考える
とたまらなくなります。
チャリティーコンサート、素晴らしいイベントですね。
札幌のデパートでもこの間九州物産展が開催されて宮崎のブースは
盛況だったみたいです。
一日も早く以前の活気ある宮崎に戻って欲しいですよね。

全部ポチ☆ 村W

2010/8/16(月) 午後 5:43 sapporon 返信する

宮崎の口蹄疫問題いろいろと考えさせられました、畜産農家の苦しみ、殺処分という名の忌まわしく悲しすぎる処置。どうか、二度とこんな悲しいことはないようにと祈るばかりです。
ハワイアンが似合うたのしい南の国には すぐもどれないかもしれないけど、こうやって応援していけるといいですね。がんばれ、宮崎県!

2010/8/16(月) 午後 6:02 オートミール 返信する

顔アイコン

素敵な写真。
いいですね。
村ぽち&傑作ぽちです。

2010/8/16(月) 午後 7:27 ハシモト 返信する

歌で嫌みなく気持ちを明るく前向きにさせてくれるって
素敵な事ですね✽
相方さんは宮崎に住んでいた事もあって、口蹄疫の件では
凄く心を痛めているようでした。。
甲子園でも練習などに影響があった宮崎の代表校ですが
それを感じさせない延長戦での白熱した試合で、惜しくも負けでは
あったけど、宮崎の人も勇気を貰えたのではないかなと思いました。
時間がかかるかも知れないけど、はやく宮崎県らしい元気を
取り戻してもらいたいです*
ポチポチ☆

2010/8/16(月) 午後 7:47 れどべあ 返信する

こんばんは。
口蹄疫問題は、色々考えさせられました。政府の対応にも問題が有ると思います。迅速な対応を望みます。
また、宮崎県の酪農家さん達も苦渋の決断をさせられ、大変な思いが残ってしまったのではないでしょうか。
まだまだ大変でしょうが、是非頑張って頂きたいです。

歌で宮崎の野菜をアピールするなんて面白いです。曲名も野菜にちなんで楽しくなります。
苦しい時や悲しい時に歌を聞いたり、歌ったりする事は力を与えてくれるんですね。^^ポチ★

2010/8/16(月) 午後 8:55 チャイナ 返信する

こんばんは♪

宮崎はいろいろと頑張っていますものね!
やはりみんなが本気になること…
大切なんだと宮崎県のこれまでの努力を見て
いつもそんなことを感じていました。
いろいろなことはありますがこうして音楽も
そのひとつの力になれることはすばらしいことですね♪♪
こうした音楽を聴いているとハワイの空気を思い出します…

全ポチ☆

2010/8/16(月) 午後 10:40 pink-cat 返信する

顔アイコン

口蹄疫は終結したとはいえ,ほんとうに農家の方たちは悲しい思いをなされ,まだまだ大変なことと思います。
この記事をみて,もっと応援したくなりました〜ポチ♪

2010/8/16(月) 午後 10:40 Hannah&ミイ 返信する

顔アイコン

宮崎って、九州の中でも離れ小島みたいな感じです
高速や新幹線も通じてなくて
とっても遠いんですよね〜

活性化して、交通の便もよくして
頑張って欲しいです、宮崎!!
がんばれ、宮崎

2010/8/17(火) 午後 1:58 るた 返信する

宮崎の人が那須でって意外な気がするけど、
やる気が伝わってきた〜!!
知り合いもいるし、宮崎のニュース見ると胸が
痛みます。早く元通りになって欲しい〜!! ポチ☆ポチ☆

2010/8/19(木) 午後 11:10 ルナ 返信する

こんばんわぁo(・∀・* o )

未だ読んで居ない記事を少しずつ読ませて頂こうと
思って、1ケ月前の記事に寄らせて頂きました。

素晴らしいコンサートだったのねぇ。
この方達の心意気が伝わって来ますよねぇ。

ハワイアンムード満点で心地よかったです。

恋するマンゴーも聴かせて頂いたけど
この曲が、飛行場で流れて居るんですね?
何か凄い人達なんですねぇ(⌒-⌒)ニコニコ...

2010/9/15(水) 午後 11:20 ☆ノンタン☆ 返信する

宮崎も、やっと元気になって来たみたいで

本当に良かったですよねぇ。

これからも、活性化の為に頑張って欲しいですね。

傑作(。・ω・)σ"凸ポチ~ン・*:..。o○☆*

2010/9/15(水) 午後 11:23 ☆ノンタン☆ 返信する

顔アイコン

。o.゚。(・ェ・。人)。o.゚。ゴミンネェ!!

シングルに終わってしまいましたぁil||li▄█▀█●il||li

ブログ村にも、忘れずにポチッ凸

2010/9/15(水) 午後 11:24 ☆ノンタン☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事