三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

なすこぐまアイス

     相も変わらず連日の暑さにぃ〜〜
     突然ソフトクリームが無性に食べたくなった・・
     そこで・・
     4月にOPENしてすぐに取材に来て!って声をかけて頂いたのに
     週末しか営業してないということもあって
     行けずじまいでいた「なすこぐまアイス」へ
     仕事を抜け出してぇ〜〜昨日行っちゃったぁ〜〜!



イメージ 1


     何といってもここは・・

     こっちを見ても・・


イメージ 2


     プーさん♪


     あっちを見ても・・


イメージ 3


     プーさん♪


     いっぱいのプーさんが迎えてくれるのだぁ〜っ♪



     ちょっと・・腹が・・


イメージ 4



     ピッチピチぃ〜!


イメージ 5



     ソフトクリームの食べ過ぎじゃないのぉ〜〜っ♪

             にゃはははっ♪


イメージ 6



     さぁ〜〜!

     さっそくぅ〜〜汗をぬぐって・・

     代表作のソフト・グラッセ 200円

     
イメージ 7



     これっ!

     一口食べて・・まず・・

     爽やかぁ〜〜〜〜!

     
イメージ 8



     そして・・シャリサクっ?


     ソフトクリームというより・・


     ソフトシャーベット?


イメージ 9


     聞けば・・

     氷の粒々を入れてるのでこの食感なのだそうだ!


イメージ 10


     それに・・

     私のストライクゾーンを見事に貫いた

     甘くなぁ〜〜〜〜い!アイス♪
     

イメージ 11


     店長さんはアイスが大好き♪

     中学の頃から大好きなアイスを作り続け・・

     その素材になる牛乳も作っちゃえぇ〜っと

     牧場で働き・・

     とうとう!アイス屋さんになっちゃったのだ!

    

イメージ 12


     自分が毎日食べたいアイスを目指して

     食べた後に水を欲しない、後味に爽快感を感じる・・

     甘味をギリギリまで抑えたアイスが完成っ!



     しかも!業者に委託せず

     ここで手作りで作ってるのだ!



イメージ 13




     ただ・・これは万人受けしないかもしれない・・。。

     だけどぉ〜売れなきゃぁ〜

     全部家族で食べるからいいやぁ〜〜っ♪

     ・・・っと。。
    


イメージ 14



     嬉しい?悲しい?ことに・・

     昨日はもう・・家族の分まで残らないかも・・っと。


 
イメージ 15



     そして・・実はこのアイス・・

     ”栃木産おいしいレモン”のソフト・グラッセとネーミングされてて




イメージ 16




     その名前の理由は?っと聞くと・・

     じゃじゃぁ〜〜ん!



イメージ 17


     宇都宮でしか売ってないらしい

     これっ!



     栃木と言えば・・「レモン牛乳」が有名なのだが・・

     あれはかなり!甘く。。甘ったるいらしい。。 ←実は飲んだことがない。。


      
イメージ 18



     こっちの「おいしいレモン」は栃木でもメジャーではなく

     私も初めて見たぁ〜〜!


     こっちの方がさっぱりした甘味なんだそうです。




イメージ 19



     愛するアイスに対する想いを熱く語ってくれる店長さんは

     ちょっと雰囲気がプーさんに似てて・・

     そんな店長さんの傍には

     すごぉ〜く♪可愛いぃ〜奥様が優しくフォローしてて・・

     実は・・その奥様がぁ〜〜

     このお店の重要なキーマンだったのだぁ〜〜!




イメージ 20

     

     その話は・・明日に・・続かせてくだされぇ〜〜!   → →こちら


           
  訪問が遅れてますぅ〜!ごめんにゃりぃ〜
  これから伺いまぁ〜〜っす!

  ↓ ↓ いつもありがとにゃぁ〜〜っ♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


========================
場所は→http://www.nasuweb.com/pan.html
テディベアミュージアム2つ隣の建物で
プーさんグッズが目印の小さな建物。

なすこぐまアイス
住所:那須町高久丙1183-68
TEL:0287-76-6113
営業時間:12:00〜18:00(日曜は今のところ10:00〜18:00)
土日祝日のみの営業
http://nasu.kumadori.com/
========================
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com

この記事に

閉じる コメント(68)

アバター

おはよ〜^^

くまさんのキャラクター、可愛いですね!
お客さんも多いでしょう〜^^

今なら早く食べないと大変な事に@@。。。。

(=^・^=)σぽち!

2010/8/31(火) 午前 9:15 Ruby 返信する

きゃ〜〜〜〜♥プーさん!!
アイスも美味しそう(≧∇≦)
暑いときに食べるアイスも良いけど、真冬のアイスも好きです、私(笑)
でっかいプーさんにポチ☆

2010/8/31(火) 午前 9:17 ぴ〜ちゃん 返信する

おおっ☆
こんな季節にぴったりの爽やかアイスですね♪
至る所にいるプーさんめっちゃかわいいです(≧▽≦)
ポチ

2010/8/31(火) 午前 9:20 あざみ 返信する

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉござぃます〜❤ฺ

プーさんが迎えてくれる〜〜〜
それだけで幸せな気分にしてくれるね(^_-)-
そして・・・・・
美味しいアイスが〜〜〜心も体も和らげてくれそうですね〜〜o(*^▽^*)o~♪

やっぱり、時にはこういう癒しも必要ですd(ゝ。・)⌒★

でもでも〜〜〜これ、食べすぎには注意だにゃ

奥様のお話〜また明日楽しみに〜〜〜ヾ(* ̄▽)/ 凸⌒☆ 傑作ポチッポチッ

2010/8/31(火) 午前 9:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

ゴメェ━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━ン!!!!

ダブル失敗したぁ〜〜〜

2010/8/31(火) 午前 9:30 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぷーさん見てるだけで暑さを感じるのは気のせいでしょうか?
(笑)
村行ってきます!

2010/8/31(火) 午前 10:33 マロウ 返信する

アバター

アイス&プーさん 大好きな私にとって
たまらない映像です〜〜
あ〜〜〜 ダイエット中なのに
アイス食べたくなっちゃった〜〜〜!!! ☆村☆

2010/8/31(火) 午前 10:46 リネンまま 返信する

顔アイコン

後味がさっぱりなアイス
にゃんたアイス以外にもあったニャリか〜
自分で牛乳まで作ろうって、心がけが〜いいわ!!
江戸っ子じゃなくて那須っこだね〜!!(笑)

続き楽しみ〜ぽちぽち!!

2010/8/31(火) 午前 10:52 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

アイス大好き♪スフとクリーム大好き♪
氷の粒が入ったソフトって初めて聞きました
食べてみたい〜
サッパリ味のソフトクリーム〜〜〜

ぽちぽち

2010/8/31(火) 午前 11:06 るた 返信する

甘さ控えめのあっさりアイス、この時期にはぴったりですよね〜
わたしもたべた〜い!にゃん太さんの細やかな表現力に
おもわずノックダウンです!ぽちぽちっ☆

2010/8/31(火) 午前 11:17 miniko 返信する

アバター

うひゃ〜〜〜〜〜!!!
なんて可愛いお店〜〜〜〜!!!
私の姉が「プーさん大好き」なので、このお店みせたら、絶叫するかも!!!
それに、とっても美味しそうなソフトクリーム・・・じゅるる・・・
あーーーーーー、食べたい!!!
夏場は氷の粒が入ってるしゃりってした感じのほうが、さっぱりしていいかも〜〜〜!!!
でも、こってりタイプも好き〜〜〜〜♪
結局どっちも好きなんだけどね。。あーーー食べたい!!!
ぽちぽち☆

2010/8/31(火) 午前 11:24 はなまま 返信する

顔アイコン

な〜〜んて可愛いお店なの〜!!
プーさんがいっぱい!ぷーさん好きなら大興奮ですね(^-^)
しかもシャリっとしていて甘くないないなんて最高だわ!!
甘〜いアイスは苦手なので是非食べて見たいけど
遠いのよね〜・・・
あ〜〜今日も暑い(^-^; 食べた〜〜〜い!!!
ポチポチ☆

2010/8/31(火) 午後 2:39 tomo 返信する

o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わ〜〜☆

まだまだ暑い日が続いていますね。
あはっ、このプーさん可愛いです。
欲しくなりました。
(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
ソフトクリームが美味しそうです。
こだわりの味がするのでしょうね。
頂いてみたいです。WPです♪ 〜*〜♪ 〜*〜♪

2010/8/31(火) 午後 2:52 あんず 返信する

顔アイコン

美味しそうなアイスですね。
那須に行ったら、ぜひ連れて行ってくださいね〜!
って勝手に連れて行って貰う気になってスミマセン!
Wポチ☆クリック(IN&OUT)。

2010/8/31(火) 午後 3:10 りんりん 返信する

顔アイコン

とことんこだわってますね〜♥
ホントにプーさんばっかりだぁ。。
私も行きたいなぁ
見ているだけで頭がキンキンするw

2010/8/31(火) 午後 4:18 [ 由美 ] 返信する

顔アイコン

おおーおいしいレモンの感じの、美味しいアイスってことですね〜♪
レモン牛乳も美味しそうだし、栃木の人ってレモン好きなのかしら〜?
うちにもレモンならいるけど、食べられないし〜アイスが食べたくなっちゃったので、シャトレーゼのを食べながらコメ書いてます。
ポチポチ(^_-)-☆

2010/8/31(火) 午後 5:14 ゆりっぺ 返信する

顔アイコン

でかいぷーさん。
圧倒されます。
ソフトクリーム。
おいしそうです。
村ぽち&傑作ぽちです。

2010/8/31(火) 午後 5:34 ハシモト 返信する

とっても可愛いお店ですね^^
ソフトクリームも美味しそう
プーさん大好きです
いつも小さい頃両親にぬいぐるみを買ってもらいました

どこにいったのかなぁ〜〜〜

☆wポチ

2010/9/1(水) 午前 3:25 [ とも ] 返信する

にゃん太さ〜〜〜ん、こんばんわぁo(・∀・* o )
お陰様で今日は、だいぶ元気になりましたよぉ(o^-^o) ウフッ
心配掛けてごめんちゃいm( __ __ )m

この記事、先日読ませて頂いて居たのですが

コメして居なかったので・・(o^-^o) ウフッ

先日も書きましたが、ノンタンは、キティちゃんと同じくらいプーさんも好きなんです

なので、那須に行ったら、絶対にこのお店に行って
美味しいアイスは勿論食べますが、プーさんに出迎えて
貰って、そしてお見送りして貰ってハッピー気分で
帰って来たいなぁって思います(@⌒ο⌒@)b ウフッ

でも、でも・・・那須は、遠いから・・・(´A`。)グスン
今度いつ行かれるか分かりませんが・・・。
でも、行く機会が有れば絶対に寄らせて頂きま〜す

2010/9/7(火) 午後 8:48 ☆ノンタン☆ 返信する

顔アイコン

ごめんちゃいm( __ __ )m

シングルになっちゃったぁil||li▄█▀█●il||li

ブログ村にもポチッ凸

そうそう、先日、初めて、うわさのレモン牛乳を飲みました。
でも、私には、ちょっと甘すぎたかなぁ?

2010/9/7(火) 午後 8:50 ☆ノンタン☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事