三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

フエ【FOUET】復活!

      この夏・・ちょっと・・寂しかったことがありました。

      実は大好きなシフォンケーキのお店「フエ FOUET」

      6月末から臨時休業してたのです。





イメージ 1


 
      彼女は・・ケーキ屋さんになるのが夢で

      その夢を頑張って叶えて・・

      食べてくれた人がふわふわの幸せに包まれるシフォンケーキを

      常に妥協を惜しまず作り続けてきました。



      いつも頑張りすぎる彼女を心配しながらも

      私もそんな彼女の作るシフォンに

      いつも元気をもらってました。




イメージ 2



      そんな彼女の子が・・

      突然入院することになって・・。




      いつ再開できるか・・

      分からなかったのですが

      やっと・・明日とりあえず再開が決まり

      今日行ってきました♪





イメージ 3





      ただ今回の再開では・・

      今までのような時間で営業することはできず

      10時〜13時と・・ケーキ屋さんとしては

      あまりない時間帯です・・・



      これには・・

      再開を望むファンの声と、

      「ママはケーキ屋さん♪」でいてほしい子供のために・・

      今やれる範囲内でのスタートとなりました。



イメージ 4



      そこで・・

      お客様にご迷惑をお掛けするので

      ちょっと、メニューも変更になりました♪



      
イメージ 5




      種類は5種類と変わらないのですが

      サイズと価格が以前より買いやすい形に。。



 
イメージ 6




      箱の大きさやケーキの切り方も変わったのですが



イメージ 7



      生クリームが上にのった形で



イメージ 8



      上質な生クリームの味を

      前より贅沢に味わえる感じ♪



イメージ 9



      チョコもデコレーションされ


イメージ 10




      シフォン自体の量は前よりちょっと減ったのですが

      その代わりお値段も350円から220円となって


イメージ 11



      2種類食べたい!って人には

      嬉しい価格♪




イメージ 12



      チョコが入らない方が・・っていう方には

      チョコ無しも可能だそうです。





      それから・・

      注文後に焼いてくれるブリュレも

      400円から300円に・・


イメージ 13



      これもちょっと量を減らし・・

      シフォンと一緒にという私のような欲張りさんには



イメージ 14



      ほどよい量だよぉ〜っ♪




      そして・・・

      期間限定でプリンは

 
イメージ 15



      紅茶プリンが食べれますぅ〜♪


      このプリン・・

      フエだから香料は当然使ってないぃ〜!
      

イメージ 16



      むむむっ・・

      さすが・・フエだ・・

      ありふれた紅茶プリンではないぞ!!





      渋いダンディーのような大人の味がするぅ〜〜〜!


      紅茶自体の嫌な渋みはないのに・・・

      紅茶の深さと濃さが際だって・・


イメージ 17



      甘味も柔らかで

      すっかりやられたぁ〜〜♪




      
イメージ 18




      待ち焦がれたフエシフォンは・・

      やはり・・ふんわりしっとりぃ〜♪

      心がふわふわと喜んで飛びまくりましたぁ〜っ♪



          フエの詳しい情報はhttp://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swfからもご覧になれます。

   ↓ ↓ いつもありがとにゃ〜♪
1日1ポチ頼むにゃりぃ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

=======FOUET==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/pan.html
食べよう〜パン・スィーツの地図の中で、
広谷地の交差点から田代方面へ向かって、下っていった左に
茶色いINAXの看板が見えます!
そしたら、すぐ見えてくる釜飯の藤川さんの看板を左に入って行くとすぐ右にあります。
(藤川さんの斜め手前にある)

フエ FOUET
住所:那須町高久甲5374-6
TEL:0287-78-3016
営業時間:10:00〜13:00
火,水曜定休日(臨時休業あり)
http://www.nasuweb.com/fouet.html
=====================================

この記事に

閉じる コメント(58)

顔アイコン

早く完全復活されるよう願ってます。
オ・イ・シ・ソ・ウ!那須に住みたくなっちゃいます
ぽぉっちぃ〜ポチ☆〜

2010/9/9(木) 午後 0:26 ok3 返信する

顔アイコン

本当に美味しそうですね。再開して良かったですね。

2010/9/9(木) 午後 0:50 りゆうたろう 返信する

顔アイコン

ポチ

2010/9/9(木) 午後 0:50 りゆうたろう 返信する

こだわりのシフォンケーキおいしそう!!
近ければ今すぐにでも行きたい…!
ポチポチ☆

2010/9/9(木) 午後 1:16 なこ 返信する

フエのシフォンは以前からこのブログで拝見してて、すごいおいしそう〜❤って思ってました。。。
入院されてたなんて……体調第一で続けて欲しいです。。。
シフォンもプリンもやっぱしたべたくなっちゃいました☆☆
テイクアウトの箱のスタンプまでかわいいです(*^m^*)
ポチ

2010/9/9(木) 午後 1:39 あざみ 返信する

!(`・ω・。)っノXXXXXXX>C[コンニチハ]゜+。*゜+。

美味しいケーキ屋さんが再開して良かったですね。
短時間でも買えるのは嬉しいですね。
ファンの皆さんにこたえて頑張って頂きたいです。
私も味わってみたいです。WPです。

2010/9/9(木) 午後 1:40 あんず 返信する

とっても美味しそうなシフォンケーキ!
1つ1つ手造りで大切に焼いたケーキなんですね
プリンもブリュレも美味しそう
にゃん太さんの写真もすごく綺麗♪

ぽちぽち!!

2010/9/9(木) 午後 4:17 にゃんにゃ 返信する

こんにちは♪

そうだったのですね…
その道で続けていくことは
本当に大変ですね…
思わぬ出来事がある場合もありますものね…
みなさん待ち焦がれていたことでしょう!
子供さんの回復と
店長さんの健康と益々のご活躍をお祈りしています!
ファイト!!

全ポチ☆

2010/9/9(木) 午後 4:54 リズム 返信する

顔アイコン

ケーキ。
おいしそうですね。
村ぽち&傑作ぽちです。

2010/9/9(木) 午後 5:32 ハシモト 返信する

アバター

私もシフォンケーキ大好きです!!
この箱入りシフォンは素敵なアイディアですね(*^_^*)
チョコと生クリームで…
見ただけで作り手の優しさを感じます♡
ここが、みなさんから愛されるお店の理由ですね♪
店長さん頑張って下さい!(^^)!

♪(*^▽^*)ノ凸 ぽち♪

2010/9/9(木) 午後 6:14 KOKO 返信する

顔アイコン

お子さまの病気をおしての再開しかも値下げのおまけ付き、応援してあげたいですね。
はやく以前の生活にもどれるといいですね!

2010/9/9(木) 午後 6:27 頭変僕 返信する

顔アイコン

にゃん太さん〜良かったね♪
ビューママもうれしいなー
お子様の病気もママのケーキ屋さん再開で、全快となられますように祈りですね

フエさんのシフォンケーキやプリン見ていると優しさと元気もらえますね〜
こだわりの材料や味は変わらずで買い易くなっているのは、心伝わりますね〜
ご自愛なさって下さいね〜
ふあふあポチポチ☆

2010/9/9(木) 午後 9:11 ビューママ 返信する

こんばんは☆

どれもとても美味しそう☆
「ママがケーキやさん☆」って素敵ですね☆
シフォンケーキ大好き。是非行きたいです。
はやくよくなりますように。
オールポチ☆

2010/9/9(木) 午後 9:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

スイーツも甘め好きなので、シフォンケーキは物足らないのですが、
ふわっと広がる生クリームがぁ!
焼きたてブリュレ・紅茶プリン〜食べたい!

復活でご本人も生きがいを取り戻されたことでしょう。
おめでとうございます。

2010/9/9(木) 午後 10:12 そら 返信する

あらら、最近記事ないなぁとは思ってましたが
そんな理由だったなんて(><)
再開されて喜んでるファンが大勢いそう!!
近所ならココ入り浸る〜♪量が減って値段もお安く
なんて夢のようです❤ 全種類食べたい〜♪ ポチ★ポチ★

2010/9/9(木) 午後 10:43 ルナ 返信する

顔アイコン

フエのファンです。お店再開したんですね 嬉しい知らせですこれからも情報載せてください 削除

2010/9/9(木) 午後 11:55 [ かなちゃん ] 返信する

ฺ✿〜 (✿◡‿◡ฺ)*☆*㋔㋩㋵㋒:;;::;;:*:;;::;;:*

そうだったんですね・・・。
フエさん、そんな事情があったんですか〜〜
>「ママはケーキ屋さん♪」でいてほしい子供のために・・
ちょっとググッと来ちゃいました〜(u_u*)

短い時間、お客様のことを考え、スタイルを変えて提供・・・
とてもガンバています。+:。(。・o -)(- o・。)ネ-・゚.+:。*:..。o○☆

近くだったら応援に行くのになぁ〜〜〜
って。。。美味しそうだからぁ〜〜〜(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

フエさん\(^▽^〃)o"エイ\(^▽^〃)♪"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

ヽ( ´ー`)ノдぽちね〜

2010/9/10(金) 午前 6:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

うゎ〜いヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/うゎ〜ぃ

ダブルポチ、入りましたぁ〜

今日はいいことがあるかもぉ〜〜〜

2010/9/10(金) 午前 6:37 [ - ] 返信する

顔アイコン

TBありがとう。お返しよん☆村

2010/9/16(木) 午前 5:27 さっちゃん 返信する

顔アイコン

にゃん太さんのブログはずっと前から拝見させていただいております。我が家も那須が大好きで冬限定で出かけています。
どうしてもこのシフォンが食べたくて無理を行って作っていただきました。もう感激〜♪うちも同じような娘が難病で。。
お正月に行った時はいろいろ同じ病気をもつ親としてお話させていただきました。娘にブリュレとコーヒーもいただきました。美味しいし、素敵なオーナーさんで大感激です。これから那須に行くときは必ず立ち寄ります。今後も参考にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
wancamp.com/ こちらがホームページです。

2011/1/9(日) 午前 9:31 [ 花梨 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(10)


.


みんなの更新記事