三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

     今年7月に那須にもとうとう!

     猫好き集まれぇ〜〜!っという

     ミュージアムができたのだぁ〜〜〜!


イメージ 1



     実は・・ここは


イメージ 2


     以前紹介したララコート那須高原の中にできたのだ!




イメージ 3



     以前は卓球、ビリヤードのスペースだった所を     



イメージ 4



     ミュージアムのフロアにして
      
イメージ 5


     かなり広いスペースを使って


イメージ 6


     猫・・猫・・猫三昧なのだぁ〜!

イメージ 7


     さぁ〜〜ここへ入ったら

     猫が好きな人も

     そうじゃない人もぉ〜



イメージ 8



     帰りは・・猫最高ぅ〜♪って

     叫んで帰ること間違いないぃ〜っ♪


イメージ 9


     さぁ〜〜まずは・・

     入ってすぐ右のスペースは・・・


イメージ 10



     ニャンコ雑貨のフロア♪


イメージ 11




     実は・・このミュージアムの名称は

     「ニャンダーラ猫ミュージアム」なのだ!


イメージ 12



     そう・・知ってる人もいるかと思うが

     あの猫の楽園・ニャンダーラが

     ここに移転統合されたのだぁ〜〜!



イメージ 13




     何度かニャンダーラさんにはお邪魔して

     取材させてもらったんだけど・・

            今までの記事↓
            猫の楽園・ニャンダーラ
            ニャンダーラは猫の楽園♪
            猫ネコ寝子♪ニャンダーラ


     猫カフェを閉めて・・

     こっちの広いフロアで存分に猫雑貨を置くことに!


イメージ 14



     猫カフェをやってた時は

     お客さんのごく一部だけど・・

     無理に抱きあげてしまって・・

     ちょっとケガするニャンもいたりと・・


イメージ 15



     猫達は愛する家族だから・・

     そのストレスはかなりきつかったと・・

     でも・・今はすごく楽になりましたぁ〜♪・・っておっしゃってました。



イメージ 16



     猫雑貨は以前より盛り沢山になって・・

     また・・10月には新商品も入ってくるようです♪



イメージ 17



     そして・・我らが・・

     早わかり!那須高原のパンフも・・



イメージ 18



     ちゃんと置いていただいてました♪


     わぁ〜〜い♪






     そして・・やっぱりここも


イメージ 19


     ニャンコマークだよぉ〜っ♪


イメージ 20


     それから・・

     左側のフロアは


イメージ 21


     「猫アートの専門ギャラリー」スペースで




イメージ 22


     猫作家さんの作品が展示販売されてます。

     ちょうど今は・・



イメージ 23



     琴坂映理さんの個展が開催されてて


イメージ 24


     とってもほっこりする絵が多い中で

     

イメージ 25



     ↑ こんなタッチもあってぇ〜〜



イメージ 26



     思わず・・ポストカードを

     買わずにはいられなかったぁ〜!



イメージ 27



     この作家さん以外にも・・・



     うっきゃぁ〜〜!


イメージ 28



     作家さんの名前はすっかり見るの忘れてしまいましたが・・



イメージ 29



     絶対・・この人・・

     猫と暮らしてるはずだぁ〜〜〜〜!




イメージ 30


     心臓がバクバクしちゃうぅ〜〜♪


イメージ 31



     紙袋の中にいるしぃ〜〜〜っ!


     もうぅ・・テンション上がりまくりで

     ふらふらに・・



イメージ 32




     こんな長くなっても・・

     まだ話は尽きぬで・・

     明日に続くのだった・・・

     許してぇ〜〜〜〜!

     明日は・・ますますスゴイじょぉ〜〜! → →



             追記.お友達の記事からのお願いです。
                今日が命の最終期限のニャンがいます。 あと2匹・・
                なんとか命が繋がりますように・・金沢市です。こちら→→
  長い記事にお付き合いありがとぉ〜!
  ↓ ↓ お帰りにはポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

===============================
http://www.nasuweb.com/gallery.html
見よう・遊ぼう〜ギャラリー・工房の地図の中にあります。

スポーツ&カルチャークラブ「ララコート那須高原」
「ニャンダーラ・猫ミュージアム」
住所:那須町大字高久甲字西山6101-2
TEL:0287-74-3513
猫ミュージアム営業時間:午前10時〜午後5時
定休日:火曜・水曜       
■入場無料
営業期間:冬季は閉館とし、2012年は3月23日から営業いたします。
http://www.nyand.jp/index.htm
================================
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com

この記事に

閉じる コメント(61)

顔アイコン

わぁ〜〜〜こんなにたくさんの猫グッズが
絶対に行ったらテンションあがりますよね

行ってみたいなぁ〜〜〜〜〜・・

ぽちぽち

2010/9/17(金) 午前 11:39 るた 返信する

顔アイコン

こんにちは。
これは、ぜひとも行ってみたいですね!!
猫グッズも欲しいな〜!
wポチ☆クリック(IN&OUT)。

2010/9/17(金) 午後 0:17 りんりん 返信する

顔アイコン

こんにちは〜^^
ネコ雑貨欲しいのがいっぱいーーー!!次那須に行った時には立ち寄らねば(≧∇≦)♪
ネコの作品も、和むものいっぱいですね〜(* ̄∇ ̄*) 削除

2010/9/17(金) 午後 1:17 [ ナッピー ] 返信する

猫好きにはたまりませんね〜♪
行ってみたいけど遠すぎる。。。
通販とかないのかな。。。?

ぽち!

2010/9/17(金) 午後 1:25 にゃんにゃ 返信する

顔アイコン

こんにちは〜☆ おかげさまで、石川県金沢市の保健所に17匹保護された猫たちのうち、今朝まで行き先が決まらなかった2匹も無事に新しい飼い主さんが決まったということです。

ご協力、本当にありがとうございました☆

にゃん太さん、にゃん太母さん、飼い主様も、これからもお幸せでありますように☆

2010/9/17(金) 午後 3:32 [ mylovelybunny2003=プリっち☆ ] 返信する

コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ〜★

ニャンコちゃん好きな方にはたまりませんですね。
いろいろ可愛いグッズが盛りだくさんですね。
中に入ったら何時間いても楽しいでしょうね。WPです。

2010/9/17(金) 午後 4:04 あんず 返信する

顔アイコン

うきゃ〜〜〜〜!
猫ミュージアム〜〜〜!にゃ〜んんてかわいい♪
こ、これは那須高原に行かなければ。
500円玉貯金をはじめるぞ〜!

ぽちぽち!

2010/9/17(金) 午後 4:16 rika 返信する

顔アイコン

面白いですね。
これは楽しくなります。
村ぽち&傑作ぽちです。

2010/9/17(金) 午後 4:56 ハシモト 返信する

顔アイコン

こりゃ行くっきゃないですね。momoさん!!
ポチ凸

2010/9/17(金) 午後 5:27 ネコミケ 返信する

顔アイコン

あら〜猫ミュージアム素敵ね〜♪
今まで無かったんですか。てっきり有ると思ってました。
これは那須での楽しみが、またまた増えて嬉しいですね。ポチポチ(^_-)-☆

2010/9/17(金) 午後 6:49 ゆりっぺ 返信する

行きたい!行きたい!行きた〜〜〜い!
新しい目標ができました。
必ずこのミュージアムに行くこと!
こっからだと、どうやって行けばいいのかな???
方向音痴の私が考えても無理だから、旦那さ〜ん!ヨロシクネ!!
ぽっちん♪

2010/9/17(金) 午後 6:52 yanyan 返信する

顔アイコン

隅から隅までゆっくり見てまわりたいです〜〜〜
猫好きにはたまらないスポットですね!!可愛いρ(′▽`o)ノ゙
那須はホントに良いお店がいっぱい!!ポチポチ☆

2010/9/17(金) 午後 7:07 大福mama 返信する

こんばんは。
ニャンダラーズの記事も読まさせて頂きました。ドアノブのネコ、室内に点在してるネコ。可愛いですね〜
思わず笑っちゃうのが、ネコダスのTシャツ。北海道でクマダス、シャケダス、カニダスなどパロディ物が売ってます。ネコダスのTシャツが思わず欲しくなりました。どの作品も可愛くて思わず微笑んでしまいます。素敵なお店ですね。ポチ★

2010/9/17(金) 午後 7:34 チャイナ 返信する

こんばんは♪

嬉しいですね〜〜♪♪
猫ちゃんはやはり人気ですね!!
その愛らしい姿…仕草にみんな心委ねるにですよね…
本当にいろいろなところにまで猫ちゃんでいっぱい!!
ニコニコです♪♪

全ポチ☆

2010/9/17(金) 午後 9:48 リズム 返信する

顔アイコン

すんごーーーーっく!!ほっこりしそうです。
今すぐにでもいきたいでーーーす。ぽち

2010/9/17(金) 午後 10:20 KOKEUME 返信する

イラストがきれいですね。
欲しいですにゃん。
ぽちぽち

2010/9/17(金) 午後 10:47 長州人のんた 返信する

わあ〜〜猫猫猫猫猫がいっぱ〜い♪
にゃん太さんの興奮わかりますー!!(笑)
ネコミュージアム行きたーーーい(>∀<)ノ
いつかこういうミュージアム作りたいな〜
ポチポチ☆

2010/9/17(金) 午後 11:35 なこ 返信する

アバター

わ〜〜〜❤
かわいいグッズがいっぱいですね♪
猫好きにはたまらないです!!ポチ〜!

2010/9/18(土) 午前 0:02 あつこ 返信する

顔アイコン

猫の楽園・ニャンダーラは知らないけどなんて素晴らしいパラダイスy!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪絶対行ってみたい!
でも遠い! ☆≡(>。<)くしゅんっ!
グッズも絵も ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

2010/9/18(土) 午後 0:59 ちゃちゃ母 返信する

ニャンダーラさんの記事覚えてる〜♪
1度聞いたら忘れられない名前だわ(^^)
どこもかしこも猫だらけで楽しそう〜❤
1日ゆっくり見てみたい^^ ポチ★ポチ★

2010/10/1(金) 午後 9:40 ルナ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事