三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]


     実はここに・・もの凄く行きたかった理由が他にもうひとつあって・・


イメージ 1



     ある人形にスゴク会いたかったのだ。。


     その人形作家の名前は「黍ねの」


イメージ 2



     彼女は那須に住んでるんだけど・・

     これまで何度か作品を見る機会があったのに・・

     急に行けなかったりで・・

     ずぅ〜〜っと実物を見たくて見たくてしょうがなかったんだぁ〜!


イメージ 3



     実は・・黍ねのさんは、

     ご主人が漫画家の「ひのもとはじめ」さんで

 
イメージ 4


     以前記事にさせてもらった彼の遺稿集は こちら→

     ステキな本だったんだぁ〜♪

     今でも大切な本です。





     さぁ〜〜〜!

     感動のご対面なのだぁ〜〜〜っ♪

    
     ここに居るのわかるかな?

 
イメージ 5


     うっきゃぁぁぁ〜〜〜〜〜♪


イメージ 6




      ある程度想像してたけど・・



イメージ 7



      思わず・・言葉をのんじゃった・・




イメージ 8



     やっぱり・・

     す・・スゴイ。。


イメージ 9



     この存在感・・



イメージ 10



     圧倒されるぅ〜〜〜!


イメージ 11




     もうぅ・・マジマジと・・ジロジロと・・


イメージ 12



     四方八方からガン見しちゃったぁ〜〜!



イメージ 13




     もの凄いこだわりで・・

     細部までもぅ〜・・ため息しか出ません。。



イメージ 14



     絶対見えないのに・・

     中にちゃんと下着も着てるらしい・・




イメージ 15



     目も普通はガラス玉とか入ってそうだけど・・


イメージ 16



     何層にも布が重なってるのかなぁ?

     一番上にキラリとビーズが・・



イメージ 17




     靴も当たり前だけど作ってて・・



イメージ 18



     すごく細くて華奢な足なのにぃ〜〜


     支えも何もなく自立してるのだぁ〜〜!



     これなんか・・

イメージ 19



     片足が浮いた状態のバランスで立ってて・

     何でも・・足に錘が入ってて

     少々の地震があっても

     ゆらゆらするだけなんだってぇ〜!
     


     そして・・もちろん・・

     猫人形だからぁ〜〜

イメージ 20


     耳も・・




     尻尾も♪

イメージ 21


     どの子にも付いてたよぉ〜っ♪




     大きさは小さい子でも30cmくらいある!



イメージ 22


     あぁ〜〜〜〜

     どんだけココで撮りまくったことか・・

     だって・・気軽に連れて帰れる金額じゃにゃいのだ。。

          お金持ちになったら・・

          絶対欲しいぃ〜〜〜〜〜〜!



イメージ 23



     そんな・・私に呆れながら・・

     旦那ちゃまは珈琲飲んでるし・・



イメージ 24



     実はここには生豆から焙煎した珈琲を売っていて・・

     それを試飲させてもらえるのだ〜〜!
     

イメージ 25



     焙煎仕立ての珈琲は

     とってもフレッシュ♪

     ニャンダーラブレンドの

     とってもクセの無い飲みやすい味・・


イメージ 26


     どっっぷりとこのニャンコワールドに

     浸りきった身体にぃ〜

     染み渡るぅ〜〜♪

          この珈琲は蔵王のコーヒーマイスターを取得した野村男爵の珈琲ですっ♪
          100g500円・200g1,000円で購入できます♪



イメージ 27



     また・・必ずや来るであろう魅惑の場所・・

     何でも・・2階のこの部屋・・


イメージ 28



     すごいポップなここでぇ〜〜

     不思議の国のアリスのチシャ猫の世界にしたいんだぁ〜〜♪・・っと。。



     ますますスゴイミュージアムになりそうだぁ〜〜!

     <<<現在閉館となりました>>>]

  明日は・・朝から仙台へ行くので
  ご訪問が遅くなってしまいますぅ〜!
  すまにゃいぃ〜!
  ↓ ↓ いつもありがとにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪
===============================
http://www.nasuweb.com/gallery.html
見よう・遊ぼう〜ギャラリー・工房の地図の中にあります。

スポーツ&カルチャークラブ「ララコート那須高原」
「ニャンダーラ・猫ミュージアム」
住所:那須町大字高久甲字西山6101-2
TEL:0287-74-3513
猫ミュージアム営業時間:午前10時〜午後5時
定休日:火曜・水曜       
■入場無料
営業期間:冬季は閉館とし、2012年は3月23日から営業いたします。
http://www.nyand.jp/index.htm
================================

この記事に

閉じる コメント(63)

えんの大好きな人形師、辻村寿三郎さんの洋物って感じがするお人形ですね〜!!
ちょっと気の強いお顔とお肌に使ってる縮緬がなんとも言えませんね
一度実物見てみたいなぁ〜♪
美味しいコーヒーも最近飲んでないです((w´ω`w))テレッ
村in&outとポッチン♪

2010/9/18(土) 午前 10:20 えん 返信する

顔アイコン

私もため息がでました(^_-)-☆
素敵なお人形ですね〜!
美味しいコーヒー飲んでない最近
すごい良い時間過ごされましたね(^_-)-☆ポチ☆

2010/9/18(土) 午前 10:51 YOKOママ 返信する

顔アイコン

初めて見た猫人形です。
リアルにできていますね。
勉強不足でした。

2010/9/18(土) 午前 11:49 泥酔警報 返信する

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! こんなに細かいところまで・・・
そりゃ気軽なお値段じゃないよね。
耳も尻尾も可愛い♪
見てみたい! ゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

2010/9/18(土) 午後 0:50 ちゃちゃ母 返信する

顔アイコン

うぉぉぉぉ!スゴイ&美しい・・・・
動き出してなんか喋り出したとしても
なんとなく納得しちゃうと思います、この猫人形たちには
お耳が萌えますなぁ
衣装も妥協なく、しかもたぶんかなり
楽しんで造ってらっしゃいますね!
素晴らしいです!!!!
(=^・^=)σポチぽち

2010/9/18(土) 午後 1:24 ぱらべらむ 返信する

顔アイコン

こんにちは。
丁寧な書き込みで、とても判り易かったです。
素晴らしい作品ですね。
目に驚き、洋服に驚き、靴にと...どこを見ても凄い!
この想像力のある作品に感激しました。
素敵な作品を見せていただいて、ありがとう。
仙台、気をつけて行ってらっしゃい〜♪
Wポチ☆クリック(IN&OUT)。

2010/9/18(土) 午後 1:26 りんりん 返信する

顔アイコン

すてきですね。
おもしろいです。
村ぽち&傑作ぽちです。

2010/9/18(土) 午後 4:37 ハシモト 返信する

顔アイコン

すごい!
記事の説明を読みながらもう一度写真を見直すと本当に・・・
目の立体感とかビーズのキラリの魅惑の目力には絶句
ポチ♪

2010/9/18(土) 午後 5:27 Hannah&ミイ 返信する

見てる人を吸い込んでしまいそな、不思議な力を秘めてるお人形みたいです。
あまりにも可愛すぎて我が家のニャンコと重ねてみることは無理!
モデルになったニャンコがいるとしたら、どんなニャンコなのかしら?
見てみたい❤ぽっちん♪

2010/9/18(土) 午後 6:20 yanyan 返信する

顔アイコン

今日の応援クリです。
ネコちゃんも真似て可愛いお人形さんをゲットしました!

2010/9/18(土) 午後 6:49 [ Aikawa Aki ] 返信する

わあ〜このネコ人形ちゃん、めちゃくちゃ美形!!
連れてかえりたくなるのもわかるけど、やっぱりお手製だから
高額なのでしょうね〜
ぽちっ☆

2010/9/18(土) 午後 8:42 miniko 返信する

こんばんは♪

にゃん太さんの興奮はとても伝わってきます…
このお人形は…本当に凄いと思います!!
言葉では伝えきれないほどの存在感と
その造りのすばらしさだと思いますよ!!
にゃん太さんの記事の言葉から本当に想像できて
まるでそのお人形を手で触って持ってみたかのような錯覚に陥りました♪
そのお人形を持ったときの感触…重みまで感じるようでした…
素敵な記事をありがとう!!

全ポチ☆

2010/9/18(土) 午後 9:12 pink-cat 返信する

こんばんは☆

お人形さん、凄く可愛くって、ホームページまで見に行っちゃいました☆
ひとつひとつストーリーがあるみたいですね。素敵…。

お出掛け、楽しんで下さい☆
オールポチ☆

2010/9/18(土) 午後 9:13 [ - ] 返信する

那須に猫ミュージアム!ますます魅力満載ですね〜。
ココは通っちゃいそうなくらい楽しそうだし、お財布持って行ったら
危険だにゃぁ・・・
このお人形さん達も、すっごく凝っていて・・・・
実物を見たら圧倒されそうってわかる。
那須はどんどんステキな場所になって行きますね〜^^
ポチポチ☆

2010/9/19(日) 午前 0:16 マイ太郎 返信する

顔が
独特ですね
お人形さん
トラバします

2010/9/19(日) 午前 6:56 こもちゃん 返信する

いや〜すごいですね〜
私もPCからガン見です!
心を引き付けて離さない不思議な魅力がありますね〜
実物見てみたいな〜

ぽちぽち!!

2010/9/19(日) 午前 9:42 にゃんにゃ 返信する

顔アイコン

お人形凄いですね高いんでしょう(*^。^*)

2010/9/19(日) 午前 11:00 satchanpychan 返信する

顔アイコン

おはようございます。

いよいよ今日は江戸川光照苑の敬老祝賀会です。敬老精神が薄れかけている感もある日本ですが、精一杯お祝いしたいと思います。

本日の応援凸ポチッ☆と。

にゃん太さん、良い日曜日を。

2010/9/19(日) 午後 0:12 社会福祉法人光照園 返信する

顔アイコン

こんばんは。
すごいにゃあ〜、お洒落なにゃんこがいっぱい!
ヨーロピアン風で、きりっとした表情に圧倒されました。
とっても素敵のポチ☆

2010/9/19(日) 午後 11:23 [ smile777 ] 返信する

本当にすごい迫力!!
生で見るともっとすごいんだろうなぁ。
猫耳もしっぽも可愛い❤ なでなでしたい(^^) ポチ★ポチ★

2010/10/1(金) 午後 9:53 ルナ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事