三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

     「和味 かんの」

イメージ 1


     昨日からお伝えしてるここ・・




イメージ 2



     そのお店の雰囲気にしっとりマッチしたお料理がでてきます。



イメージ 3



     お店をOPENして6年目の「かんの」さん



イメージ 4


     
     そのお料理は四季を彩る食材を活かした日本料理


 
イメージ 5



     ディナーのコースは4,800円ですが・・

     頂いたのは・・ランチで1,500円♪







     掘りごたつ式になってるテーブルが



イメージ 6



     ゆったりとお料理を楽しめます。




     最初に出てきたのは・・・


イメージ 7



     酢の物。

     久々にキスのお刺身食べたぁ〜〜!

     新潟に住んでた頃に釣ったキスを思い出しながら・・




イメージ 8



     鮭のお刺身も脂が乗っててウマッっ♪


     ワカメの適度な歯ごたえとツルツル感♪

     そして・・この酸味の柔らかな汁が

     角がなくってまろやかで・・

     これは汁も勿体なくって飲み干しちゃったぁ〜♪




     この後は・・・

     一気に運ばれてきてぇ〜〜


イメージ 9



     どれから食べよう状態ぃ〜♪
     


イメージ 10



     那須ではなかなか・・いい海の幸を食べれる機会は少なく


     築地で仕入れてきてるこのお魚達に出会えるのは嬉しいぃ〜♪


     
イメージ 11




     昨日は明石のタコに、カサゴ、マグロ・・







     そして・・私の心を一番ゲットしたのがぁ〜〜〜!


     これっ♪



イメージ 12




     天然の紅鮭を使った自家製の西京漬けっ!


     この味がぁ〜♪ やっほぉ〜だったぁ〜!



イメージ 13




     ほんのりとした甘味としまった旨味と・・

     塩分もまろやかでぇ〜〜

     これと白飯でぇ〜毎朝いただきたいぃ〜〜!



イメージ 14



     そして・・




     冬瓜とカブの炊き合わせ。。

     まさに!和の一皿


イメージ 15

       

     優しく炊かれたお野菜達が



イメージ 16



     どれも・・これ以上炊いちゃダメっ!っていう


     ほどよい火加減で・・



イメージ 17



     ヤングコーンやアスパラの歯ごたえが


イメージ 18



     シャキシャキっと心地よく口の中で踊ってぇ〜♪



イメージ 19



     ご飯にまで伝染したよぉ〜〜♪

    

イメージ 20



     いやぁ〜〜ここは・・

     是非・・夜に・・かなり来たい・・



イメージ 21




     夜は数ある焼酎も楽しめるようで・・



イメージ 22



     お料理の単品も種類が沢山あって・・

     マコガレイの唐揚げ・煮穴子なんかもぉ〜

     あぁ〜〜旨いだろうなぁ。。



     そして・・最後に・・

     豆乳で作った自家製杏仁豆腐(200円)・・




イメージ 23




     ふわっと。。夢の国へ連れていかれましたぁ〜♪




イメージ 24




     これは・・最後に注文して


イメージ 25



     心を喜ばせて帰ってほしいデザート・・だよっ。





     そして・・帰りがけ・・



     「にゃん太は何キロあるんですか?」っと・・

      えっ??何故ににゃん太を知ってるのぉ〜??



      嬉しいことにブログを見ててくれたみたいで・・


      にゃん太とタマのデブっぷりをご存じだったのだ!




      そして・・

 
      最後のお客ということもあって・・

      こんなことがぁ〜〜〜!



イメージ 26


 
      ちびちゃんですぅ〜っ♪


イメージ 27



      会いたいと言ったら・・お住まいの方から連れてきてくれましたぁ〜〜!




イメージ 28



      にゃんと!このちびちゃんも・・


      8.5キロと・・



イメージ 29



      お腹のぷよぷよ感はタマと同じでした・・はははっ。




      全部で4ニャンいるんだけど・・


      今年仲間入りしたニャンコが・・


イメージ 30



      どうも・・近くで捨てられた感があって

      腰が悪くて捨てられちゃったのでは・・っと。




      頭に雪をのせてじぃ〜っと家の前に・・・

      助けて・・っと言ってるその顔に

      お家に入れないわけには行かなかったって・・・。



      「3匹も4匹も同じだぁ〜〜」っと!


      今は一緒にご主人と毎日寝て。。


         こっちまで嬉しくなるにゃぁ〜〜♪



  ニャンコを愛するという嬉しい共通点があって
  今度はカウンターでニャンコ談議しながら
  お食事したいなぁ〜〜っ♪

  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

====================
飲食・和食のマップの中の
http://www.nasuweb.com/wasyoku.html
広谷地交差点ちょっと左下にあります。

和味 かんの
住所:那須町高久乙593-49
TEL:0287-78-0040
ランチ 12:00〜14:00(要予約)
夜 18:00〜22:00(要予約)
定休日:月・火・水・木曜のランチ
http://www.nasuweb.com/mini1/kanno.html
=====================
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com

この記事に

閉じる コメント(62)

顔アイコン

そういえば昨夜、にゃん太とタマの夢みたよ、なぜか痩せていたな〜
夜にいって、佐藤三兄弟の焼酎といっしょに味わいたいね。無垢材のテーブルもいいね。

2010/10/3(日) 午前 7:49 頭変僕 返信する

顔アイコン

どれもこれも蔵っとしそうなお料理ですねえ〜。
それに8.5キロのにゃんこさん、、、負けた。
すばらしいだす。

2010/10/3(日) 午前 7:58 京秀.京都のいちまさん 返信する

顔アイコン

おはようございます。

今日、明日と天気の悪い東京ですが、今日も明るくいきたいと思います。よい日曜日を。

本日の応援凸ポチッ☆と。

品もあって、美味しそうです。

2010/10/3(日) 午前 8:20 社会福祉法人光照園 返信する

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
なんて心にも体にも優しいお料理にゃ〜♪

8,5キロでチビちゃんって・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
『に雪をのせてじぃ〜っと家の前に・・・助けて・・っと言ってるその顔に・・・』
(T-T) ウルウル 良かったね幸せになって ゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

2010/10/3(日) 午前 10:20 ちゃちゃ母 返信する

顔アイコン

まあ〜〜お上品な和食のコースですね^^
これなら女性には受けそうなお店です。
午後の一時に打ってつけ、コース料理も魅力ありそう
mkp

2010/10/3(日) 午後 0:26 oyazi 返信する

顔アイコン

美味しそう、那須とは思えないですね。

デカっ!!8.5キロっすか??

我家の大豆もまだまだだわ〜〜〜。

2010/10/3(日) 午後 1:13 fukko 返信する

☆~((●^Д^)【コ】【ン】【ニ】【チ】【ワ】

落ち着いた雰囲気のお店ですね。
(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
和の味は、ホッとしますね。
杏仁豆腐を頂いてみたいです。

ちびちゃんも可愛いですね〜〜。WPです。

2010/10/3(日) 午後 2:52 あんず 返信する

顔アイコン

なんとも雰囲気が良いです。
村ぽち&傑作ぽちです。

2010/10/3(日) 午後 4:23 ハシモト 返信する

顔アイコン

ちびちゃん、8.5キロとは…ずいぶんと大きな猫ちゃんにゃあ!
やっぱり日本人は、和食でしっぽりとってのが一番合うのだと思う。
雰囲気あるお店にポチ☆

2010/10/3(日) 午後 4:58 [ smile777 ] 返信する

このランチお得ですね〜!
とても素敵なお店の中。なんか和の風景って気持ちをやんわりさせて
くれる感じがします。
チビちゃんってどこがチビなの?ってくらい大きいですね(笑)
うちのトムもまだまだです(^_^;)
ぽっちん♪

2010/10/3(日) 午後 5:23 yanyan 返信する

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜!!
これは和のフルコース!!すばらしい栄養バランス!
こうゆうの毎日食べられたら、きっと
長生きできるんだろうね〜〜♪
「にゃん太は何キロ?」ってにゃん太ちゃんに
聞いたのかと思った〜〜〜〜!((●≧艸≦)
猫の方の体重だったかぁ〜〜!
ちびちゃん全然ちびじゃないのね〜〜!
でかちゃんだわぁ〜〜〜!((*´∀`))ウキャキャ
優しいご主人に出会えて良かったね♪
ダブルポチ(=゚ω゚)ノニャーン♪

2010/10/3(日) 午後 6:14 うに 返信する

顔アイコン

素敵なお店と、お料理!
那須・・・、行ってみたいです〜。
チビちゃん、かわいいだす〜♪

2010/10/3(日) 午後 7:19 ローズ 返信する

顔アイコン

この猫さんは先住猫と仲良くやっているのかな〜
なんてひどいことをする
よかったね。いい人に巡り合えて。
村ポチ

2010/10/3(日) 午後 7:29 てるてる 返信する

こんばんは♪

こういったお料理は一番ホッとしますね…
そしてその素材の新鮮さ…素材のお味が
決めてとなりますものね♪♪
ゆっくりとお話をしながらいただきたくなる気持ち
とてもよくわかります♪♪
猫ちゃん…その無垢な目に惹き込まれます…♪

全ポチ☆

2010/10/3(日) 午後 8:22 リズム 返信する

「かんの」さん、ステキで美味しそうですね〜。
お料理にセンスの良さがギッシリ詰まってますね〜。
豆乳杏仁豆腐・・・美味しそう〜〜〜〜♪
茶トラちゃん、8.5kg!それはBIGですねぇ〜^^
うちの子よりBIGだぞぉ〜。でも似てるなぁ(*^^*)
腰の悪い猫ちゃん、ステキな方に出会えて良かった・・・
ステキなお店で猫ちゃん好きとあれば、話も弾みますね〜。
通いたくなっちゃう!
ポチポチ〜☆

2010/10/3(日) 午後 9:11 マイ太郎 返信する

顔アイコン

やっと、これた。村★

2010/10/3(日) 午後 9:24 さっちゃん 返信する

顔アイコン

黍ねのさんが、コメいれてみえるよ〜!!
感激〜!!
是非お友達になって〜!!
お友達の輪の中に入ってもらって〜!!

さすが、竹にそっくりな子、誰にすがればいいか
ちゃんとわかってる!!
ぽちぽち!!

2010/10/4(月) 午前 11:18 ワンにゃんフルlife 返信する

こんばんは。
う〜ん、美味しそうですね〜
最後のデザートの杏仁豆腐がいいな〜大好きです。お店の雰囲気や器がとても素敵だな〜
ここで出合った猫ちゃん達も可愛いですね。ぷっくり猫ちゃん、大好きだよ〜^^ポチ★

2010/10/4(月) 午後 7:58 チャイナ 返信する

アバター

こんにちは〜^^

今日お昼食べてないからヨダレが〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
おいじじょ〜〜〜
お腹すきました〜冷蔵庫あさってみよ〜〜

素敵なところですね。
ワープできる機械が有るといいのにね。。。

(=^・^=)σぽち

2010/10/5(火) 午後 3:33 Ruby 返信する

顔アイコン

かんの、
頑張ってるでしょお〜
実は親友の私もランチは行ったことがないのです。。
何せ、休みの日が、休みだから。。。
こんな豪華なランチだったんですね。
やっぱり、手を抜かない料理に感服しますよ。
で、東京にいるときから、ネコに囲まれてたなあ、かんの。

2010/10/6(水) 午後 10:13 Yabu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事