三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

       今年一発目の取材記事ですぅ〜♪


イメージ 1


       実は・・このお店は

       我が家のお隣さんが常連さんで


イメージ 2


       取材に来てぇ〜〜って言ってるよぉ〜っと・・

       しかし・・なんやかんやと年を越してしまいました。。


イメージ 3


       「ホラニ・スンドゥブ」という名前の通り

        韓国料理「スンドゥブ専門店」  


イメージ 4

        
        スンドゥブってナニ?状態でぇ〜

        こんにちはぁ〜〜♪


イメージ 5


        わぉ〜!

        明るいぃっ!


イメージ 6


        勝手に想像してた賑やかなイメージとは違って・・


イメージ 7



        清潔感漂うナチュラルな空間


イメージ 8




イメージ 9



        この暖簾の先は・・


イメージ 10


        この両サイドに・・

イメージ 11



        2つも個室のトイレがあるのだぁ〜〜!


        この広さのお店で2つもあるっていうのは見たことないぞ!

        しかも・・それだけじゃなくて・・


イメージ 12


        その広さと綺麗さにまたまたびっくりぃ〜〜!


イメージ 13


        オープンしてもうすぐ1年とはいえ・・

        この清潔さを保つのは

        かなりですぅ〜〜!


イメージ 14


        さぁ〜〜食べるぞぉ〜♪

        ってことで・・


        
イメージ 15


        お薦めのスンドゥブセット980円いってみたぁ〜♪



イメージ 16


        まずは三種のナムル


イメージ 17


        油っこくなくてサッパリと食感もいいぃ〜♪


イメージ 18



        そして・・これを食べてる間に

        なんと!ご飯が炊かれるのだぁ〜〜!



イメージ 19



        石鍋で火力を調節して炊かれるご飯・・・



イメージ 20


        注文を受けてから炊く石焼きご飯・・


イメージ 21


        期待が湯気と共に高まるぅ〜♪




        そんな厨房でうわっ!っと仰け反った・・・

イメージ 22


        自分の姿が鏡のように写るぅ〜〜〜!

        とにかくあっちもこっちもピカピカぁ〜〜!


        今日OPEN?ってほど。。

イメージ 23



        しかも・・突然行ったのにぃ〜!

イメージ 24



        思わず「すごい綺麗ですね!」っと・・

        「ジャイさん(店長)が綺麗好きなので、これは気を付けてるんです♪」っと・・


イメージ 25


        とっても可愛いなっちゃんが教えてくれました♪
 

イメージ 26



        来たよぉ〜〜♪

        出来たてご飯が運ばれ・・


        お薦めの食べ方を教えていただいたぁ〜!
        
イメージ 27


        まず・・ご飯をとりわけ


イメージ 28


        残ったおこげがくっついてるところに


イメージ 29


        コーン茶を注ぐぅ〜〜♪


イメージ 30


        コーン茶はお水代わりに出てくるのですが

        濃くないのでとても飲みやすい


イメージ 31


        コーン茶を注いだらそのまま置いておいて・・



        さぁ〜〜スンドゥブちゃんの登場♪

イメージ 32



        グツグツしてるうちにぃ〜〜

     
イメージ 33


        卵を入れてぇ〜〜


イメージ 34



        卵を崩すようにまぜまぜぇ〜♪


イメージ 35



        辛そうな色だけど・・

        実は選べる辛さ5段階の真ん中の


イメージ 36



        ホットですぅ〜〜♪


        ここにご飯を入れてぇ〜〜


イメージ 37



        いただきまぁ〜〜〜っす♪


        辛みは・・マイルドぉ〜♪

        そして・・チーズをトッピングしたので

        コクもプラスされていいっ!


           スンドゥブとは韓国の豆腐の一種で
           日本のおぼろ豆腐に近い感じ。
           これが入ったチゲ鍋を差す料理

イメージ 38


        丸鶏と牛テールと野菜で取ったスープのベースで

        コラーゲンもたっぷりぃ〜〜♪

        辛みの奥にしっかりと重なる味わいが・・


イメージ 39


        そして・・

        そろそろ食べ頃ですよぉ〜〜っと

        ささやく石焼きご飯ちゃん♪


イメージ 40



        柔らかくなったおこげを鍋肌から崩しながら・・


        えっ?ちょっとコレ・・いいかもぉ〜〜♪


イメージ 41


        香ばしさの風味だけが凝縮して

        おこげのカリカリで食べるより

        口いっぱいに染み渡るぅ〜〜〜〜!

        おこげのままの方が美味しいんじゃ?って

        ちょっと半信半疑が・・

        ポロリと目からウロコでしたぁ〜〜〜!


イメージ 42


        あっ・・・

        これにスイーツが付くし・・

        他にも料理が・・

             明日に続きまする。
        
  <<<追記:残念ながら諸般の事情により2月12日に閉店となりました。>>>
         
  長くてごめんにゃぁ〜〜!
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

======================
<閉店となりました>
CAFE・RESTAURANT
ホラニ・スンドゥブ
http://www.site.horanisundubu.com/
=======================
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com

この記事に

閉じる コメント(71)

私も韓国料理食べに行ってみたいです〜
こんなに綺麗で素敵なお店だと、嬉しいですね♪
スンドゥブ・・・名前は聞いたことありました
お豆腐のチゲ鍋なんですね
とっても美味しそう・・・ご飯と一緒だと最高でしょうね!!
ポチ♪

2011/1/23(日) 午後 11:48 maymama 返信する

韓国料理、あまり食べたことないので、
初めて聞きました〜〜
辛そうだけど、体があたたまりそうでいいですね!!
ぽちぽち☆

2011/1/24(月) 午前 0:14 なこ 返信する

すご〜い、清潔で明るいお店ですね〜〜!(^^
スンドゥブ、名前は聞いたりしているんですが
まだ食べたことないんです〜〜、マイルドな色合いで
美味しそう〜♪♪いろいろトッピングできるのもいいですね〜。
おこげを剥がして食べる感覚〜〜、あー、食べたいです〜(^^
ぽちぽち〜☆

2011/1/24(月) 午前 1:10 ズクねこ 返信する

顔アイコン

素敵なお店ですね♪
韓国料理わたしも好きです。
食べたい。。。
明日の記事も楽しみにしています。
ポチ☆

2011/1/24(月) 午前 1:37 Jenny 返信する

村ポチ
確かにナチョラルですね
ポチ。

2011/1/24(月) 午前 4:57 こもちゃん 返信する

顔アイコン

トイレから厨房までピカピカのお店って珍しいですよね〜
辛さが選べるってこれまた良いですね。
凄く体があったまりそう♪

2011/1/24(月) 午前 6:24 nyafield79 返信する

顔アイコン

おはようございます。

月曜日。また一週間のはじまりですね。今週もいろいろと忙しくなりそうですが、明るく乗り切っていきたいと思います。

ステキな一週間になりますように。

本日の凸ポチッ☆と。

すごいですね。お店とってもステキな感じです。

2011/1/24(月) 午前 7:06 社会福祉法人光照園 返信する

顔アイコン

記事みてるだけでもあたたまりそうです。

2011/1/24(月) 午前 8:24 京秀.京都のいちまさん 返信する

記事のタイトルがすごくて・・・
何?何かあったの?とすら思いましたが・・・(笑)
こんなにおいしい記事だったのね〜〜。
シンプル、きれいなお店ですねー。
また素敵なビツクリの食べ方♪
おかげさまで、お腹がマックスに〜空いてきました。
デザートも楽しみにしてます♪
ぽち☆

2011/1/24(月) 午前 9:09 たまご 返信する

顔アイコン

韓国料理が大好きなネコちゃんです。
うーん、これはとっても美味しそう!
那須に食べに行きたいです!!
ポチ&クリ

2011/1/24(月) 午後 0:41 [ Aikawa Aki ] 返信する

もう少し近ければすっ飛んで食べに行くのにぃ〜。
めちゃめちゃおいしそう!
スタイリッシュな内装も素敵。

都心でランチしてたスンドゥブ専門店も清潔でした。
女性を集めるなら明るい店内ですよね。
ポチ☆

2011/1/24(月) 午後 2:36 そら 返信する

顔アイコン

なんて素敵な韓国料理店!!
それにしても〜おいしそう・・・
辛い物好きにはたまらない一品ですぅ〜
ベリーホットかスーパーホットで食べたいな〜
ぽちぽち

2011/1/24(月) 午後 3:00 tomo 返信する

うわ〜
真っ白の壁と木のテーブル!
清潔感あふれてて温もりのあるお店ですね!
料理も凄く美味しそう♪
辛いのが大好きなので是非とも食べてみたいですぅ

ぽちぽち☆

2011/1/24(月) 午後 4:05 mikan 返信する

顔アイコン

おいしそうな韓国料理。
なんともお焦げがおいしそうです。
村ぽちです。

2011/1/24(月) 午後 5:20 ハシモト 返信する

初めまして、メルモです。お気に入りに、登録させてくださいね。宜しくお願い致します。

2011/1/24(月) 午後 7:19 [ メルモ ] 返信する

顔アイコン

今週も宜しくお願いします。
村ポチ☆

2011/1/24(月) 午後 8:24 りんりん 返信する

アバター

ホラニ。。。?
何のことかと思ったら お店の名前だったんですね〜(^^;
ご飯 ぷくぷく 美味しそう〜〜♪
辛いの大好き〜♥ 行きたいな〜
ポチ☆村も

2011/1/24(月) 午後 10:40 リネンまま 返信する

確かトゥプ=豆腐、スン=純で、二つの単語が続くと、
ドゥプと単語の頭の発音が有声音になって、スンドゥプとなるみたいです…。「スンドゥプ=純豆腐」と覚えると、「ずんどう」とは間違えなくて良いのかも(笑)。こういうおぼろ豆腐のことを、純豆腐というみたいです…。ちょっとカッテージチーズ風?で、美味しいですよね!
凄くおしゃれなお店ですね☆

2011/1/26(水) 午前 10:20 [ マイケルの姉の姉 ] 返信する

美味しそう(><)(;-;)
今日は、朝食をとりそこねたから。今めちゃくちゃお腹空いてた(><)(現在11:37)
今すぐこれらを食べたい(><)
でも、無理だから、いつもの自分のまず〜い手料理作ります。

2011/1/26(水) 午前 11:31 ちいちゃんのママ 返信する

こんにちは♪

清潔感もあって素敵なお店ですね!!
その熱々な感じ…たまりません…
これから夜までお仕事ですが…
かなりお腹空いてきました…
おやつ食べてがんばります!
ご馳走様♪♪

全ポチ☆

2011/1/28(金) 午後 3:32 pink-cat 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事