三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

       先月16日に・・

       那須で第九演奏会があって


イメージ 1


       昨年に続き依頼された撮影とDVD製作・・

       そろそろ・・仕上げないとやばいと・・

       旦那ちゃまと焦るこの頃。。




イメージ 2



       今年で8期目を迎える

       「那須第九チャリティーコンサート」




イメージ 3


       今までは「那須第九を歌う会」が主催し

       電子オルガンで演奏されてきましたが・・


昨年の電子オルガンでの演奏会の様子

那須第九コンサート




       今年はとうとう!

       那須第九管弦楽団が結成され

       オーケストラと合唱で・・

       新しい一歩が踏み出された



イメージ 4



       第九の感動を十分味わうことができたのですが・・

       

イメージ 5



       やはり・・

       オーケストラとの一体感は


イメージ 6


       大地の底から沸き立つ歓喜の歌が

       観客とも一体となり

       身震いするものでした。

       


イメージ 7



       那須第九管弦楽団は

       那須室内合奏団を母体として


イメージ 8



       メンバーが足りない部分は

       エキストラも入り



イメージ 9


       シンバルやヴァイオリンの中には

       制服を着た学生もいて


イメージ 10


       この第九に参加することで

       彼らにとっても、那須にとっても

       もの凄い大きな財産になっていくだろう・・






       この日の那須は今年一番の雪で・・


イメージ 11



       そんな中でも駆けつけた約1000人の観客は

       

イメージ 12


       新しい一歩を・・

       共にしっかりと歩き始めたような気がする





       那須第九演奏会の歩み
       10年前の那須大水害後の1999年に県外の音楽団体が開いた
       チャリティー演奏会に報いようと
       那須町が2003年にその時のオーケストラを呼んで
       第九演奏会を開催。
       その時に募った町民合唱団が母体となって今でも第九演奏を続けている。



  いつも読んでくれてありがとぉ〜!
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


この記事に

閉じる コメント(60)

顔アイコン

ほんとにすごい迫力ですよね〜
去年もみさせてもらいましたが音楽に携われるなんて
いいですね。
DVD頑張ってね〜
wp

2011/2/3(木) 午後 10:26 てるてる 返信する

べ−ト−ヴェンのピアノコンチェルトも
いいですね。
ぽちぽち

2011/2/3(木) 午後 10:26 長州人のんた 返信する

アバター

すごい迫力ですね〜!^^
雪の中、駆けつけた方達も心が熱くなったでしょうね!^^
DVD製作、頑張って下さいね〜! ぽちぽち☆

2011/2/3(木) 午後 10:31 Acco 返信する

顔アイコン

迫力がありますねぇ〜
会場に行ったらまた凄いでしょうねぇ
素晴らしいです

2011/2/3(木) 午後 10:32 エルフママ 返信する

顔アイコン

素晴らしいですね。
迫力がありました。
DVD頑張ってください。
村ポチ×ポチ

2011/2/3(木) 午後 11:27 りんりん 返信する

菅生迫力ですね〜♪
音楽に精通してるにゃん太さんならきっと素晴らしいDVDが出来上がると思います!
ぽちりんこ&村&早

2011/2/3(木) 午後 11:38 すずとめい 返信する

顔アイコン

画面でも迫力は伝わってきますが、生で聞いたら、臨場感がちがうでしょうねぇ〜!
続けてるってことが素晴らしいです。
オーケストラも結成されて、ますます大きくなって行くのが楽しみですね!

ぽち、ぽち!

2011/2/4(金) 午前 0:29 greencat1900 返信する

顔アイコン

素人さんの集まりなのでしょうか、素晴らしいですねチャリティでお客さんも一役かえるんですから、大成功でしょう。
一度聴いてみたいです。

2011/2/4(金) 午前 6:53 頭変僕 返信する

後世まで続けられる音楽会になって欲しいですね!!

ポチポチ☆

2011/2/4(金) 午前 6:59 えん 返信する

顔アイコン

にゃん太さぁ〜ん♪ おっあよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わぁお!
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

去年のも すごかったケド〜〜〜
一段とパワーアップしてるのらぁ!
生での演奏は きっと 鳥肌がたっちゃうだろ〜な。。。

撮影から〜〜〜DVDの制作と 大変そぉですが
きっと!
にゃん太さんご夫婦なら
ステキな作品になるの まちがいなし!!!

がンばってくだしゃい♪ ぽっち〜〜〜んっ♪

2011/2/4(金) 午前 7:26 にゃおママ 返信する

顔アイコン

また!しでかしましたぁ〜〜〜しゅん(ρ_;)・・・・ゴメンナサイ。

2011/2/4(金) 午前 7:28 にゃおママ 返信する

顔アイコン

おはようございます。

三宅島で朝を迎えています。
本日もネット環境が悪いため、ご挨拶のみで失礼します。

今日もいい1日になります。

2011/2/4(金) 午前 10:33 社会福祉法人光照園 返信する

顔アイコン

おはようございます。
素晴らしいですねぇ。。
ここまで、「第9」が聞こえてきそうです。。おぉぉ。。迫力満点だw
聞いてみたいです♡
傑作( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ぽんぽん!

2011/2/4(金) 午前 10:59 みーこ♪ 返信する

顔アイコン

ほんと〜〜〜財産だね。

一度第9を歌ってみたいですね〜〜。

雪いっぱいあるのかなぁ〜〜那須も。

2011/2/4(金) 午後 1:10 fukko 返信する

水害をきっかけに始まったチャリティコンサートなんですね〜
一体感が伝わってきて・・・外の雪もとけちゃいそう
感動です
これからもずっとずっと続いていきますように〜
ぷちっと!

2011/2/4(金) 午後 3:35 ねこまた 返信する

顔アイコン

ご訪問が遅れており、明日もコーラス2つと吹奏楽のトリプルヘッダーのため、斜め読み&足跡で失礼します。時間のあるときに、再度ゆっくり読ませていただきたいと思います。悪しからずご了承ください。

2011/2/4(金) 午後 8:18 りゆうたろう 返信する

顔アイコン

ポチ

2011/2/4(金) 午後 8:18 りゆうたろう 返信する

顔アイコン

こんばんは。
今日は春のような暖かさでした。
本日の応援です。
村ポチ☆

2011/2/4(金) 午後 8:42 りんりん 返信する

顔アイコン

お仕事お疲れさまでした!
もう落ち着かれましたか?
綺麗な音楽を間近で聞いて身震いする感覚、
すごくよくわかるにゃ〜!ポチ。

2011/2/6(日) 午後 0:59 [ smile777 ] 返信する

顔アイコン

ブラボー\(^o^)/
素晴らしいです。村ポッチも連続一位ですね\(^o^)/

今度、こちらも市民とつなぐ「第九」2/27に開催され観にいく予定でいます。私はもっぱら聞くほうですが、心のそこから声を出して、歌えるって、気持ちが良いでしょうね。
当方は、市民会館が老朽化で最後の行事が、「第九合唱」のようです。
大雪が降っても、それを溶かして仕舞いそうな地域の文化活動の熱意でこちらにも感動を与えてもらいました。素晴らしいですね。
また素晴らしいDVDが出来上がる事でしょう。
お元気でご活躍くださいませ<(_ _)>

2011/2/10(木) 午前 11:20 bijinhakumei 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事