三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

       那須へ来て丸々三年が過ぎ・・

       ここへ山菜を食べに来るのも3回目ぇ〜♪

イメージ 1

   過去に行った記事はこちら・・
   予約制農園レストラン
   トマト野菜カレーパーティー♪
   白いご飯に感謝

イメージ 2


       お友達に誘われてから毎年

       採れたて山菜とタケノコを食べに来てたのだが


イメージ 3


       今年は地震や何だか色々あって

       もう山菜も終わりだぁ〜〜って頃の5月末にギリギリ食べれた!


イメージ 4



       これまでも何度か記事にしたけど

       場所など一切公開NG...


イメージ 5


       忙しい農作業をご夫婦でしながら

       沢山お客さん来ても対応できないということで・・

       口コミONLY...


イメージ 6


       でも!

       完全予約制で受け入れるということになり公開OKにぃ〜!



イメージ 7


        お味噌や豆腐や納豆も栽培した大豆で作り・・

        何といっても!


イメージ 8


        ご飯は減農で作ったコシヒカリの釜戸炊きがぁ〜〜!

        絶品♪     →過去記事参照


イメージ 9


        いつもご飯を持ち帰りさせてもらうけど

        冷えてもぉ〜旨ぁ〜い!


イメージ 10



        お水は山から湧き出る清水


イメージ 11


        食材はほとんど自生してる物や

        畑で作った物だから


イメージ 12

        とにかく。。

        朝採ったばかりの物が並ぶぅ〜〜〜♪


イメージ 13


        さぁ〜♪

        待ってました!今年もいただきまっすぅ〜〜♪


イメージ 14


        朝取り山菜の揚げたて天ぷら


イメージ 15


        コレは?何?


イメージ 16


        なんと藤の花が

        天ぷらにっ!

        食べれるとは知らなかった。。

        クセのない味だよぉ〜♪


イメージ 17


        かまど炊きのご飯にのせてぇ〜〜!


イメージ 18


        やっぱ・・ご飯が一番うまぁ〜〜い♪


イメージ 19



        山菜が引き立て役になってるっす!


イメージ 20


        味噌汁とご飯が

        どれだけのご馳走か!ってことを


イメージ 21


        しみじみ・・。。


イメージ 22


        敷地内で採れたタケノコ

イメージ 23


        ウドを自家製味噌で

イメージ 24


        ポリポリっ♪


        牛乳と酢で作ったカッテージチーズがぁ〜♪

イメージ 25


        ワサビ醤油合うぅ〜〜〜っ!



        手作り苺ジャムをかけてスイーツにも化けた♪


イメージ 26


        このチーズはめちゃウマ!

        教えてもらったので自分でも作るぞぉ〜♪





        〆は・・

        自生のカモミールとミントの


イメージ 27


        フレッシュハーブティ〜♪


        そこに米から作った水飴をたらぁ〜り♪


イメージ 28



        今年もご馳走さまでしたぁ〜〜♪


イメージ 29


========================
場所は→http://www.nasuweb.com/wasyoku.html
食べよう〜和食の地図の中で、
4号線を白河方面へ向かって
朝日小学校入り口の交差点を越えてすぐの右にある
小さな脇道を入ったところ。
東急那須リゾート契約農場の看板が目印。

農園レストラン豊穣庵
住所:那須郡那須町豊原丙1267-1
TEL:0287-72-5735
※レストランは完全予約制なため、ご来店の三日前までにご連絡ください
※農作業が忙しいとき(田植え、稲刈り、草上げ時期)は、お休み。
*採れたて素材の朝食1,000円・お昼ごはん1,500円
http://blog.livedoor.jp/hojoan/
========================
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com

この記事に

閉じる コメント(74)

顔アイコン

自分が暮らしている所のものだけでこれだけのごちそうが出来るなんて素晴らしいですね。
それにとても贅沢!

2011/6/19(日) 午後 2:05 nyafield79 返信する

いい所ですね〜 ♪ 何の手も加えていない自然そのまま
なんだか行った事無いのに懐かしい感じがしてきます。
藤の花の天婦羅? お米から作った水飴?
初めてしりました〜 フレッシュハーブティーも美味しそう
白米も艶々して どれもこれも身体に優しそうです。
牛乳と酢で作るカッテージチーズ今度レシピ載せて〜
作って食べてみたいなぁ〜
那須は良い所がいっぱいありますね!

ぽちぽち!!

2011/6/19(日) 午後 2:10 にゃんにゃ 返信する

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
わ〜〜〜にゃんと〜美味しそうな〜❤
取れたて野菜や、山菜〜これは〜゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
いいな〜
近くだったら間違いなく行くです〜!!
最近はこんな自然に囲まれて、野のものを食べて
自分たちで汗かいて丹精込めたものを食すのは
憧れです❤
日本人でよかったなあ〜と思う瞬間ですね〜(o^―^o)ニコ
那須は空気も良いし、行ってみたいです~(@´゚艸`)ウフウフ
ポチ☆

2011/6/19(日) 午後 2:47 [ まり ] 返信する

顔アイコン

これだけの物ですから、さぞお高いんでしょ?
と、思いきや、びっくりするようなお値段〜〜っ!!
都会ではありえない雰囲気を味わいながらの食事に
とても魅力を感じます。
今年の夏は、海の幸、山の幸を目一杯堪能したいです。
ポチ凸

2011/6/19(日) 午後 3:36 JUNIC 返信する

顔アイコン

これは本当に本格的な農家レストランですね〜!
ものすごくおいしそう!今はこれってこのうえない贅沢ご飯です。
食べてみたいなぁ〜。ぽちぽち。

2011/6/19(日) 午後 4:53 rika 返信する

お...........美味しそう(バタッ!)
腹減ったぁ〜((+_+))
このじかんには酷ですね
ご飯がつやつやで見るからに甘くておいしそうなお米ですね^^
筍もとっても美味しそうです
食べたいなぁ〜

2011/6/19(日) 午後 5:16 おかん 返信する

顔アイコン

豊かな自然の中で育った食べ物たちはやっぱり格別だよにゃ!
日本人に生まれて本当によかった★と思わずにはいられない。
那須に行く機会があったら、ぜひ足を運びたいと思います。ポチ

2011/6/19(日) 午後 5:50 [ smile777 ] 返信する

顔アイコン

自然が生み出すものは本当においしいですね〜

それに素敵な所ですね〜

自然の中で自然のものを頂くのは本当に1番の幸せですね〜

ごはんとお味噌汁♪この上ない贅沢ですね〜(#^.^#)

2011/6/19(日) 午後 6:25 エルフママ 返信する

顔アイコン

たま(タマちゃんではない)にこういう自然体験して田植えとかする経験は貴重ですにゃ〜♪
いいですにゃ〜〜
ぽちぽちっ☆〜

2011/6/19(日) 午後 7:51 ok3 返信する

顔アイコン

私〜以前〜記事に書いたかな〜・・。
藤の花の天ぷらを今は亡き母がよく〜作ってくれたんだ〜。私が子供の頃の話なんですが〜。
美味しいでしょ?藤の花の天ぷら??って〜モナさんに驚かれるので〜今、にゃん太さんの記事を読んで〜凄く嬉しくなったの(笑)
美味しいんだよん〜〜(^−^)
私も青森の田舎育ちで、山菜とか〜自家製野菜で育ってるので、なにかしら懐かしかったです。
母も料理をする時は、風呂敷とか、頬かむりしてご飯を作ってくれたの。髪の毛が落ちないように・・って〜ささやかな心配りだったんですよね!
懐かしくて〜、美味しい記事・・楽しく読ませて頂きました。うん〜、行きたいです〜(笑)
ポチん☆〜写真もとってもすてきでしたもん〜。

2011/6/19(日) 午後 8:19 ゆうちゃん 返信する

顔アイコン

今日も応援☆

2011/6/19(日) 午後 9:07 さっちゃん 返信する

応援のぽち★

2011/6/19(日) 午後 9:56 長州人のんた 返信する

アバター

わぁ〜♪ おいしそう(^u^)
藤の花が食べれるなんて知りませんでした! 食べてみたいです♪
つやつやのご飯が ほんとおいしそう♪
ご飯とお味噌汁だけで お腹一杯食べれますよね♪
日本に産まれてきてよかったと思う瞬間です♪
2匹ともお耳が垂れてるわんこ〜 かわいいにゃん♡

2011/6/19(日) 午後 11:39 /d\r:m+m* 返信する

顔アイコン

おはようございます。

月曜日。まさに梅雨空の一週間となりそうな東京ですが、今週もどうぞよろしくお願いします。

本日の凸ポチッ☆と。

2011/6/20(月) 午前 8:21 社会福祉法人光照園 返信する

顔アイコン

まだ三年とは思えない内容の記事ばかり拝見しているので
改めて 土地に根を下ろしての生活を感じます。
山菜はお料理の仕方が難しいという思い込みがあるので
こういうレストラン 嬉しいですね。
ポチ。

2011/6/20(月) 午前 10:55 スラママ 返信する

この記事上海で見てて・・・もうウットリしてたよん(笑)
そして「久しぶりの那須紹介記事だなぁ〜」って思ってた^^
とってもステキなところですよね。
予約して絶対に今度行ってみたい!
美味しいお料理と自然とこんなに可愛いワンちゃんが居るなんて
いいコトづくめだもん♪
ポチポチ☆

2011/6/20(月) 午後 1:11 マイ太郎 返信する

アバター

わ〜これは美味しそうですね。
自然の恵みいっぱいの山菜や美味しい水で作った料理は
最高の贅沢なお味でしょうね。
ご飯もとても美味しそう。。
大変な年になったけれど今年も食べることが出来て
よかったですね。
ぽち

2011/6/20(月) 午後 7:20 KEI 返信する

応援のぽち★

2011/6/20(月) 午後 11:21 長州人のんた 返信する

顔アイコン

(*´・o・)ぉ(*´・∀・)は(*´・д・)ょ(*´・з・)ぅ♪☆

2011/6/21(火) 午前 6:31 さっちゃん 返信する

顔アイコン

おはようございます。
度々で申し訳ございませんが、本日も出張のためネット環境が悪いです。ご挨拶のみで失礼します。
本日関東地方は曇り空ですが、よい一日をお過ごし下さい。

2011/6/21(火) 午前 10:06 社会福祉法人光照園 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事