三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

      久々の取材記事・・
      取材に来てと声をかけて頂いてから・・半年も経ってしまった。
      本当は3月に取材へ行く約束だったのに、あの大震災が我らを狂わしてしまって・・
      やっと・・これで胸のつかえが1つ取れました・・。



      那須街道沿いにあるカフェの「ラルゴ」

イメージ 1


      ちょっとカーブになってる場所のせいか

イメージ 2


      通り過ぎてしまう方も多い・・


イメージ 3

      
      扉を引くと外観のイメージとはちょっと違って・・


イメージ 4


      そこには和と異空間的な照明が待ち受けてて


イメージ 5


      その先にはシックで・・


イメージ 6



      和の照明と洋の深い味わいの家具や・・レトロ感と・・


イメージ 7


      それらが調和した空間が広がって


イメージ 8



      隠れ家に来たような気にさせられた・・・。


イメージ 9


      そこへ・・この雰囲気を身にまとって登場したのが


イメージ 10


      ちょっと渋めで・・

      醸し出す雰囲気がサッカーの松井大輔選手似のマスター・・


イメージ 11



      とてもしっとりと落ち着いた物腰から注がれる珈琲は


イメージ 12


      SCAA認定のAOCを取得した最高級珈琲を

      時間をかけて丁寧にネルドリップしたもの。。


イメージ 13


      ここはカフェであるからこそ・・

      妥協のない美味しい珈琲を味わって頂きたいというマスターの思いが

      この珈琲には詰まってる。


イメージ 14



      「ここでは、ゆっくり会話を楽しんだり・・読書をしながら・・

       たっぷりと2,3時間くらい居て欲しい」っとマスター・・



イメージ 15


       確かに・・ここはお尻に根っこが生えそうになるぅ〜!


イメージ 16


       観光地でしかも那須街道沿いにおいて

       これだけゆったり静かに落ち着ける場所ってあっただろうか・・


イメージ 17


       角のない柔らかで包まれるようなラルゴコーヒーが

       ますます心地よくさせてくれて・・


イメージ 18


       そんな・・まったりと珈琲にまどろむ旦那ちゃまの脇でぇ〜

       ひとりテンションアップぅ〜♪


イメージ 19



       クリームカフェをオーダーしたのだが・・


イメージ 20


       これがぁ〜〜

       しっかり立てられた濃厚な生クリームがどぉ〜〜んと♪


イメージ 21


       珈琲が深煎りなので生クリームたっぷりでも甘ったるくなく・・

       すごい贅沢感たっぷり♪


イメージ 22


       最後の一滴まで生クリームのリッチさが失われなかった!



       そして・・

       ここのもう一つの自慢が・・

       コレぇ〜〜!


イメージ 23


       デザートぉ〜♪

       これはレアチーズで525円

イメージ 24


       お皿も冷えてる気遣いが嬉しい・・

       ヨーグルトを使わないせいか酸味が強くなくて

       さっぱりしてるのにしっかりしてて


イメージ 25


       ふわっと消えてなくなる軽さではなく

       舌に絡みつくような舌触りなのに重くなく飽きない・・

       初めて味わう感じのレアチーズで

       甘さはかなり抑えめが嬉しい♪


イメージ 26



       美しくカットされたフルーツが

       華やかな気分にさせてくれて

       胸きゅぅ〜〜〜んですぅ〜♪



イメージ 27


       マスターはパティシエの経験もあって・・

       見た目の美しさもデザートの大事な要素で


イメージ 28


       持ち帰りしたいというお客様の強い要望にも

       このプレートの状態で食べて頂きたいのでお断りしてる・・と。。

       デザートはただ美味しいだけじゃなくて

       テーブルに置かれた時のうわぁ〜〜っという幸せ感も美味しさのひとつだから・・。


イメージ 29


       他にも色々種類があって・・

       全部制覇したい気持ちがむくむくとぉ〜〜!

       それをぐっと抑え・・...



       珈琲もデザートもどちらも主役で

       だからこそ店名の前に「カフェetデザート」と付いてるんだなぁ・・っと納得。


イメージ 30



       さて・・っと・・旦那ちゃまが外へ一服しに行こうと席を立ったら・・

       「どうぞ吸ってください」っと・・


       なんと!喫煙者にとっては肩身の狭い思いをするご時世に

       えぇ〜〜〜いいんですか???


イメージ 31



       「珈琲とタバコって合うんですよねぇ。。

       それなのに、珈琲飲みながら立ってタバコを吸いに出て行くっていうのは

       心からゆったりできないですから・・。」っと・・


イメージ 32


       喫煙者にとってはなんて貴重なカフェぇ〜〜!

       しかも私のようなタバコ大嫌いな者にとって・・

       吸ってる部屋に入るとほとんど一発でわかるのだけれど・・

       今の今まで気付かなかった。。不覚だ・・。


イメージ 33


       ちょうど他にお客さんが居なかったというのもあるけど

       それでも普通ならタバコのニオイを感じるはず・・

       天井が高かったり、換気が十分にされているせいなのか・・

       旦那ちゃまが吸ってもあまり気にならないのだ!


イメージ 34


      「ここへ来ていただいてるお客様は、不思議とみんなマナーがいいのです!」っと・・

       同じフロアーにありながら、しかも・・

       区切らなくてもそれぞれの席が、個々の空間を感じられ

       心が静かになるセッティングが

       自然とマナーをよくさせているのかも・・・。



イメージ 35


       そして・・子供連れや、タバコを吸わない方にも

       ちゃんとそういうカフェだということも最初に伝えて

       フォローは忘れない・・


イメージ 36



       ささやくようなジャズが静かに響き・・

       決して出しゃばらず、お店に溶け込んだマスターの居心地の良さ・・

       でも・・ちょっと話しかけてみると・・

       話が弾むぅ〜〜っ♪


       マスターとのお喋りも・・またいいかも♪

イメージ 37


       帰りには・・

       テイクアウトできるラルゴ珈琲を・・


イメージ 38



       なんでも・・紅茶も話が長くなるほど拘りだとか・・

       次回は紅茶とかぼちゃプリンだぁ〜〜♪




  長々となってすまにゃいですぅ〜!
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチっと!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪
https://local.blogmura.com/tochigi/
========================
場所は→http://www.nasuweb.com/cafe.html
食べよう〜カフェの地図の中で、
那須街道沿い広谷地〜一軒茶屋交差点の間の
左側にあります。

カフェetデザート ラルゴ
住所:那須町湯本494-10
TEL:0287-76-4686
営業時間:10:00~20:00 (LO 19:30)4月〜11月
     11:00~19:00 (LO 18:30)12月〜3月
定休日:水曜(祝日営業)
http://www.cafelargo.jp/
========================
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com

この記事に

閉じる コメント(64)

アバター

すごくいい雰囲気のカフェですね〜^^
本当にゆったり落ち着いた時間が過ごせそうです♪
コーヒーだけじゃなくて紅茶もおいしいんですね!
近くにあったら通いたい><
フルーツのカットがすごいです! ぽち☆

2011/8/12(金) 午後 5:40 0yumi0 返信する

顔アイコン

ニャン太さんの記事を読んでいると本当に那須に行きたくなります

もし行く時は素敵なところを一杯紹介してね☆2

2011/8/12(金) 午後 7:01 さっちゃん 返信する

村ポチ
何だか素敵ですね
ポチ。

2011/8/12(金) 午後 7:01 こもちゃん 返信する

照明、インテリア、すべてが素敵な空間で、お尻に根っこが生えそうなにゃん太さんのお気持ちが、写真から伝わってきます♪
マスターのデザートへのこだわりも素敵ですね。
確かにデザートって、味だけじゃなく、見た目も重要ですもんね(*^−^*)
こんな素敵なお店、行ってみたいなぁ♪♪
ポチ☆

2011/8/12(金) 午後 10:14 marimo 返信する

顔アイコン

暑さに負けずに、今日も元気に!!!
ありがとうございます。
今日も村ポチ応援です。!!!

2011/8/13(土) 午前 7:58 [ しんた ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
昨日は、コメントありがとうございました。

朝から蒸し暑い東京ですが、元気に週末を過ごしたいと思います(と、いって今日も仕事ですが…)。ご挨拶のみで失礼しますが、よい週末ををお過ごし下さい。

本日の凸ポチッ☆と。

体調にお気をつけ下さい。

2011/8/13(土) 午前 8:54 社会福祉法人光照園 返信する

わ〜〜☆
ここ、知ってます〜!!
でも行ったことなかったんだけど・・
やっぱり評判通り素敵なお店なんだね!
カフェって、お味はもちろんのこと、
こういういつまでも居たくなる雰囲気って
ホント大事だよね!
メニューも店内も、拘りと愛情で溢れている感じ〜♪

イケメンのマスターのお噂も聞いてるよぉ☆
私も今度行ってみるね!

ぽち&村ぽち☆

2011/8/13(土) 午前 11:02 相沢美妃 返信する

久しぶりのお店紹介ですにゃ〜〜〜〜。
私も、その生クリームたっぷりの冷たいコーヒーを飲みたい!

夏場でも朝の冷え込みでおこたをしまえない那須は今は昔かな。
天気予報を見ていると暑さが厳しそう。
にゃん太さまご夫婦に紹介していただきたいと願うお店は沢山ありそうですね。
暑さにへたばらずに頑張ってくだされ〜〜〜。

【ポチッ】とな♪

2011/8/13(土) 午後 8:12 オスカル 返信する

うわぁ。。ここまでコーヒーの香が漂ってきそう♡
うーーん。。いい香♪
那須にいってみたいなぁ。。
マスターのこだわりいいですわぁ。。
落ち着けますねぇ。。
傑作( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ぽんぽん!

2011/8/14(日) 午前 10:48 みーこ♪ 返信する

とても素敵なお店ですネ〜、そうなんです美味しいコーヒーと落ち着く空間のカフェにタバコは合って、
たまらなく吸いたくなるんです〜と、愛煙家(笑)
デザートまで楽しめるとなると、とても嬉しいですね^^
wぽち☆

2011/8/14(日) 午後 0:51 のだ 返信する

顔アイコン

行きました。マスター素敵、かぼちゃプリン美味しい。那須が大好きな私にとって、遊クラフトと並ぶお気に入りです。

2011/8/14(日) 午後 6:22 [ kooyan ] 返信する

顔アイコン

那須に行きたくなりました〜
本当に良いお店が多いね
フエのシフォンケーキ頼もうかな〜

2011/8/15(月) 午後 10:27 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ラルゴのコーヒーはさいこうですね。マスターはイケ面で人柄もよくお話していて気持ちがなごみます。那須のこんないいお店を盛り立てていきましょう。 削除

2011/8/16(火) 午後 1:13 [ mayumi ] 返信する

顔アイコン

お店の素晴らしさも、もちろん
にゃん太さんの写真と文章が
ぐっと来ます
映像がまるで動画のように頭の中で動いて
にゃん太さんのナレーションが聞こえてくる〜
これは近ければ
入り浸りますね
ぽちぽちぽち

2011/8/16(火) 午後 2:22 あくあ 返信する

顔アイコン

因みにラルゴはジョイヤミーアの隣です。ジョイヤで食事の後ゆっくりラルゴでお茶をというコンビネーションもありだとおもいますよ。 削除

2011/8/17(水) 午前 0:45 [ mayumi ] 返信する

顔アイコン

ラルゴが取り上げられて大変うれしくおもいます。この間、ジョイアミーアに入ろうとしたら一時間待でした。予約して、ラルゴさんでゆっくりお茶をのんでから、ジョイアMにもどりました。ラルゴの雰囲気は那須ナンバーワンでしょうね。皆様にもお勧めします。 削除

2011/8/17(水) 午後 9:45 [ みどり ] 返信する

顔アイコン

行ってきました。ゆったりしたソファにどっしりと腰をおちつけてコーヒーを味わう。煙草をくゆらせながら、新聞に目をとうす。なつかしのジャズをバックに。何とも言えない落ち着きと安らぎ。にゃんたさんいいお店の紹介有り難うございました。 削除

2011/8/18(木) 午前 11:29 [ YAMADA ] 返信する

顔アイコン

Twitterを見るとマスターの真面目な人柄が伝わってきますよ。
https://twitter.com/#!/nasu_cafelargo 削除

2011/8/18(木) 午後 4:15 [ ] 返信する

はじめまして〜
那須の情報を収集していたら辿り着きました
最近那須に行けて無いですが、コーヒーとタバコを愛してますので、今度那須に行く時はラルゴさん行ってみます!!

2011/8/18(木) 午後 4:50 [ ぶる ] 返信する

顔アイコン

月曜日、ラルゴにゆきました。本当に久しぶり。でもラルゴは昔のままで安心しました。若いカップルもちらほら。スマートフォン見ながら、ほらやっぱりよかっただろ、なんて彼女に自慢してました。マスターさんこれからも風評被害なんかにめげず頑張ってくださいね。 削除

2011/8/24(水) 午後 7:01 [ けけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事