三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

 那須にまた新たなお店が誕生!

イメージ 1


       バームクーヘン専門店


イメージ 2


       Kaninchen カニンヒェン


イメージ 3


       どこかの工場に作ってもらうのではなく・・


イメージ 4


       ここでオーナーと奥様が丁寧に手作りしている♪


イメージ 5


       ここのホームページ制作を

       旦那ちゃまが頼まれたこともあって・・

       
イメージ 6


       作ってるところも特別に見せてもらったのだっ!


イメージ 7


       まず材料がかなりこだわってるぅ〜!

イメージ 8


       小麦粉は北海道産

イメージ 9

       米粉を使ったり

イメージ 10

       バターは普通は手に入らないカルピス社で作ってるバター♪

イメージ 11

       卵はパティシエ鎧塚さんが使ってるのと同じ・・

イメージ 12

       そして・・

       和三盆と・・。

イメージ 13



       早速!工房に潜入ぅ〜♪

イメージ 14



       バームクーヘン専用のオーブンが鎮座し

イメージ 15

       ちょうど焼きがスタートするとこで・・

イメージ 16

       生地を流してならし・・

イメージ 17

       その上を長い芯の部分が・・

イメージ 18

       クルクル回転しながら生地をまとい

イメージ 19

       回っていきながら焼かれていく・・

イメージ 20

       それを何度も繰り返して

イメージ 21

       年輪の層が出来ていくのだぁ〜♪

イメージ 22

       段々太くなっていくのが楽しくてぇ〜〜

イメージ 23

       思わずテンションが急上昇ぅ〜〜!

イメージ 24


       最後の層が焼き上がってぇ〜〜


       ふわふわの丸太が出現した時にはぁ〜〜♪

イメージ 25


       思わずガブリっと真ん中をかじってる妄想にとりつかれぇ〜〜!


イメージ 26


       香ばしい甘い香りにもやられて・・・

       たまらぁ〜〜ん!

イメージ 27


       最後に冷めてから周りにフォンダン(砂糖衣)をかけて完成となる!



       現在、種類は3種類で・・

       一番人気の「ナスバウム ベルグホワイト」

イメージ 28

       周りのシャリシャリ感の心地よさと

イメージ 29

       生地の卵とバターの香りが豊かですぅ〜〜♪



       「ナスバウム ソフト」

イメージ 30

       奥様ご自身が柔らかくしっとりしたバウムクーヘンを食べたいと

       試行錯誤して完成させた!

イメージ 31

       周りのフォンダンもしっとりだよぉ〜〜♪




       「ナスバウム ベルグチョコ」

イメージ 32

       これはもうぅ〜濃厚なショコラケーキだぁ〜〜!

       どっしりとしてカカオ味が贅沢に感じられるバウムぅ〜〜♪


イメージ 33



       どれにしようか・・迷うとこだが・・

       嬉しいことに・・


イメージ 34


       味見が出来るので・・

       お好みのバウムを見つけることができるのだ♪


イメージ 35



       そして・・購入すると入ってくる袋が・・

       コレが欲しくて買いたくなるような

       可愛すぎる袋ぉ〜〜〜!

イメージ 36


       このお店の看板になるウサギを

       那須のイラストレーター米倉万美さんに描いてもらった

       お店のロゴでありキャラクター・・


イメージ 37


       オーナーご夫婦の趣味のバイクもモチーフに描かれてる♪


イメージ 38


       店内もぉ〜〜

       入るとそこは・・ケーキ屋さんというより・・

       まるでギャラリーぃ〜♪


イメージ 39


       ウサギちゃんも曲にあわせてウキウキリズム取って

イメージ 40


       動いてるのだぁ〜〜♪


イメージ 41


       那須にキュートでこだわりお土産が

           またひとつ増えたにゃぁ〜♪

イメージ 42


               旦那ちゃまが作ったHPにゃ♪こちら→ 通販もやってるよぉ〜♪
      

  長い記事にお付き合いありがとにゃぁ〜!
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪
https://local.blogmura.com/tochigi/
========================
場所は→http://www.nasuweb.com/syokuhin.html
買い物・土産MAPの中で、
那須街道を上がっていき一軒茶屋交差点を左折して
300m行った左側にあります。

那須のバウムクーヘン カニンヒェン
住所:那須郡那須町湯本204-11
TEL:0120-28-9000
営業時間:10:30~17:30
定休日:毎週火曜日、第2・第3水曜日(オフシーズンは不定休)
http://www.nasu-baum.com/
========================
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com

この記事に

閉じる コメント(80)

村ポチ
美味しそうです
これ大好きです
ポチ。

2011/10/12(水) 午後 7:36 こもちゃん 返信する

顔アイコン

美味しそうなバームクーヘン、可愛いうさぎさんも嬉しいし、これまた素敵なお店が増えましたね。
ああー見てたら食べたくなっちゃったわ(^。^)y-.。o○
ポチポチ(^_-)-☆

2011/10/12(水) 午後 9:43 ゆりっぺ 返信する

顔アイコン

素材にこだわりのあるバームクーヘンですネ〜うんまそう
こうやって作ってるんすねっ いいにおいがしてきそうですよ
ぽちぽち☆っ〜

2011/10/12(水) 午後 10:00 ok3 返信する

アバター

わ〜!すごい!
美味しそうだし、すごくこだわりを感じますね!
米粉も使うんですね〜^^
どんな味なんだろう??
見てたら食べたくなってきました〜^^ ぽち☆

2011/10/12(水) 午後 10:01 0yumi0 返信する

顔アイコン

おいしそう〜
紙袋も、うさちゃんもきゃわいい!
作る所も、見れるなんてー
行って見たいわ

2011/10/12(水) 午後 10:16 わんニャン 返信する

応援のぽち★

2011/10/12(水) 午後 10:44 長州人のんた 返信する

顔アイコン

バームクーヘンって、いったい誰が考案したのだろ・・・
すごいお菓子っすよねぇ〜♪
全ぽちっ☆(^O^)/

2011/10/12(水) 午後 10:49 ニャン風月 返信する

スペシャルな材料で作ったスペシャルなバームクーヘンにゃぁ〜♫
ウサギさんたちも可愛い(#^.^#) 傑作ぽちっ☆彡

2011/10/13(木) 午前 7:33 食育メニュープランナー藤波久仁子 返信する

またもや素敵なお店がOPENしたのですね〜♪
材料にもこだわって、きっとおいしいバウムクーヘンなのだろうな。。。いいにおいがしそうです♪
それに、このデザインがマタ素敵!! ファンが増えそうですね。
ぽちぽち☆

2011/10/13(木) 午前 9:10 miniko 返信する

顔アイコン

早速注文してしまいました!!
美味しいバウムクーヘンのお店ってないのかなぁ〜
って思ってたところの、にゃん太さんの記事に
思わずホームページへジャンプしました☆
ご主人が作られたホームページもとっても可愛いです!!!!!
ワクワク♪楽しみ♪

2011/10/13(木) 午前 10:11 [ memem ] 返信する

おいしそ〜っ(≧∇≦)
バウムクーヘンはもちろん惹かれるけど、お店の雰囲気やインテリア・看板・紙袋、どれもこだわりがあって、素敵です♪
人気店になりそうですね!
通販、気になって覗いちゃいました(*^−^*)
ホームページも見やすくてとっても素敵です♪
ポチ☆

2011/10/13(木) 午前 11:12 marimo 返信する

顔アイコン

おはようございます。

本日は、本部からの出勤。ご挨拶のみで失礼しますが、良い1日をお過ごし下さい。

凸ポチッ凹と。

体調にはくれぐれもご注意下さい。

2011/10/13(木) 午前 11:26 社会福祉法人光照園 返信する

バウムクーヘンの制作過程を初めて見せていただきました〜
ガン見していたら甘いいい〜香りまで伝わってきて、丸太のようがバウムを
にゃん太さんが、かじりつきたいと書かれていて、そうそう!!なんて^^
どれも美味しそうですね♪旦那さまのHPも可愛くって^^
那須は素敵なお店がホントいっぱい! wp〜

2011/10/13(木) 午後 3:05 のだ 返信する

顔アイコン

にゃん太さん、こんにちは〜。
これは、これは〜何から何までおしゃれなお店〜誕生ですね^^
紙袋〜、可愛い♪試食できるのも嬉しいですね。
バームクーヘンとか、ロールケーキはお手軽に食べれちゃうので、良いんですよー♪
持ち運びも便利だし^^
記事にアップして下さって「バームクーヘン」〜・・美味しさは保証付きですね♪
匂いが届きました(笑)
あの、こんがり感〜はい〜、私もつまみ食いしたいほどだよん(^_^)
そうだなぁ〜「ジャスミン茶」か・・「濃い目のコーヒー」で、頂きたい^^
素材もさることながら〜「心」こもってそうです♪
ポチん☆〜

良いお天気が続いていた大阪だけど、今日は朝から雨になったの。降ったり、止んだり。
気温の差が激しいです〜、にゃん太さん、そちらはもう〜雪の心配?なのかな〜??
風邪引かないでね^^

2011/10/13(木) 午後 3:53 ゆうちゃん 返信する

アバター

今日届いてさっそくいただきました
とってもやさしいお味で 美味しかったです〜
チョコのも頼んだので そちらも楽しみ後で いただきます〜
だって いくつでも食べられそうなんだもの

2011/10/13(木) 午後 5:13 リネンまま 返信する

顔アイコン

にゃん太さぁ〜ん、
今日届きましたぁ〜↑リネンままさんも注文されたようですね❤
私はナスバウムソフトを頼みましたぁ。
ほんとしっとりしてて、美味しかったぁ〜。まだまだ残ってるから、まめ旦那にだまってこっそりたべましゅ(爆)

2011/10/13(木) 午後 10:24 まめたろう 返信する

うわ〜〜〜〜、わだすも真中をガブリとやってしまいたい欲望にかられましたにゃん!
最近は米粉を使ったお菓子が増えましたね。
和三盆も使って、日本のバウムクーヘンなんですにゃ〜。
にゃん太さまのだんなさまがHPを作られたのにゃら
是非とも大人気店に成長してもらいたいですね。

【ポチッ】とな♪

2011/10/13(木) 午後 11:17 オスカル 返信する

顔アイコン

ただいま〜

2011/10/15(土) 午後 6:52 さっちゃん 返信する

顔アイコン

おはようございます!
何だか、パソコンの調子が悪かったのでこの記事を見逃しておりまして、こんな変な時期におじゃまします〜〜〜(*^。^*)

お店もバームクウヘンもオーナーさんご夫妻のこだわりが伝わってきます♪ 和三盆を使ったバーム(洋菓子)は初めてお目にかかりました〜〜!!
早速お気に入りにマークしましたので、今度の個展の時に差し入れにしたいとおもいます♪
ポチ、ポチ♪

2011/10/16(日) 午前 10:05 [ さと ] 返信する

こんにちわぁ。。
めっちゃおいしそぉ。バームいいねぇ。。
こういう風に作られているんですね。うさちゃんとバイクいいわぁ。。
紙袋も素敵ですw
プリプリした卵もいいねぇ。
また、遊びにいきますねぇ。。傑作( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ぽんぽん!

2011/10/16(日) 午後 9:48 みーこ♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事