三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

   ご報告が遅くなってしまいましたがぁ〜!

   先日6月17日に16回目のご寄付をさせていただくことができました。

   今回はにゃっ展のチャリティ部門の売上げや募金分と

   3〜6月までの通販分と合わせて135,336円を

   3名の方へ分けてお渡しいたしました。




   寄付額合計135,336円の内訳
   <にゃっ展分 合計91,017円>
   ■チャリティ部門売上げ 81,740円
   ■レジの脇に設置した募金箱 9,277円

   <にゃん太通販3月〜6月17日までの分 合計44,319円>
   ■感謝祭を含むチャリティ部門の売上げ 20,756円
   ■募金へと申し出があったお客様のお買い物ポイント 合計3,938円(ポイント)
   ■お客様よりお預かりした募金分 合計17,625円
   ■三毛にゃんさんがご自身のショップで販売した分 合計2,000円





イメージ 1


   現在ひなポプ家では・・

   先日保護した仔猫ちゃん2匹の命のリレーを繋いで


イメージ 2


   マイ太郎さん家へお引っ越しとなりぃ〜!


   ほっとしたと思ったらっ!

   その数日後には・・またまたちびっ子が登場しちまった!!


イメージ 3


   こゆきちゃんとやよいちゃん・・

イメージ 4


   そしてサビちゃんもいるし・・


イメージ 5


   えっと・・そして・・

   ロデムくんもだし・・


イメージ 6


   すでにいる保護猫さんの フーガくん・モコちゃん・シルフィちゃん・モアイくん・
   ブランくんもいるわけで・・

   保護ネコちゃんだけで9匹??

   ひなポプ家ニャンズを合わせると・・現在25匹っちゅうことだよにゃ?

   ひなポプさぁ〜〜ん!
   えらいこっちゃぁ〜〜!大変すぎだじょぉ〜〜!






   
   そしてもうお一人お渡しさせていただいたのはねこレスさんです。


イメージ 7


   沢山の外にゃんのお世話をかかさず行っているねこレスさんですが・・

   ずっと外にゃんだった28歳のみ〜ちゃんが・・

イメージ 8


   これまで決してお家に入ってくることはなかったのに・・

   ひょいと・・突然世話になるぜっ!っとお入りになられたぁ〜〜!


   それからはというもの・・

   TVを見ては・・

イメージ 9


   食っちゃ寝・・下の世話付きというVIP待遇に


イメージ 10


   ご満足めされて・・永住を決められた模様・・あひゃひゃ。。

   しかも!客間というスペシャルルーム独占中!

   粗相が多いご様子で・・ねこレスさんは老ニャンホームだとぼやいておりました。

   さらに母を追いかけるように息子っちまで入り込み・・


イメージ 11


   別の野良っちまで様子を伺いにくる始末・・

   どうなる?ねこのレストラン〜〜!

   レストランから・・ねこ老ホームに改名せねばかもぉ〜〜!




   そして、最後のお一人は幸せの703号室のハハさんです!

   ハハさんへは、親しいマイ太郎さんへご相談したところ

   お金よりも今後も必ず必要な物の方がいいということになり

   犬猫用 D-フラクション プレミアム 60ml 15,737円

   ペット用ウォーター H4O PET 60本セット + 10本増量 14,300円 

   こちらを購入してお届けさせていただきました。

   ちなみに・・ショップから直送にしておりまして、

   写真がにゃいためハハさんのブログよりお借りしてきましたぁ〜!


イメージ 12


    ハハさんからはお礼のラブレターをちょうだいしましたっ♪


イメージ 13



   ハハさん家も・・常に保護にゃんがいる状況ですが・・

   先日みぃさんがお外をお散歩中に・・たまたま偶然に捨てられる寸前の仔猫発見!

   すぐに話しをしてその子達を連れて帰ってきました。

イメージ 14


   そして保護した仔猫は5匹!



イメージ 15


   2匹はみぃさん家に・・


イメージ 16



   3匹がハハさんのお家へヨチヨチやってきたぁ〜〜!


イメージ 17



   あっちもこっちも・・仔猫が多くなる季節なんだよにゃ。。

   もちろぉ〜〜ん!どこのお家の子もっ!

イメージ 18



   ママ探し中ですよぉ〜〜っ!




イメージ 19



   こうやって、みんなが協力し合って小さな命を救い、

   そしてその命のリレーを繋ぐことは、とっても尊いことだと思います。


イメージ 20



   でも・・残念ながらそのバトンを握ったまま命を落とす子がどれだけ多いことか・・。

   悔しいけどそれがまだ今の日本の現実で・・。


   ハハさんが発起人の一人として動いている

   殺処分ゼロを目指す運動 TOKYO ZERO のネット署名もあともう一踏ん張り!


   まずは東京を変えることができたら!

   これは大きな大きな波が日本各地に押し寄せてくれるはずっ!!


イメージ 21


   悲しい現実を突きつけられて無力感で絶望してしまうことが多いけど、

   それは人間が生み出していることだからこそ・・

   それを何とかすることが出来るのも我ら人間しかいない!


イメージ 22



   絶望しても、毎日懸命にその小さな目の前の命を救おうとしている仲間達がいます。

   そんな仲間をみんなでサポートして協力していけば

   一緒に小さな命を輝かせることを共に喜び合うことができる・・。



イメージ 23



   我らにゃん太通販で今出来ることは

   この仲間達を支援すること・・

   そしてイコールそれは命を繋ぐリレーに応援団員として参加していることなんだと思います!


   小さな命を救いたいと、みんなが出来ることで手を取り合えば

   そんな輪が日本中至る所に増えていったら

   必ずそこには悲しい現実も無くなる明るい未来が待ってるはず!


イメージ 24



   さてっ!応援団員として・・

   もちろん今年もアレやるっすっ♪

   毎年多くの方々に参加いただいている「にゃんにゃんBOX」

   まだまだ尽きることがない悲しい現実がそこにある限り・・

   応援団も負けずにがんばらねばですっ!


イメージ 25


   にゃんにゃんBOXは今年で5回目となりました。

     ■BOXの中身を提供する人

     ■BOXを購入する人

     ■BOXを応援してくれる人・・

   全てが参加者です!

   
   これまでのBOX売上げ金額は・・

   1回目は133,500円  中身のご提供者様は28名で
   2回目は189,000円 44名、
   3回目は274,000円 43名、
   4回目は470,000円 67名っと・・

   ありがたいことに回を重ねる毎に、確実に増えてます。

   今年もぜひっ!みなさまのご協力をどうかよろしくお願いいたしますぅ〜〜っ!


イメージ 26



  【にゃんにゃんBOXについて】

  この企画に賛同いただけた方々よりお贈りいただいたものを詰め合わせにしたBOXを販売し

  この売上げから送料を除く全額を、ワンニャンのために毎日お世話をし、

  医療費、避妊手術代などの多額の負担を抱えながら個人で活動されている方達へお渡しする企画です。




   そして!BOXの発売日は今年もやはり・・

   ワンワンニャンニャンDAYの

   11月22日にしまぁ〜〜っす!

   平日がいい・・土日がいい・・などなど・・ご要望は様々ありますが

   毎年この日にしちゃえば平日の時もあれば、土日の時もあるわけでっ!

   しかし発売時刻はまだ悩み中ぅ〜〜っ!

   前回初めて夜の発売をやってみて

   やる方としてもやりやすかったこともあって今回も夜が濃厚です。。



イメージ 27


   さらにBOXの中身となるものをご提供いただく方々へお知らせですっ!

   今年は昨年までとは送り先が変わりますのでご注意ください!!

   ・・っというのも・・7月に宮城へ引っ越すことになったにょで・・はははっ。



   お送りいただく期日は前年と同様に

   「10月1日〜10月31日」でお願いいたしますが

   そろそろ送るぞぉ〜〜っという時期になったら・・

   その時には「住所教えろぉ〜〜っ」とご連絡くださいませ。

   くれぐれも・・現在の住所へは送らにゃいでくださいませぇ〜〜っ!



   また、ご提供を考えている方で、ご質問などありましたらお気軽にゲスブか

   こちらから→ ご連絡くださいませ。

   なおその際には、ご連絡アドレスが携帯メールなどの場合は

   届かないこともありますので万が一のためのご連絡先として

   お電話番号もお知らせいただけるといいかなぁ〜っと思います。
  


  これでやっとこいろいろ報告も終わったにょでぇ〜 
  これでみんにゃのところに遊びにいけるっすぅ〜っ!

にほんブログ村親子猫ランキングへ参加中♪
https://cat.blogmura.com/cat_oyako/

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/satooyabosyu.swf
☆マイ太郎さん家の保護ニャンズ☆
☆fukkoさん家のパスタママ☆
☆ひなポプさん家の保護ニャンズ☆
   優しいママを募集中ですっ!
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com

この記事に

閉じる コメント(37)

あ、また転載させてもらいまた。

2014/6/28(土) 午後 8:48 ここねみこ 返信する

顔アイコン

今年も〜〜〜〜〜

私も〜〜何か〜〜

楽しみデス〜

2014/6/28(土) 午後 9:55 [ エルフ キッチン ] 返信する

にゃんにゃんBOXだ〜〜
う〜〜ん今年は何作りましょう。
急がなきゃ急がなきゃ!!
また住所教えて下され〜〜

子猫の時期ですね
うちもちろるが増えました。
また6匹だ〜〜でもお外にゃん以前はアパートに15〜16匹、
私のおうちの庭に10匹〜12匹居てご飯なんてアッというまでしたが今ではアパートには1匹もいません。
うちのお庭には4〜6匹います。
これでもかなり減りました。
あれ?話がずれました〜〜

転載させてくださいね

2014/6/28(土) 午後 11:04 ねこにゃん 返信する

顔アイコン

何らかの形で参加させていただきたいと思っています。すこしづついいほうこうになりますように・・
転載させていただきますね。
おうえんぽち!

2014/6/28(土) 午後 11:50 みっちゃん 返信する

顔アイコン

はじめまして。
ここねみこさんから来ました。
転載させてくださいね。

2014/6/29(日) 午前 0:50 [ chachamama ] 返信する

私も一番驚いたのはにゃん太さんの引越しです( ̄▽ ̄)

今年ももうそんな時期になったんですね〜🎶
今から楽しみです!

2014/6/29(日) 午前 8:12 おかん 返信する

タマちゃんは元気にしてますか?
先日、網戸越しに野良にゃんが遊びに来て、とても大人しい子だったのでウチのウッドデッキで寝てたんですが、詩がビックリしちゃって、おしっこもらしながら走って隠れにいったので大変でした^_^;
タマちゃん、母ちゃんを思い出し、怖かったんだな〜って思ったんです。
詩、その日一日はしょんぼりさんだったので>_<

2014/6/29(日) 午前 8:16 おかん 返信する

顔アイコン

本当にご苦労様です
山のような雑事をこなして、とっても大変だと思います
またまた次なるニャンBOX、宜しくお願いいたします
楽しみにしています
いつもありがとうございますニャン…>_<…

2014/6/29(日) 午前 10:03 aketto 返信する

顔アイコン

にゃん太さん お引っ越しなんですね〜
いつか那須に行って見たいと思っていましたが〜
宮城ですか〜 ご家族お近くになられるのかな

にゃんにゃんBOX もうネタ切れもいいとこですが
何かしら頑張ります〜 よろしくお願いいたします

2014/6/29(日) 午後 2:17 kaz 返信する

顔アイコン

こ、、こんな可愛い子達を・・・・
本当、辛い思いをしている子達が、居なくなってほしいです・・・・

今年も、、何とか、頑張ります〜!!今から準備しよう〜!!!!
お引越し、大変そうですが、体調崩されませんように・・・ ナイス!

2014/6/29(日) 午後 6:34 チャイ 返信する

顔アイコン

引っ越しでお忙しい中
お知らせありがとうございます(^^ゞ

今年もBOXの中身に混ぜてもらおうと
既に用意してますよ〜!(^^)!
買う方も楽しみにしています♪

にゃん太さん体調に注意されて下さいねp(^^)q

2014/6/29(日) 午後 9:13 [ わか ] 返信する

お引っ越しされるのですね〜
タマちゃん、母ちゃん、慣がれるまでや
準備、お忙しいと思いますので
お疲れが出ませんように。

日々、尽力されている方々、本当に頭が下がります。
ご連絡ありがとうございました(*^^*)
にゃんにゃんBox、楽しみにしています。

2014/6/30(月) 午前 0:18 [ さくらプリン ] 返信する

署名してきました♪
この運動がどんどん広がって、世界中に根付くといいですねぇ♪

こねこちゃんも至る所で保護の声が出ていますね・・・。
幸せなにゃんせいをみんなが掴めることを祈っています!!

え!?宮城に引っ越しですかぁ〜!!
ここからは遠いけど、実家からは近いし・・
またお邪魔します(笑)

2014/6/30(月) 午後 0:59 えむ 返信する

顔アイコン

25匹ですか、多く子を守り助けてあげていらっしゃるのですね。
写真に出てくる子たちがみんな可愛くて、一日も早く猫生を預けられる飼い主様に
出会えますように!!って、強く思います。
wp

2014/6/30(月) 午後 2:56 [ ] 返信する

皆様の優しい心が 命をつなぐ力になること・・・
私は 地元で微力では ありますが これからも お手伝いを
していこうと思います。

頑張りましょうね。

2014/6/30(月) 午後 4:29 しいちゃん 返信する

アバター

うわ〜ぁ!!かわいい!!めちゃかわいい!!!
紅緒ちゃん、うちのジェミの子猫の頃にそっくり><
うちに里子に来てほしいくらいですが、最近ジェミも歳で
病院にお世話になることも増えて。。。
素敵な里親さんが見つかるように祈ってます;_;

お引っ越しは宮城なのですか!?
遠くで大変でしょうが、体調にはくれぐれもお気を付けて><

2014/6/30(月) 午後 9:22 0yumi0 返信する

にゃっ展の終了から間もないのに、
迅速なお手続き、頭が下がります、
そしてもうまた、にゃんにゃんBOXのシーズンが
近づいているんですね〜(^^
お引越しされるのですね、大変と思いますが
ご無理なさらないよう、体調にお気をつけてくださいね。

2014/7/1(火) 午前 0:02 ズクねこ 返信する

ものすごく、ものすご〜〜〜くお久しぶりです(恐縮)
お引越しお疲れ様でした。。。
にゃんにゃんBOXは今年も参加したくて、年明けに作り始めていたんですよ♪
直後に祖父が亡くなったり、会社の異動があったりと、色々あって個数はあまりないかもしれませんが……
10月までに少しでも作れたらと思っています。。。

2014/8/22(金) 午後 3:39 虹原サティ 返信する

お引越し、お疲れ様です!
今回こそは!参加したいと思っていますので、よろしくお願いいたします!!!

2014/9/1(月) 午後 11:31 珊瑚カエル 返信する

顔アイコン

にゃんこのために努力していただきありがとうございます。

2014/9/29(月) 午後 10:11 [ matu8 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事