三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

すっかり不義理マンなのに・・
昨日の記事に、優しいコメントやナイスをいっぱいありがとうでした。

ちなみに・・コメントに「元料理人?」っとありましたが
元料理人ではにゃいっす! にゃはは。。


私の親は共働きで夜居ないことも普通で
小学生の頃から母の代わりに作ることが多く
NHKの「きょうの料理」や料理本を参考に作ってました。

さらに20歳頃から、釣りにはまり、船舶1級免許まで取ってしまって、
日常的に魚を捌くようになり、
そして釣具屋で10年ほど働いたこともあって
お客さんからも沢山釣った魚をいただく機会も多く
いつの間にか、ほとんどの魚を捌けるようになってたにゃ。

時には・・
カレイを200枚捌き、すぐに食べきれない分は
塩水に漬けてから干して、冷凍保存とか。。

なので我が家にはデッカイ冷凍ストッカーが必須なのです。。 にゃははっ!


とにかく!釣った魚は責任もって食べ尽くし、とことん美味しく食べる!で
工夫することが増えて、レパートリーが一気に増えた感がありまする。

しかしここ数年はぜんぜん釣りに行けずで、
捌くことも激減。。

旦那ちゃまと出会ったのも・・
この釣具屋だったにゃぁ。。あひゃひゃ。。




っと・・無駄話はさておいて・・
さっさと本題にいかねばっ!


イメージ 1



にゃっ展会場で行う写真コンテストの
エントリー作品を発表しますぅ〜!



イメージ 2



募集数は最大40名で、応募者多数の場合は抽選でしたが・・
応募いただいた方々は35名だったので
全員エントリーができましたっ!



では一気に紹介しますぅ〜!
エントリーは申し込み順です。


イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17




イメージ 18




イメージ 19




イメージ 20




イメージ 37




イメージ 21




イメージ 22




イメージ 23




イメージ 24




イメージ 25




イメージ 26




イメージ 36




イメージ 27




イメージ 28




イメージ 29




イメージ 30




イメージ 31




イメージ 32




イメージ 33




イメージ 34




イメージ 35




以上ゾッコン写真のニャンズでしたぁ〜っ!


会場では・・またこんな感じで貼って

イメージ 43


来場者のみなさまに投票用紙に書いてもらって
にゃっ展終了後に集計し、結果発表をブログでしますぅ〜♪



そうそう!
昨日お問い合わせで「もう遅いですか?」っと
ポスター、チラシ、DM配布の申し出がありましたが
まだまだ全然大丈夫ですっ!
あと一ヶ月近くありますので、
ご協力いただける方はお知らせくださいませぇ〜!

イメージ 38




イメージ 39






イメージ 40



まだまだ参加者募集中ですよぉ〜っっ!!




イメージ 42
イメージ 41

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

今年もまた性懲りも無く応募させていただきました!
かわいい子ばかりで。。。負けそうですが参加することに意義あり!でよろしくお願いします♪⭐️⭐️

2017/4/6(木) 午前 5:16 Jenny 返信する

どの写真にしようか迷っているうちに、締め切り過ぎちゃいました。
チャリティー作品、頑張って製作中です。
もう少し数が揃ったら応募します猫〜。

2017/4/6(木) 午前 7:07 [ みゆき ] 返信する

おはようございます(*^_^*)
どのにゃんこも、可愛いですね💕
今回、親バカで参加させていただきました
よろしくお願いします🙇🏻

2017/4/6(木) 午前 7:09 [ 籐寿(とうこ) ] 返信する

アバター

おはよ〜💛

にゃは( *´艸`)みんにゃん可愛いでね〜
知ってるにゃんこも居ますね〜
うちはこんな可愛い写真が無いので諦めました
みんにゃん頑張れ〜

にゃん太さん釣具屋さんで働いてたんですね
そこで旦那ちゃまと💛
お料理も小学校の頃から作ってたんですね

にゃん太さんはお料理を作るのが好きなんですよね

オールぽち

2017/4/6(木) 午前 8:33 samrin 返信する

電車が満員すぎて、、ナイスしか押せず。。。
乗り換えてからのコメントです!

にゃん太さま。。。
まず、「尊敬」です。
お一人さまで30品のお料理とは、参りました。
しかもしかも、盛り付けもキレイで手がこんだものばかり。
弟子入りしたいです!!
にゃん太さまの愛が溢れた食卓を囲まれたイトコの方たちは、さぞ幸せな宴を堪能された事でしょうね(^-^)
いやはや、一人でたくさんの人数分を30品!頭が下がります。。。
腰とか足とか、、回復されましたか??

ナイスぽち

2017/4/6(木) 午前 8:58 macha 返信する

顔アイコン

にゃんと、去年に続き、またまた私が一番乗りだったのか・・・^^;
八、初めてのフォトコン参加です〜〜〜

2017/4/6(木) 午前 9:24 はなまま 返信する

昨年は参加できなかったので今年はにゃっ展の楽しみがさらに一つ増えて嬉しいです〜♪
皆さんにゃんこ愛がたっぷりの写真で癒されますね(*^−^*)
ナイス☆ポチ

2017/4/6(木) 午前 9:54 marimo 返信する

アバター

招き猫チョコ様〜〜頑張ってほしいニャ^^
みんな可愛い子ばかりですよね♪
参加させていただくことに意義ありだもんね〜〜♪

これからますますお忙しいと思いますが体調も整えつつ頑張ってね!

2017/4/6(木) 午前 9:54 misae 返信する

どれもかわいいです〜
みんな、愛がありますね🎵

迷っちゃうけど、ボスさんみたいな子が特に好きだわぁ💕

2017/4/6(木) 午後 1:37 小梅 返信する

魚を捌けるなんて尊敬します。
船舶の免許ももってるなんてかっこいい〜
何でも出来ちゃうにゃん太さんは私の憧れです。

どの子も可愛い〜!
飼い主さんの愛が詰まってますね。

にゃっ展の準備大変でしょうが無理せず頑張ってください。
応援しか出来ませんが成功を祈ってます。

転載させていただきます。

2017/4/6(木) 午後 1:44 akane 返信する

顔アイコン

実家のネコの写真なら・・あるんだけどにゃん^^;

2017/4/6(木) 午後 5:00 ゆうちゃん 返信する

にゃっ展楽しみにしています(^^)
かわいいエントリーにほんわかしました

2017/4/6(木) 午後 5:05 [ さくらプリン ] 返信する

顔アイコン

にゃん太さん凄過ぎます!
いつも盛り付けも素敵だな〜って拝見してましたが
小さな頃からの努力があったのですね。

みんにゃ可愛いなぁ〜
迷うなぁ〜

2017/4/7(金) 午後 10:03 [ わか ] 返信する

アバター

う〜ん♪
どの子も可愛くて
これは悩みますなぁ。。。(* ̄∇ ̄*)

転載させて下さい☆ポチ☆

2017/4/10(月) 午後 7:36 三毛にゃん127 返信する

どの子も激かわですねー
お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね^ ^

2017/4/12(水) 午前 8:59 おかん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事