三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

ちょうど一週間前のこと・・



保護猫「ローズ緊急入院」の知らせが目に飛び込んできました!

どうも悪性腫瘍の可能性が高く最悪手術を2回しなければならないかもしれない。。と・・

しかもその場所がやっかいで、目のすぐ上。。



まだその事実を受け止めることが困難で混乱する状況のアンニイさんへ


10万円を振り込んだことを伝えると・・


イメージ 1



アンニイさんから発せられた言葉は

「いらないっ!!」




そう・・わかってた!

そう言うだろうことは100%わかってたっ!!





数年前ににゃんにゃんBOXの寄付を渡したいと申し出た時もそう。。




イメージ 15



アンニイさんは常に
自分の責任の下で保護活動をしているからこそ
保護した子がどういう状況になったとしても
その子にかかったお金は自分が負担するもの・・

そういうポリシーが強いことはこれまでの彼女の行動で十分知ってるっ!!

もちろん普段、里親さんからはごく一般的な最低限の譲渡代はいただいていますが

こういった手術や入院でかかったお金は一切里親さんに負担させていません。





だからこそ、緊急事態の時には
そういうアンニイさんを知ってる方はみんな胸を痛めます。

なんとか協力できないかと。。


でも決して自分から支援を求めることはしません。。


自分が好きでやってるのだから!
自分のためにやってるのだから!


そういう人です。

イメージ 16




保護団体やグループで協力して保護活動をやっている場合には
広く支援を求めてみんなで協力することができます。


でも、個人レベルでやってる方は
なかなか支援が行き届かないし
こういう緊急事態では、どんなことをしてでも命を救いたいと獣医に駆け込んだ際に
大きな額の治療費が発生することで多大な負担が重くのしかかります。



そんな時にすぐに協力できるように・・
そのために猫十字は存在していたいと願ってます。

イメージ 12



■お買い物ポイントを寄付してくれる方・・

■お振り込みの際に多めに入れてくれる方・・

■チャリティのお品を購入してくれる方・・

■そして募金してくれる方・・

これら全てを猫十字の1番の項目で預かっています。




イメージ 13


そして、このお金は貯蓄することが目的ではないので
貯まってきた時には、常に生きたお金にして犬猫を救う為に渡していきながらも
万が一、緊急事態で大きな治療費が必要になった時のために・・

「寄付する際には空っぽにせず、10万円は緊急事態のためにストックしておく

そう宣言しています。

そのことを理解して、承諾していただける方々が
この猫十字に協力してくれてるはずです!




ですから・・
まさに!!今がっ!!
ストックしていたお金を使う時だと
即決断し、ローズちゃんへお渡ししました。





アンニイさんは、「いらない!」に続けて
実葉の時そしてローズと・・私ばかりもらっていない?


そうも言いました。



でも!違いますっっ!

4ヶ月ちょっと前の昨年末には

これも突然目に飛び込んできて、




アンニイさんだから、知り合いだから渡したのではなく
ローズを助けて欲しい!
そのために使って欲しい!

こういう時のためにみんなから預かっているお金だから・・
生きたお金にさせて欲しい!
今使わなきゃ!みんなに逆に怒られる!



だから渡したのです。


そう言って・・なんとか受け取ってもらいました。


イメージ 4




ローズは・・アンニイさんとご主人が
やっとやっとの想い・・いや・・執念で保護した子



(詳しくはアンニイさんのブログ【ローズ】に書かれています)



元々TNRされていたローズでしたが、
猫嫌いな住民たちが虐待することもあるような生きるには厳しい環境の場所で
人間から嫌われながら命を擦り減らして生きていました。

イメージ 2



さらには、他の猫からいじめられる対象にもなっていて



人からも猫からも いじめられっ子



イメージ 5



そんな逃げ回ってばかりの猫生を生きていたところを
アンニイさんご夫婦の目にとまりました。



このままでは、この子は生きのびることが厳しすぎる。



そこで、保護することを決意し何度となく捕獲器をかけるものの・・

捕獲器に入るのは別の猫達ばかり。。




もちろん!!その予定外に捕獲器に入った他の子たちも、
703号室を卒業して幸せを手にしていきました。




そうして・・他の子たちに先を越される中で・・

なかなか・・いじめられっ子ローズを捕獲することが叶わずに
長い時間が過ぎていったそうです。



そしてやっと・・
捕獲器に入ろうとして捕獲器の周りでウロウロしているローズを
物陰から声を潜めて、もう少し・・あと少し・・っと見守っているその時に

なんと!!ホースで捕獲器とローズめがけて冷水をぶっかける!!という
とんでもない卑劣な住民が現れたのです!!

明らかにアンニイさんが保護しようとしているのをわかった上での犯行!


その時のアンニイさんの気持ちを思ったら・・・・。。
それだけでも怒りで震えます。


極寒の寒さの中・・
そんな出来事があったことで・・さらに!

捕獲を急がなければ・・

24時間態勢で臨み・・



そして・・とうとうっ!!!
その日が来ました!!


イメージ 3




アンニイさんご夫婦は
心の底からふるえるほどに沸き上がる嬉しさでいっぱいになるほど
待ち望んだローズっ!!



イメージ 6



ローズが幸せの703号室へ入居が叶ったのです!

やっと幸せの扉を開くことが叶ったのです!



イメージ 7



そして、保護からおよそ3ヶ月・・
アンニイさんは最愛のナナちゃんを見送ったばかりの中で
百香ちゃんのトライアルが決まり、
さぁ!今度はローズの幸せへの階段をかけようとした
まさにその時に・・

突然の癌宣告!

進行がものすごく速いこの腫瘍は、日を日を追う毎に大きくなるため
一刻の猶予もありません。


(アンニイさんブログ「ローズ、戻っておいで」に詳細あり)


イメージ 8



あまりに、可哀想すぎる。。



やっとやっと・・
心穏やかに幸せをかみしめていける矢先だったのに・・

どうしてっ!!こんな過酷な運命を背負わねばならないの!!


ローズにはこれまでツライ日々を送ってきたからこそ・・余計に幸せになってほしい。。

心情的にそういう気持ちになってしまいます。

イメージ 9



もしかしたら・・
外で小さくなって逃げ惑って生きて来たことがストレスとなって
腫瘍という病気を煩ってしまったかもしれない・・


もしも今、保護してもらえてなかったら・・

ローズはきっと・・ひっそりと命を失っていたに違いない





でも!!
このタイミングでアンニイさんのところに来ることができたのは
間違いなく!
アンニイさんの幸せ切符を手にできた強運の持ち主だからこそ!

そうに決まってる!!


イメージ 10


ローズは絶対に幸せになれる!!

外で小さくなりながら必死に生きて来たローズ。
辛かったこと全てを
この腫瘍と一緒にサヨナラすればいいんだっ!

これから先は、輝ける未来が待ってるっ!!!


もう少しの辛抱・・あともう少しがんばれっ!!ローズっ!!







ローズは4日前に手術を受けました。

(詳しくは「ローズはがんばった」に書かれてます)




そして、無事に手術は成功して今、術後の痛みと闘ってます。



イメージ 17



手術は脳に近い場所で
腫瘍を取り去るだけでは確実に再発する。

だからこそ、腫瘍付近の組織を多めに切除しなければならない。。

そのために、命を守るために片目を失ってしまったけど・・


ローズの瞳にははっきりと明るい未来が映ってるよね!!



絶対絶対!幸せになろうねっ!!


ローズは絶対なれるからっ!!


アンニイさんのプレミアム幸せ切符を手にした子だもんっ!!


イメージ 11




ローズちゃんのことに胸を痛めているお客様からも
ローズちゃんへの気持ちを込めてと、
今回の支援をもちろん知らない状況で
昨日、多めにお振り込みいただいた方もいました。



にゃん太通販 の 猫十字に協力いただいている方は
きっと、今回ローズちゃんの治療費のためにお渡ししたことを知ったら
絶対賛成していただける! 私はそう信じています。


猫十字のお金は、生きたお金にしてこそ意味があります。

それを渡すタイミングや渡す相手は、結局のところ私が決めてしまっているけれど

それを良しとしてくれる方がこうして協力してくれているんだと信じています。


今回もローズちゃんのためにお渡しすることができたのは・・

みんなのお陰ですっ!!

日々、日々・・本当にみにゃさまありがとうございます!


ローズは明日 19日木曜日に退院するそうですっ!

イメージ 14



イメージ 18

イメージ 19

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

しばらくお休みしていた間にそんなことがあったのですか!
ローズちゃん、幸せになるんだよ!
これだけみんなに愛されてるんだよ!
何もできませんでしたが遠くからローズちゃんの回復を祈っています。⭐️⭐️

2018/4/18(水) 午前 1:59 Jenny 返信する

アバター

アンニイさんが受け取ってくださってよかった。
ローズちゃんの右目にはきっと近い将来の
幸せが映っていると思います。
まずは早く痛みから解放されますように。。

2018/4/18(水) 午前 2:09 tama 返信する

がんばれローズちゃん!
がんばれアンニイさん!

できることがあれば、ローズちゃん、みんなで協力したいですね

個人で活動していると、つらいこと、いっぱいありますが、こうやって、協力してくれる人がいると、とても勇気づけられるものです。

2018/4/18(水) 午前 3:18 小梅 返信する

顔アイコン

ローズちゃん場所があまりいい場所じゃなかったから気軽には言えないけど
うちの弟のところの猫は余命半年のガンから見事に復活したんですよ。
希望はいっぱいあると思います。術後しっかり養生して残りこそがローズちゃんの猫生だったっていきたいですね。
ローズちゃんとアンニイさんにいっぱい強運つきますように!

2018/4/18(水) 午前 7:14 rika 返信する

顔アイコン

アンニィさんが受け取ってくださってよかったです。。。
ローズちゃん無事保護できてよかった・・・
それにしても同じ人間なのに酷い奴ってやっぱりいるんだよね(−−)
そういう輩に負けずに頑張るアンニィさんには頭が下がります。
ローズちゃん、がんばれ!!!きっと良い方向へ向かうと思います!!

2018/4/18(水) 午前 10:43 はなまま 返信する

アバター

ローズちゃん手術頑張ったんですね!
お外でも頑張ってアンニィさんに助けてもらえた命!
きっとつながると思います^^
明日は退院できるのね〜〜
早く元気になりますように!!

2018/4/18(水) 午前 10:44 misae 返信する

アンニイさん、受け取ってくれて良かったです。
酷い事をする人がいるんですね。
保護をして手術までして、本当頭が下がる思いです。
ローズバッドちゃん、今は不安でしょうが
術後も落ち着いて穏やかな猫生をおくれる事をいのってます。
頑張れ〜ローズちゃん!

2018/4/18(水) 午後 0:23 akane 返信する

顔アイコン

アンニイさんのTwitterもブログもいつも拝見させていただいています。
だから、ローズちゃんがどんな状況にあるのかも知っていたので、今回のにゃん太さんの判断はとても嬉しいです!
私も少しですが猫十字に関わっていますが、文句を言う人なんていないと思います。今使わないでいつ使うの?と思うんじゃないでしょうか?
ローズちゃん頑張ろう!
この先良いことが沢山待ってるよ! 削除

2018/4/21(土) 午前 9:16 [ シルバ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事