三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


「農園ひろば」という所は野菜が売っているの?ってことで、行ってみました。

場所は広谷地の交差点を池田方向に曲がり、ガレ美術館のお隣さんあたりです。

行ってみるとお姉さんがいて、「今日は野菜屋さんは居ないわよ!」と教えてもらい、

そのお姉さんは、農園ひろばの前で「那須高原山のはちみつや」をやっている人でした。

そのまま、帰ってくるのも気が引けて、ちょっと拝見!


イメージ 2


はちみつは、さくら、くり、みかん、とち、そば・・・っと種類も沢山あり、

それぞれに付いている名前のの香りがするそうです。

今日は、お家にはちみつがまだ2つもあったので、購入は次回ということにして、

プロポリスキャンディー\320を購入!

それを\300にしておまけしてもらって、更に朝採りの竹の子まで2つ頂きました!

なんだか申し訳なく、今度また来ると心で思いながら帰ろうと思ったら、

なんと置物のように、ちょこんとペコちゃんという看板犬が座っていて、


イメージ 4


「メタボなんですよ〜」「ペコちゃん人形のように、舌をいつもペロっと出しているので、

ペコちゃんになりました!」っと。

もう一匹?看板娘?のミツバチの可愛い置物があって、


イメージ 3


「お客さんが焼いてくれたんです。可愛く撮ってね」ということでパチリ!

ほっと楽しいひと時を過ごしてきました。


イメージ 5


P.S.朝採りの竹の子はオーブンで蒸し焼きにして、

わさび醤油で酒の肴となったのは言うまでもない。

甘くておいしかったよん。

いったいここで野菜は売っているのだろうか?

真相は分からずじまいでした。

誰か知っている人いますか?




この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

野菜売っていますよー。竹の子は家の裏山に出てくるんです。野菜は近くのホテルとか皆さん買っていくので午前中には半分以上なくなってますが。年中買っていると野菜売りのおばちゃまからサービスがあるかも。 削除

2011/3/26(土) 午後 3:53 [ ふみ ] 返信する

顔アイコン

ちなみに野菜は前もって おばちゃまに言っておけば、当日の朝育っていれば採っておいてくれますよー。でも約束は出来ないと言われますが。その日の野菜はその日に売り切りするので多く採ってこないみたいです。なにかと100円の野菜が多いです。 削除

2011/3/26(土) 午後 4:07 [ ふみ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事