三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

ちょっと寄り道してみちのく民芸館へ!
入場は無料なので、那須では珍しいなぁっと入ってみることに。

イメージ 1
懐かしい玩具が沢山あって、思わず遊んでしまったり、
タイムスリップした気分を味わいながら館内へ入ると、
サービスで椎茸茶を頂きました。

イメージ 2

出し汁を飲んでいるような感覚のお茶で、体に良さそう〜!
出汁のかわりにも使えそうな感じ。

イメージ 3 イメージ 4

館内の展示品の数々に圧倒されながら、
あまり時間が無かったので、
地粉を使った乾物の水車蕎麦¥210と水車うどん¥260を
買って帰って参りました。
ちなみにレジはありませんよ?!「勘定所」になります!

イメージ 5

今度ゆっくりと探索しに行きたいところでした。
色々買ってしまいそうでこわいですが・・・


イメージ 6

p.s.翌日早速蕎麦を食べました。
生蕎麦と比べると可愛そうですが、
やっぱり乾物だと思って食べた方がいいかも・・・
薬味はたっぷりにしてね!



    <追記:現在お休みしているようです>

========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-taberu.htmll
食べよう〜蕎麦・うどんの地図の
那須街道沿い、広谷地交差点を上がっていくと
左側にあります。

みちのく諸国郷土民芸館
イメージ 7
住所:那須町湯本ツムジガ平481-4
TEL:0287-76-3366
不定休
http://www.nas.ne.jp/usr/michinoku/
=========================

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事