三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

玉梨とうふ茶屋へ

5月9日・・以前から興味があって、一度はあの玉梨とうふを味わってみたかったので、
幻と言われているお豆腐を購入しに行きました。

イメージ 1

外では大きな水槽で鯉や金魚が悠々と泳いでお出迎え、
店内へ入ると、昔の囲炉裏や、お面や、家具等の調度品に圧倒されました。

イメージ 2 イメージ 3

聞けば、会津から持ってきたそうです。
店内でも食事ができるようでしたが、
今日はお豆腐を買うのが目的!

イメージ 4

感じのいいお姉さんが、味見で青ばたの豆腐をスプーンで一口下さって、
「青ばた」とは枝豆のことなんですよ!っと教えて頂き、
一番のお勧め木の容器に入ったすごい豆腐は、
モッツアレラチーズのような食感です!っと。
お値段を聞くとなっなんと¥3,150!!
ちょっと高かったので、次回とし、幻の青ばたとうふ¥300、ジャンボ生揚げ¥420を買って、
名物雪花菜ドーナツ¥160を揚げて頂いて、店内の雰囲気を味わいながら食してきました。

イメージ 5

熱々、サクサク、もちもちっとした揚げたてドーナツは、
揚げたてだと贅沢だなぁって思うほど、幸せな気持ちにさせてもらいました。
全く脂っこく無い!ので、きっと冷めても美味しいでしょう〜。
いつかはあの¥3,150の豆腐を食べてやるぅ〜


イメージ 7

帰宅後、早速美味しく頂きました!
結構緑色している豆腐でしたが、
なかなか写真でその緑色を出すのは難しいなぁ・・

玉梨とうふ茶屋
イメージ 6
住所:那須町高久甲5281-1
TEL:0287-78-2775
営業時間:9:00〜19:30
水曜定休

文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(2)

ここ今度行ってみます。
とうふに¥3,150円出してやりますよ!!…汗

2008/5/19(月) 午後 11:30 [ 頭文字R ] 返信する

顔アイコン

百尺竿頭さんへ
3,150円の味教えて下さいね!
でも勇気がいるよね〜
そうそう、期限切れ近くなると半額近くになるそうですよ!
でも、どうせ買うならやはり新鮮なうちだよね・・・・
どんな味なのだろうか・・・むむむっ

2008/5/20(火) 午前 10:08 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事