三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

あまたにチーズ工房の天谷さんから教えて頂いた
簡単レアチーズケーキは、
澄白フロマージュ・フレを1つ150gに対して、
イメージ 2
生クリーム100ccを混ぜれば出来上がり!っというものでしたが、

ちょっとそこに手を加えて作ってみました!

   


    濃厚レアチーズケーキ
         〜あまたにチーズ工房産フロマージュ・フレ使用〜
    イメージ 1


    1>卵黄1個分を砂糖適宜(好きな甘さに)を
      湯煎にかけて泡立て器で混ぜたら、
     (湯煎を外して)
      そこにフロマージュ・フレを少しずつ入れ混ぜ混ぜ。

    2>別のボールへ生クリームを100ccを入れて、
      氷水に付けながら7分立て位にしたら

    3>1と2とレモン汁適宜混ぜ合わせて
      冷蔵庫で1,2時間冷やして出来あがり〜!



   どれどれ一口・・・
   うわぉ〜濃厚チぃ〜ズだよぉー
   心臓が止まりそうなくらい、
   凄すぎるぞ!
   しかも、すっぱいとか酸味はなくって、
   レモンがさわやかに香る、フレッシュ感丸出し!
   こんなレアチーズケーキ初対面だ!
   ケーキ屋さんでは、
   ここまで濃いのはコストが合わないだろうなぁ・・・

   
   そうそう、チーズがあまり得意じゃない旦那様は、
   ぱくっと一口、うわっ!チーズだぁ〜っと
   おっしゃって立ち去って行ってしまいました・・・あらら
   一人では一度に食べきれないので、
   残りは、冷凍庫で凍らして、
   アイスにして食べたり、
   プリッツにのせて食べても美味しかったで〜す!
   贅沢に何日かに分けて一人で堪能してしまった・・・
   (プリッツにのせると旦那様も手をのばしてましたけどね!)

   

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは♪
チーズケーキこんなにカンタンに出来るのですね。。
びっくりです。。
美味しそうですね♥

2008/5/23(金) 午後 0:10 [ DO ] 返信する

顔アイコン

那須に生活すると、いろいろなチーズも手に入ってやっぱり魅力的ですね〜
チーズケーキ美味しそう〜♪

2008/5/23(金) 午後 1:03 ビューママ 返信する

顔アイコン

Doさん!
スポンジ等を焼いてその上にのせた方が、
ケーキらしくなるのですが、
おうちで簡単に食べるにはいいです。
でも、美味しいチーズだからのこのケーキなのでしょうねぇ・・・

2008/5/23(金) 午後 3:14 にゃん太 返信する

顔アイコン

ビューママさん!
那須へお越しの際は、是非この
あまたにチーズはお勧めです!
モッツアレラも美味しかったですよ!

2008/5/23(金) 午後 3:17 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事