三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

びっくり市木の木へ

広谷地〜池田方面の道路を走ると、塩原屋の隣にある
ちょっと寄ってしまうお店。
それは!「びっくり市木の木」(「きのこ」と読むらしい)

イメージ 1イメージ 2

お野菜が沢山あります。
地元那須高原で採れたお野菜を中心に、栃木で採れたものなどなど。



ここで見つけた・・
「那須の白美人」というネギ。

イメージ 3

ちょっと普通のネギより割高なのですが。
この日は268円なり。
スーパーのネギよりとっても日持ちして、
長くて、本数も5,6本入っているので、
買った時は高いかなぁって思ったのですが、
結果的に高くないかも?!って感じました。
このネギは那須高原のネギとして有名なおネギさんのようです。
とっても長くて、白い部分が多く、
しゃきっとして、瑞々しく、辛みが抑えられている感じです。
白髪ねぎにはもってこい!!
すごくつやつやしていて綺麗なネギです。
白美人と名がつくだけあるなぁ・・・

イメージ 7
ぶり大根に乗った白美人白髪ねぎの巻



イメージ 4

そうそう、さすが地元です。
とちおとめが268円でした!
もちろん即買い!


イメージ 5

それから、那須高原産豆腐¥78も購入!
暑い日は保冷用の氷も頂けるので安心です。


ちなみに、ここのお店はかなり傾斜がある場所に立っているので、
結構足を踏ん張っている自分に気付きます・・
おっとっとってなってしまい、ちょっと面白いかも?

==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-kaimono.html
お買い物〜食す・飲む・スーパーの地図の
広谷地交差点から池田交差点へ向かって行くと、
左側にあります。

びっくり市木の木
イメージ 6
住所:那須町高久丙1389
TEL:0287-76-1706
営業時間:8:00〜18:00
==========================


この記事に

閉じる コメント(5)

那須にも〜塩原屋さんあるんですかぁ〜?
びっくり市〜いいですね〜〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
何よりも新鮮なぉ野菜が安く買える!っていいですよね♪
白美人♪あかちんも買いますよ♪
ぶり大根が美味しそう♪(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

2008/5/28(水) 午後 0:22 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

( ・_・)ん?ここにポチン?でいいのかしら?
ポチしちゃぃますね(^^;)

2008/5/28(水) 午後 0:23 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

すみません〜あかちんさん!ポチンは上の「にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ」ってとこでした。。。分かりにくくてすみません。お気遣いありがとうございます!

2008/5/28(水) 午後 0:33 にゃん太 返信する

顔アイコン

普段のお買い物にも不自由なしですね〜
ますます、魅力に取り付かれています〜^^
にゃん太さんの情報うれしいなーポチ☆

2008/5/28(水) 午後 2:16 ビューママ 返信する

顔アイコン

ビューママさん!
まだまだ、高原野菜を売っているお店があるようなので、
探索しまぁ〜す!

2008/5/28(水) 午後 2:59 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事