三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

釜飯の藤川へ

こっちへ引っ越すにあたり、
物件探しに初めて来た時に行ったお店で、
那須での初店は「藤川」さんでした。
街道からちょっとだけ入ったところにあり、
静かで、落ち着いた白い建物に、緑の暖簾が「おぉっ」いい感じ〜。

イメージ 4

中に入るとこれまた、木を基調として、
きどっているわけではないのですが、
和の風情がある店内でした。

「あさりの釜めし御膳¥1,300」
「とり釜めし(地鶏)御膳¥1400」を注文。

注文してから作るので、
少々時間がかかるのは覚悟してましたが、
那須に来た!ってことだけで、
気持ちの高ぶりを押さえられずにいた我々を、
落ち着かせるにはちょうどいい時間・・・

さぁ〜登場!
「わぉ〜」

イメージ 1

お茶碗がつくので、
それぞれを半分ずつ食べることができます!

イメージ 2

あさりは
上品な中にあさりの香りを感じて、
さっぱりした味。


イメージ 3

とりは、
照り焼きっぽい感じが、
あさりとは対照的で、
この2種類を頼んだのは正解だったなぁって!

やはり、おこげは最高です!
そして、釜飯は旨い!
炊き立てだもんねぇ〜。
釜飯の小さい釜の中には、
蓋を開ける瞬間のとってもわくわくした気分と、
開けた瞬間の香り!
みんなそれぞれ違った香りが、湯気とともに立ちこめ、
小さな宇宙を感じます。
なんだかとっても幸せな気分になりますよねぇ〜!

また行こう...

  <<<<追記:2010.11月末より長期休業となってます。>>>>
====================
和食処 藤川
イメージ 5
住所:那須町高久甲5345-4
TEL:0287-78-0628
営業時間:昼の部 11:30〜14:00
夜の部 17:30〜20:00(夏休み以外は要予約)
木曜,第1金曜定休
http://www6.ocn.ne.jp/~tabitabi/fujikawa/
======================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

凄い〜〜!めっちゃ旨そう〜〜(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
釜飯好きだけど〜〜ここ何年も食べてません。。
行ってみたぃなぁ〜〜〜!!

2008/5/30(金) 午後 6:48 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

あかちんさん!
あかちんさんが元気になったら
にゃん太が絶対釜飯を食わしたるぅ〜にゃぁ〜!
早く元気になってにゃぁ〜!

2008/5/30(金) 午後 7:35 にゃん太 返信する

顔アイコン

これは絶対うまいでしょ!
家で釜飯の元いれて作ってもそこそこ旨いですもんね
おなかすいてきた〜

2008/5/30(金) 午後 10:27 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
釜飯〜〜〜〜〜♪
にゃん太ちゃん〜〜ごちそうさま♪Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
そして〜〜心配ありがとね〜〜〜(v_v。)

2008/6/3(火) 午後 1:24 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

あかちんさん!
元気になってよかったにゃぁ〜!!!

2008/6/3(火) 午後 2:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

ピッピさん!
お返事遅れてごめんなちゃいです。
ご飯は白飯でも旨いにゃりから、
釜飯で炊きたて!ってだけで美味しいよね〜!

2008/6/3(火) 午後 9:06 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事