三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

  実は2度目の来店!

  このお店は街道からちょっとだけ入ったところにあります。

  釜飯の藤川さんの手前斜め前あたり。

  お店の目印は、泡立て器が看板のこれ!

  本物の泡立て器がくっついているのです!

       <おしゃれだにゃぁ>


イメージ 1



  建物は一見お店とは分からないような外観です。

  とってもお店っぽくなく、普通のお家という感じで

  通り過ぎそうになってしまいます。


イメージ 2



イメージ 3


  ショーケースには数は少ないのですが

  5種類のシフォンケーキと

  (プレーン、バナナ、ヨーグルト、抹茶、紅茶)

  クリームブリュレ、胡麻プリン、パウンドの3種類のお菓子が並んでいて

  丁寧に、作っているって感じをすごく受けました。

  店内でもハーブティーと一緒に食べることもできます!



イメージ 4


  前回に来た時は紅茶味を食べて、

  あのふわふわ感と香りある紅茶の味と

  甘さを抑えた生クリームのバランスがお気に入りになってしまいました。

  今回は抹茶を購入!



イメージ 5


  純粋で自然な優しい味わいが、昨今の凝ったケーキではなく

  ほっとする美味しさに、何度も食べたくなってしまう私です。

  帰宅後、じっくりと味わいながらと思いつつも

  キメが細かいしっとりとした触感が、あっという間に完食となってしまいました。



イメージ 6


  抹茶というと、とっても緑色して抹茶本来の上品な味ではなく

  抹茶味だ!っという毒々しく、きつく主張する味になりがちなお菓子が多いです。

  しかし、この抹茶はまず見た目があまり緑色していなくて

  口に入れて、飲み込む瞬間にふわっと香る抹茶の香りが、後引く美味しさでした。

  京都小山園の抹茶を使用ということですが

  前回の紅茶でも感じたように、作り手の優しい感じがひしひしと伝わる

  ほわっとするケーキです。




      やっぱりまた行っちゃうのでしょうね・・・

  フエはフランス語で泡立て器という意味だそうです!

  シフォンケーキは何度か作ったことがあるのですが

  卵白の泡立てが命!

  だいたい次の日は筋肉痛ですけどね・・・



   追伸;ちなみにお値段は箱に2切れ入っているタイプ¥350
   1ホールで¥2,800です。
   まだ1ホールでは買ったことが無いにゃぁ〜!



=======FOUET==========================
場所は→hhttp://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜パン・スィーツの地図の中で、
広谷地の交差点から田代方面へ向かって、下っていった左に
茶色いINAXの看板が見えます!
そしたら、すぐ見えてくる釜飯の藤川さんの看板を左に入って行くとすぐ右にあります。
(藤川さんの斜め手前にある)

フエ FOUET
イメージ 7
住所:那須町高久甲5374-6
TEL:0287-78-3016
営業時間:10:00〜17:00
火,水曜定休日(臨時休業あり)
http://www.nasuweb.com/fouet.html
====================================

文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(7)

アバター

どーせ食べるなら、おもいっきりホールで食べた〜い。

2008/6/2(月) 午後 2:40 ネコミケ 返信する

顔アイコン

ネコミケさん!
そうなんですにゃ!
一度はホールでがつがついきたいにゃん。

2008/6/2(月) 午後 4:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

ピッピ甘いものが大好きにゃん。
食べたいにゃん!

2008/6/2(月) 午後 9:47 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピさん!
そうなりかぁ〜!
今度お届けにあがろうかにゃ〜!

2008/6/2(月) 午後 10:35 にゃん太 返信する

にゃん太ちゃんのブログ見ると〜凄く参考になるにゃぁ〜♪
那須の行きたいぉ店が〜〜増えたぁ〜〜♪
見てるだけでも楽しいけど〜やっぱ〜〜食べたぃ!

2008/6/3(火) 午後 1:22 [ あかね ] 返信する

顔アイコン

あかちんさん!
ありがとねぇ〜あかちんさん!
そういうお言葉を頂くとますますいいお店探索に参るでごじゃる!

2008/6/3(火) 午後 2:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

シフォンケーキうまうま〜
TBでちゅ〜
ぽっちん☆

2009/12/29(火) 午前 11:29 [ ・・・ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事