三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

那須の珈琲工房へ

今日はちょっと時間があったので、
ふらりと「那須の珈琲工房」というcafeへ行ってきました。

店内へ入るとすぐに珈琲の香ばしい香りがふわっっと!
まるで珈琲のお風呂に入ったような。。
珈琲をまだ飲んでいないのに、
飲んだ満足感をすでに感じてしまいました。

イメージ 1

しかも、そこは喫茶店という雰囲気ではなく、
初めて来たのに、知人宅へ遊びに来たっていう気持ちにさせてくれるような空間でした。
店内の内装も木の梁がむき出しになったところに、
和を感じるライトがほっとさせる落ち着く感じで、
そこで出迎えてくれたのは、ほわ〜っとした
幸せな空気を運んでくれる素敵な女性陣と、
忙しそうに手を動かして珈琲を測ったり詰めたりしているMaster。

イメージ 2

そして、周りのお客さんとまるで昔から知り合い?って勘違いするような
会話がはずんでました。
そして、いつの間にか、こちらもその中に自然に入っている状態に!
Masterの人柄なんでしょうね〜。

もちろん!肝心な珈琲を2つと、
女性陣手作りのシフォンケーキを注文!


イメージ 3

珈琲はもちろん深いコクと程よい苦みがあって、
久しぶりに旨い珈琲を飲んだ〜って
さすが工房だよ〜。

イメージ 4

しかもおかわり用に温めながら飲めるように
別でポットが付いてきます!
ちなみにこのホット珈琲で\500

イメージ 5

シフォンケーキは
厚く切ってあって、ボリュームありそうに見えるのですが、
軽くてとても温かさを感じる素朴な味に、
ペロリといってしまいます。
添えられている生クリームも甘すぎず、
手作りの苺ジャムも酸味がアクセントになっていい感じ!

イメージ 6

サービスで出て来たクッキーも
小さくて可愛く、しっとりサクサク!

いつの間にか時間はあっという間に過ぎて、
1時間半位お邪魔しておりました...

我々がいる間もお客さんは絶えず訪れ、
豆だけを購入しにくる常連さんも多数。

思わず長居をしてしまう空気が漂っているので、
常連さんが多いのもうなづけますね...
お客さん同士もいつの間にか会話してますからね!

イメージ 7

最近やっと創業以来12年目にして、看板を作って分かりやすくなったそうです。
それまでは、場所が分からない〜ってしょっちゅう電話が来ていて、
かなりここは穴場の場所のようでした。
しかも、店の名前も平気で何度も変えて楽しんでいる様子なのでなおさら。

イメージ 9

確かに1ヶ月前にここを通った時はこの看板無かったですからね...



=======珈琲工房==========================
場所は→hhttp://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜cafeの地図の中で、
池田の交差点から一軒茶屋へ向かって、ちょっと行った左にあります!

那須の珈琲工房
イメージ 8
住所:那須町高久丙1577-39
TEL:0287-76-3709
営業時間:10:00〜18:00
火曜水曜定休
http://www.nasuweb.com/premium/cafebocco/cafebocco.html
=====================================


文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

良い雰囲気だにゃ〜!
シフォンケーキうまそう!
にゃんこ達は自分だけ良いもの食べて〜!と怒っていませんか?w

2008/6/6(金) 午後 10:22 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピさん!
そうなんにゃ〜。
いつもお留守番でプンプンにゃり。
でも、帰ってくると必ずカニカマを貰えるから
許しちゃうんだよね〜。

2008/6/6(金) 午後 10:42 にゃん太 返信する

雰囲気のいいカフェですね
一人で入っても淋しくさせないって感じがします^^

うちは特にご褒美とかおやつは上げた事ないです
でも、スルメを焼いたらどこからともなく「にゃ〜ん」と鳴きながら登場しますよ 笑

ブログ村、ポチリンコ〜

2008/6/7(土) 午前 1:27 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずとめいさん!
そうにゃんね、ご褒美をあげちゃうから
デブリンになっちゃうのでしょうね...
あの鳴き声に負けてしまってはいけないんだろうな。

スルメはやばいにゃん!あの香りを嗅いだら終わりにゃ〜。

ポチッこありがとうにゃん!

2008/6/7(土) 午前 6:55 にゃん太 返信する

顔アイコン

おぉぉぉぉすずめいママもいらしていましたかー!!

雰囲気良さそうなお店ですね〜ビューママも和好きです〜
外観も憧れの建物〜ここで、珈琲にシフォンケーキを頂くなんて素敵ー!!
ビューママもブログ村にポチりん☆

2008/6/7(土) 午後 7:24 ビューママ 返信する

顔アイコン

ビューママさん!
はい!
すずめいさんもビューママさんのところから、
来てくれました!ありがとです!
ちなみに結構大きいシフォンでしたが、
350円だったにゃん!
シフォンは私の大好きなケーキで1,2位を争います!
軽くてふわふわでさっぱりしていて旨いニャ〜。

ブログ村ポチリンして頂き、かたじけないでごじゃる。

2008/6/7(土) 午後 7:31 にゃん太 返信する

こういう喫茶店いいですよね〜
ドラマとかにもでてくるけど、、
探せば、こっちにもあるかな〜
Master同士で話したいな〜ww

2008/6/8(日) 午前 8:32 [ 頭文字R ] 返信する

顔アイコン

マスターさん!
きっとMaster同士で話したら、
すごくいい感じだと思うよ!
是非是非!那須へ来た時は行ってみて下さい!
素敵な時間を過ごせます。
私達が行った時に、東京から、
バスで来て、広谷地から歩いて来た女性が居ました。
ここに来る為だけに那須へ来たそうです。
初めていらっしゃったようでしたが..
県外ナンバーが多いのですが、
観光客の県外ナンバーではなく、
マスターとの触れ合いと、
日本のコーヒー界ではかなり凄い人らしい
焙煎とブレンドのコーヒーを飲みに
多くの人が訪れているそうです。
ちょっと我らもまたまた行くことは間違いないだろうなぁ...

2008/6/8(日) 午後 0:19 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事