三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

弦楽亭

先日散策中に見つけた素敵な場所。

イメージ 1

池田〜大沢に向かう道路の途中右に入って行く小道に
なにげなく入ってしまったら、
左に犬と遊ぶ人を発見!
そこには「弦楽亭」という看板があって、
喫茶店?!ペンション?って思って
その犬と遊ぶ人に聞いてみると、
「げんらくてい」と読んで、
小さなコンサートホールでした。
こんな所に?!って驚きを隠せなかったのですが、
そこは、小さいながらも、
大きな夢がたっぷり詰まった、
細部までこだわり尽くしたホール。

イメージ 2

その犬と遊んでいた人がこのホールの持ち主であり、
以前はIT関係のお仕事をしていたのですが、
夢を叶えて今のホールを作って、
那須へ移り住んだそうです。

イメージ 3

ホールに入るドアの取っ手も特注で作られていて、
その扉を開けると、
まるで、教会を思わせるような高い天井に、
こだわりぬいて
音響を計算して建てた響きすぎるくらいの空間でした。

イメージ 4


こんなところで音楽が聴けたら...
どんな音になるのかなぁってとっても興味がわきました。

しかもちょっとだけ
ピアノを触らせて頂き、
弾いている側も、
響きのシャワーが降ってくるほどの気分がよくて、
ここで弾きたくなってしまいます。




イメージ 5

そうそう、こだわりはトイレにまでも。
そこは木の香りとともに、
特注で発注した陶器で統一した素敵な小部屋!
男子女子とそれぞれ違っていて...
っと嬉しそうに話してくれました。


イメージ 6

ふらっと立ち寄った私達に
惜しげも無く隅から隅まで見せて頂き、
このホールへの並々ならぬ愛情を感じました。
どんどんこのホールを利用する人が増えて、
弾く方も聴く方も、
この音響を是非体験するといいのになぁ〜って思いながら帰路につき、
時々コンサートが開かれているそうなので、
是非一度訪れよっと!


弦楽亭
イメージ 7
住所:那須町高久丙1147-101
TEL:0287-76-7269
http://www.genrakutei.com/


文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

月にゃん: こんな素敵なところでミニコンサート開いたらいいだろうにゃ♪もちろん、月ちゃん合唱隊(猫たくさん集めてコーラス部作ろうかにゃ)♪
にゃにゃにゃにゃーーーーん♪←(ベートーベン運命のつもり)^0^;

2008/6/7(土) 午後 4:20 月にゃん 返信する

顔アイコン

月にゃんさん!
にゃにゃにゃにゃ〜〜〜〜ん♪(ベートーベン運命の続き)
にゃん太とタマもアルトパートでいいので入れてにゃ〜ん!

2008/6/7(土) 午後 5:31 にゃん太 返信する

顔アイコン

自分と同業者なので親近感沸きます
良い雰囲気ですね
頑張って欲しいなあ

ところで三毛猫ランキング49位になってたにゃんよ!
すごいにゃ〜!目指せ1位にゃん!
http://cat.blogmura.com/mikeneko/

2008/6/7(土) 午後 10:01 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ピッピさん!
49位本当だにゃ〜!嬉しいにゃん。
みんなのお陰だにゃんにゃん。
ありがとうね〜!

ピッピさんも以前IT関連のお仕事だったんですよね...
この人は奥様もそうだったそうです。
きつい仕事がたたって、病気になり、
那須へ夢をもって移住してきたようです。
みんな何か病んだ心を癒すため、
穏やかな心を取り戻したくて那須へやって来る人が
多いように感じます。
我々もかにゃん...

2008/6/7(土) 午後 10:49 にゃん太 返信する

にゃんこの鳴き声クリスマスソング聴いた事ありますよ
にゃんにゃんにゃ〜ん・にゃんにゃんにゃ〜ん・にゃんにゃんにゃーにゃにゃ〜ん(ジングルベル)

いいコンサートホールですねぇ、素敵です〜
IT関係の方が疲れ果てるっていうの分かるような気がします
でもITに限らず、現代人は疲れてますよね ホント

ブログ村ポチリンコ

2008/6/7(土) 午後 11:12 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずとめいさん!
あるあるにゃん太も聞いたことある〜!
めっちゃくちゃかわいい歌声だったにゃん。
でも、猫への愛情が無いとあれは作れないにゃ〜。
根気の作業だ...

すずとめいさんや、みんなの言葉は、
疲れを忘れさせられるにゃん。
ありがとう〜〜〜〜!

ブログ村ポチリンコいつもありがとうにゃん!嬉しいにゃん!

2008/6/7(土) 午後 11:32 にゃん太 返信する

顔アイコン

はじめまして。
私も先月ここに行ってきました!トラバさせてください!

2008/9/20(土) 午後 11:50 usamama8 返信する

顔アイコン

うさままさん!
トラバありがとうです!
ここで聴いてきたのですねぇ〜
いい雰囲気のホールですよね!

2008/9/21(日) 午前 9:08 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事