ペットたちとの会話

わんチャンと猫ちゃんとその周辺の楽しい会話です。

全体表示

[ リスト ]

新たな旅立ち

 
 とても多忙な日々が続き、ブログ更新がまたまた、滞ってしまいました。
 
 7月1日、富士ハーネスで、島根に行くメアリー仔とのお別れ(と言っても、どの仔がいくのかわからない)
 
 7月3日に神奈川訓練センターでの委託式(メアリー仔2頭と北海道盲導犬協会2頭の委託式)
 
 北盲は全部で3頭で1頭は夕方のお迎えとか。
 
 7月4日はメアリーとお父さんとお母さんと1日熱海の近くへお出かけ。
 
 7月5日、ブログを更新しようと、パソコンに向かっていた午後4時30頃、急遽長野県松本市へ
 
 行くことになり、メアリーをお父さんにまかせて中央道を飛ばしました。
 
 とんぼ返りの往復8時間近く運転で、翌日はパソコンに向かっても、すぐ眠くなるばかり。
 
 そして、今日も日中は朝からお出かけしていました。
 
 めまぐるしい日々を過ごし、メアリーも一緒に行ったりきたり、お留守番をしたり。
 
 「お留守番かな?連れて行ってくれるのかな?」メアリーはお母さんを目で追っていました。
 
 さて、ブログ更新をしなかった言訳タラタラから始まってしまいました。
 
 7月1日は、涼しい富士宮でメアリー仔としっとりお別れをするつもりでしたが・・・・・・・
 
 約2週間の間に、子供達は大きく元気になっていました。
 
 富○さんが、「アチコチ噛まれるかもしれませんよ。とても活発で・・・・・」とスリッパではなく、レインブーツの
 
 ようなものを出してくれました。何でも噛むそうです。
 
 しかし・・見事にみんな寝ていました。 全く動かないわんこたちを撮影したり、ちょっかい出して起こしたり
 
イメージ 1
            長男君 5150gになりました。
 
 
イメージ 2
           次男君  4800gになりました。
 
イメージ 7
           三男君 5000gになりました。
 
イメージ 8
           長女ちゃんは目を開けました。 4950gになりました。
 
イメージ 9
          次女ちゃん 5250g 相変わらず、一番大きい。
 
  
イメージ 10
          5男君、相変わらずカミカミが好きです。5000gになりました。
 
    この後、そろそろみんなが起きてきて、カメラのストラップを噛む、カメラマン逃げる
 
    追っかけるわんこ、また逃げる、 飛びついてきた!噛んだ! 次のわんこも飛びつき噛んだ!
 
    3頭のわんこがストラップを噛んで振り回わす  カメラマンは撮影できず、焦りました。
 
    甘噛みだけど、手も噛んできます。 ズボンの裾もカミカミ。
 
    あっちの隅では2頭が取っ組み合い。    けんか?じゃれてる?遊んでいるだけ?
 
    活発になりましたねェ。パピーウォーカーさんの所で、あんまりやんちゃしないでちょうだいね。  
 
    逃げ回って、逃げ回って、涼しいはずの富士宮は、超暑い場所となってしまいました。
 
    
イメージ 11
          お食事時間となり、カメラマンはホッと一息。
    
                                
                    イメージ 4   イメージ 12   イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
ストラップを引っ張って引っ張って、
 
  シャッターを押したら、大いに手ぶれでした。
 
 
 
 
 
           この中の4頭が島根あさひ訓練センターへ行きました。
           (7月3日、次男、三男、長女、5男の4頭だとわかりました。)
 
           しみじみ、しっとりとお別れはできなくて、汗だくで急いでメアリー仔部屋から
 
           逃げ出した次第です。       
          

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

メアリー母さん、こんにちは。
長男(=ハーヴ)のPW、Ao-Takeです。
ハーヴの兄弟、みんなかわいいですね。
ところで記事中に「飛び付いた&噛んだ」とありますが、ハーヴも未だその勢いを保っています。ちょっと調子が出てくると、ジャンプしながら「パクッ」っと。
最初はびっくりしましたが、今ではその「やんちゃ」振りもかわいさの一部と感じています。
では、また遊びに来ます! 削除

2010/7/8(木) 午後 8:27 [ 里親一年生 ] 返信する

顔アイコン

メアリー母さん 忙しかったんですね〜 でも充実した毎日でしたね。 お疲れ様でした。 長野まで運転するなんて・・すごい(汗)私には真似できません。

そして・・・チビッコたち う〜ん とっても可愛い! 今が旬ですね〜 ズルイです〜 可愛すぎて・・ だからついついPWのリピーターになっちゃうんですよね〜
特に、2枚目の次男君の写真・・一番です!!
そして、微笑ましい兄弟での食事風景・・ これからは、一人ぼっちの食事になるんですよね。
みんな元気で! 可愛がられて、幸せになってくださいね〜 削除

2010/7/9(金) 午前 0:04 [ イプマム ] 返信する

顔アイコン

里親一年生さん
コメントありがとうございます。ハーヴ君やんちゃをやっているのですね。元気なのは何よりです。
遊びについても、レクチャーがあるのかもしれませんね。
とにかく、PWさんは大変だと思います。私は一時でしたから。
ブログも楽しみに訪問しております。

2010/7/9(金) 午前 10:13 Kit and pup 返信する

顔アイコン

イブマムさん
高山市に娘がいたので、6時間くらいの運転は何度も経験したのですが、今回ほどの続けて運転は初めてでした。

わんこたち、芋虫時代から2ヶ月で体重も10倍以上。ホント、一番お得な可愛さざかりですよね。しかし、カメラを低い位置で構えると
気配に気がつき、カミカミが始まっちゃうんです。
可愛さを満喫できず、写真を見て癒されました。

2010/7/9(金) 午前 10:25 Kit and pup 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事