全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

もともとアクション映画やパニック系のものはあまり好みの作品じゃないのだけど
ジョディ・フォスター久々の主演作品とあって、頑張って見に行ってみました。

いやあ、ジョディ母さん強い!いや、強すぎ!!!まさにドスコイ母さんっすよ。
娘のためなら…というくだりは、前作 パニック・ルーム でもたくましい限りを見せてくれた彼女。
本作では、となりに眠ってたはずの娘がいきなり消えてしまった。
しかも場所は400人以上の人が乗るジャンボ機のなか、フライト中の出来事なのに、
誰も彼女の子供を見ていないという…信じるものは自分だけ?といった孤独な闘いのなか
狂気っぷりな演技を見せてくれたわ。
それにしても、どうなんでしょ?
だれも他人のことなんて興味ない、見ていないという盲点を突いたという今回の機内誘拐事件。
…そんな完全犯罪なんてあるか??
と一人ツッコミ満載な映画だったため、ここからはネタばれで書いていきましゅ(笑)

大体ね、緻密な誘拐事件のようで実はつめがとっても甘いんだよね。
ジョディ母さんに罪をすべてかぶせるべく、彼女の夫の死がもう事件がらみだったという
用意周到な計画のわりには、子供の誘拐の仕方が実にお粗末。
もしも誰かに見られたら、なんてことは考えてないわけ?
それに子供の数も全員の客室乗務員が把握しとけ!
航空会社から非難の声があがったのもうなずけるなあ。。
緻密な犯罪計画なら、どうせなら回想シーンで子供の誘拐のシーンも入れて
私を納得させてオクレ♪
しかも、ジョディ自身があれだけタフだったから結果的にああいう行動になったわけで
もし彼女があそこまで動かなかったらこの計画どこまですすんだ?
あまりにも他人任せなんじゃないのぉ…。
ほんっと、詰めが甘いよ、ピーター・サースガード!あら…また彼?
最近売り出し中なのかしら、いろんなジャンルの映画に出てるね♪
私も彼出演の映画は結構レビューに描いてるわ。注目株の一人だし。

って…決して彼の詰めが甘いわけじゃないんだけど(笑)

映画見てるとさ、わりと早い段階で彼がヤバイのは分かってきちゃうんだよね。
あのピーターの細い目はいかにもなにかたくらんでそうだしー。。
機長にボロミア…ショーン・ビーンを起用しておきながらふつーの役だったのも
いまいち消化不良。
彼が機体から下りるとき、ジョディと一瞬目配せしたのね。
あれで機転を利かせてことの自体を分かってくれたのか!と解釈して見たけど
そうではなかったし。

2人だけ機内に取り残された時点でどうしてもどうやっても誰か気づけよー、って感じかな。
ジョディ母さんだけ戦わせたらあかんでしょうが。
だから、ほらぁ。やっちゃった。
ラストで爆弾爆発。
飛行機使えなくなっちゃった(笑)
あの犯人の弱りっぷりと、ジョディが機体の設計を細かく知ってるという利点で
別に爆発させなくても最後は十分脱出できたと思うんだよね。あの母子。
でもドッカーンしちゃったのは、やっぱり映画の見せ場だから?
う〜ん。

飛行機の内部を垣間見れたのと、ああやって機体の内部に入り込めることもあるんだあという
発見はまあ楽しかったけど、全体的にはいまひとつ、かなあ。

ジョディの出る作品は結構好きでいろいろ見てるんだけどねぇ
最近お気に入りピーター・サースガードも悪人役としてはよかったけど
今日から公開の ジャー・ヘッド に期待してみよう。

…たまったポイントでの無料鑑賞でよかった(爆)

※きっと満足した人もいると思うから、あくまでいち個人の感想として読んでくださいな



BESTブログランキング ←よかったらクリックしてね♪

この記事に

閉じる コメント(6)

ほんとにねー。そこまでやるか??ってなジョディ母でした。酸素マスクが下りてきたら、ビックリして心臓麻痺起こすお年寄りがいるかもしれないよ?!私はこんな人と乗り合わせなくてよかったです(笑)TB、ころあいをみてチャレンジします!(一回で出来たためしがない!(泣))

2006/2/11(土) 午後 9:37 キノ 返信する

顔アイコン

こんばんは。早速遊びに来ちゃいました。 TBありがとうございました。後でこちらからも送らせていただきますね。「フライトプラン」は先行上映で見ることもなかったなって思っています。 削除

2006/2/11(土) 午後 10:14 [ しろねこ ] 返信する

TB相変わらずだめですねえ、というかヤフー重すぎ!ブログをここに選んでしまったこと、後悔してますが引越すのもめんどくさい。。 いつか改善されることを祈り、もう少しここで頑張ります!

2006/2/11(土) 午後 10:36 さんちゃん 返信する

しろねこさん早速きてくださってありがとうございます♪この映画はたまに映画を見る人にはそこそこ迫力あって楽しめるのかもですね。

2006/2/11(土) 午後 11:12 さんちゃん 返信する

顔アイコン

こんにちは。ここのブログはなかなか重いでしゅね・・汗 フライトプラン やっぱり詰めが甘いですよね??? 私もかなり辛口の感想を書きました。 TBさせて頂きました。 よろしくです〜♪ 削除

2006/2/13(月) 午後 5:08 [ ] 返信する

そおなんですよぉ、重すぎですよねえ。。 夜は特にひどいです、なんとかしてください、ヤフーさーん! フライトプランはとにかくツッコミどころいっぱいでした。 あえてアラブ人のくだりはかかなかったけど、あれもひどすぎですよね。

2006/2/15(水) 午前 0:22 さんちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事