ここから本文です
*Very berry life* Happy cooking♪
お越しくださり有難うございます!多忙のため、不定期更新になっています。

書庫全体表示

のび〜る!寺辺もち♪

こんにちは(*^ー^)ノ
毎日眠くて眠くて。寝不足な苺ママです昨夜は洗濯を干しながらでウトウト
「どこでも居眠り〜(ΘρΘ)」 ←ドラ○もん調で(笑)

祖父母のホーム入所準備、、、ネーム付けは9割ほど終わりました
あとは足りない服を買い揃え、ハンガーラックをネット注文すれば・・・・・いいかなぁ?
なんか本人たちよりも息子(私の父)の方が心の準備できてなさそう
ホントしっかりしてほしいです(ノ△T)さほど必要ないことの手配は早かったりするから意味不明
昨日は無理やり作業やらせましたけどね〜(○`ε´○)

・・・・・って、またまた愚痴から始まってしまいました(;´Д`A
連日スミマセ〜ン

 
********************
 


さて気を取り直して。
美味しいモニター商品をご紹介します

* 寺辺(てらべ)もち *
 
イメージ 1
 
カシューナッツを刻んで香ばしく炒り、ミネラルたっぷりの沖縄産黒糖の
やわらかいおもちにざっくり混ぜ込んで仕上げた「寺辺もち(てらべもち)」。
てろてろに軟らかいのではなく、もちの弾力がしっかりしていて食べごたえもあり、
あっさりとしているので甘いものが苦手な方にも好評です。


 
※茶丈 藤村 【こまめな小豆】ファンサイト応援中
※茶丈 藤村さん → http://sajo-towson.jp/
 
 
イメージ 3
 
よーーーーーく伸びます(笑)
母に「引っ張ってみて〜」とお願いしました(*^。^*)のびすぎてビックリ
かなりフワフワなんですが弾力もあり、よくある『ゆべし』よりも食感は『餅』ってかんじです。

 
イメージ 2
 
食べている間はもちろん、後味も嫌なところがなく美味しかったのが印象的でした(*^▽^*)
しかもカシューナッツのつぶつぶが楽しい
あるとないとでは全然違うんだろうなって思いながら味わいました
 
 
 
ただ。。無類の黒糖好きな私としては、もう少し黒糖味がしてもいいかな〜と。
カシューナッツの食感と餅の美味しさはそのまま残しつつ、沖縄産黒糖の風味を出してほしいです

それと5個で1パックなのがちょっと・・・・・多いかなって
女性が一人で食べる場合は、一回の量は2個くらいじゃないかと思うんです。
それに今のパッケージだと取り出しにくく感じたので、個包装または小分けすると食べやすいのでは?
作業のラインやコストの問題もあるので難しいでしょうか(;´Д`A

 
イメージ 4

ちなみに3歳半の娘の感想は『このおもち、おいしーねーーでした
黒糖もナッツも餅も好きなので大好評(●^o^●)
もっともっと食べたかったみたい。。。笑
 
茶丈藤村さん、素敵なお菓子をありがとうございました
手書きのお手紙、すごく嬉しかったです〜(*^_^*)
これからも美味しいお菓子をたくさん生み出してくださいね
 
 
 
 
『ママの料理』ランキングに参加中☆
↑↑↑↑↑↑
URLをポチっとお願いします♪
ケータイからもできますのでよろしくです〜!

この記事に

  • 私も名前つけやら、必要な物を買いそろえたりしたよ〜。入ったら入ったで、足りない物もドンドン出てきたり…しばらく落ち着くまで〜辛抱だね!何とか乗り気って〜ファイト!

    お餅もくるみ系も黒糖も大好きな私にはたまらない、おやつだわ〜羨ましい(^o^)

    今出先なので、後でポチリ☆します。

    [ sachi mama ]

    2011/11/20(日) 午後 5:06

    返信する
  • こんばんは!いつもお疲れ様〜!無理しないでね!!
    お餅も美味しそう〜!!伸ばしてみたい(爆)

    ぽち

    [ エルちゃん ]

    2011/11/20(日) 午後 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    素朴でおいしそうなお餅ですね!!
    最近は和菓子食べてないなぁ〜。ポチ!!

    fio*iin*ac*11

    2011/11/20(日) 午後 9:24

    返信する
  • アバター

    こんばんは☆
    美味しそうですね。
    確かにちょっと食べたいだけの時だとバラで買えるといいかもしれませんね。
    ただ、家族で食べるとなると5個ぐらいないと足りなさそうですよね。

    トラ猫ママ

    2011/11/20(日) 午後 10:12

    返信する
  • すごいのびますね〜
    とっても美味しそうですね♪
    たしかに、個別包装して欲しいところですね、うんうん。
    ポチっと☆

    ゆう

    2011/11/22(火) 午後 2:00

    返信する
  • >sachi mamaさん
    ありがとうございます(*^_^*)
    明日やっと施設に荷物運びます〜!まだ足りない物ありますが少しは進んだ感じです。
    あとは本人たちの適応力かな。。周りも不安いっぱいです(汗)

    お餅は美味しくて取り合いでした(≧∇≦)ふわふわ〜もっちもち〜♪
    ポチ感謝ッス!

    苺ママ

    2011/11/25(金) 午前 0:41

    返信する
  • >エルちゃん
    あははは(o^∀^o)伸ばしたくなりますよね〜♪♪
    弾力がありすぎないから子供でも食べれました★美味しくてみんなで取り合い(笑)

    ポチありがとうございまぁす!!

    苺ママ

    2011/11/25(金) 午前 0:43

    返信する
  • >fioccoさん
    そう、素朴なお餅です〜♪ふわふわもっちもち!
    シンプルで美味しいお菓子って嬉しいですよね(●^o^●)

    私も和菓子って自分ではあまり買いませんが、モニターすると色々味わえます★
    ポチありがとうございます(*^_^*)

    苺ママ

    2011/11/25(金) 午前 0:47

    返信する
  • >トラ猫ママさん
    そうですね〜〜〜(;´Д`A
    家族が多いと1袋じゃ確実に足りません(笑)取り合い間違いなし!!
    1袋の個数ってなかなか決めるの難しいですよね。

    ふわふわもっちもち〜で娘ちゃんも喜びそうなお餅です☆
    甘さも丁度いいし手土産にも良さそう(*^_^*)

    苺ママ

    2011/11/25(金) 午前 0:51

    返信する
  • >とあママさん
    シンプルですがすごく美味しいお餅でした〜(*^▽^*)
    柔らかいので子供でも食べられますよ☆

    個包装はコスト的にもなかなか難しいのかな〜と思いつつ提案してみました(笑)
    意見って大事ですよね(*^_^*)

    苺ママ

    2011/11/25(金) 午前 10:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事