キッチン

うちはタカラのキッチンです。

トーヨーキッチンなどオシャレなキッチンも
見に行きましたが、お値段がかなり高め。
トーヨーキッチンに合う家具もそろえようと思ったら、
他が何も出来なくなりそうなので、建設会社が提携しているタカラに決めました。

現在のキッチンの様子です。


イメージ 1


ハイ。
何もない感じです。
ペニンシュラキッチンなので、とにかくよく見えてしまうんです。
包丁から、まな板からすべて収納しています。
このほうが掃除しやすくていい感じです♪

レンジがかなり年代モノですね。
私がまだバイトしてる時に購入した物。12年前ぐらいかな?
内心、早く壊れないかなと思っています^^;


そして、最近は定番ですね。
IHです。


イメージ 2


電磁波のこととか色々言われていますが、結局IHで。
調理をしているそばから汚れたら掃除が出来るので、
常にキレイにキープできますね。
数年前に実家もオール電化にしましたが、
長年ガスを使って料理している母もIHにして良かった!と言っていましたよ。

開く コメント(19)

時計取り付け

リビングに時計を付けたかったんですが、
クロスに穴をあけるのが嫌でずっと後回しにしていました。

しかし、ずっとこのままでいるわけにもいかず、
旦那さんが調べてこのような物を購入しました。

イメージ 1 イメージ 2


みなさん、ご存知でしょうか?
私は普通にホームセンターで売っている穴が目立たないピンでも
いいと思っていたんですが、どうしてもこれがいいというのでamazonnで購入。
取り付けも旦那さんがやってくれました。


取り付け後はこんな感じ。

イメージ 3


付けたあと見たのでは、まったくニンジャピンがよかったのかどうか私には
わかりませんが、本人が納得したようなので良かった^^

でも、これだけ買うと送料が高いので損だと私は思いますよ^^;
ご参考までに・・・

開く コメント(10)

おもてなし

先週の日曜日、旦那さんの親戚の方が新築祝いを持っていらっしゃいました。

自分ひとりでお客さんをおもてなしするのは初めてだったので、
どうしたらいいのかスゴク悩みました。
が、義母が「適当にオードブルとお寿司取ってしまえばいいよ。」
との事で、言われるがままそうしました。
私たちも含めて、7人かな?

7人分のお茶のセットや食事後のコーヒーセットなんか持ってないし、
お皿だってせいぜい5枚セットしか持ってない。
旦那さんとも購入しようか迷いましたが、これ一回のために買うのも勿体無いので
家にあるもので済ませました。(お茶のセットは実家から借りました)

来られる前はあれこれ考えていましたが、当日はなかなか思うように行きませんね。
義母がお茶を入れたり食器を出したり手伝ってくれましたが、
食器棚や冷蔵庫を勝手に開けられるたびにドキドキ。
もう少し綺麗にしておけばよかった(>_<)

開く コメント(2)

ベット購入

ベットを購入しました。
アパートでは和室に布団を敷いて寝ていたので、
我が家にはベットがありませんでした。
新居でもしばらくは布団を敷いて寝ようと思っていたので、
すぐに購入は考えていませんでした。

でも、リビング続きの和室に布団を敷くのも嫌だし、せっかく二階
に寝室を作ったのに使わないのも勿体無い。
フローリングに布団を敷いてしばらくは寝ていました。

が、朝布団をたたむと湿気がすごい↓
湯たんぽを使っているから余計ですよね。
フローリングに確実に良くないと思い、予定より早くベットを購入しました。

これ↓


イメージ 1


シンプルなベットですね。
和室で寝ていたらこんな湿気が凄いことに気付いていなかったと思うので結果良かったかも。

旦那さんがマットレスは硬いのがいいというので少し固めにしました。
寝心地はまぁまぁです。
私は基本的にどこでも寝れるので(笑)

奥の台にビデオデッキがあるの見えます??
アパートでも使っていなかったし、
今更いらないから引っ越しの時処分しようと思っていました。

でも、旦那さん大好きなサッカーのビデオを見るために持って来ました。
1980年代?1990年代?のワールドカップの試合を見るらしいです。
ホントに必要なのか?と思ってしまいますが^^;

開く コメント(12)

外構工事再開

天気が悪く止まっていた外構工事が再開しました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


こちらの地方ではこの時期一日中天気がいい日がなかなかないんですよね。
天気が悪く乾くのに10日ぐらいかかるそうなのでもう少しの我慢です。

開く コメント(8)

リビング

少しだけ我が家を紹介します。

現在のリビングの様子です。


イメージ 1


ハイ。
こんな感じで余計な物は何も置いてません。

家具は新居にあわせて購入した物です。
まず、ソファは近くの家具屋で6万円ぐらいで購入した物です。
今は別々に分かれていますが、カウチソファにもなります。

そして、テーブルは無印。
テーブルの上がゴチャごちゃするので絶対に引き出し付が良かったんです!
すでに引き出しの中はゴチャごちゃしてますが^^;

テレビ台はネットで購入。
テレビ台が最後まで決まらなかったんですよ。
色と値段と大きさに見合う物がなかなか見つかりませんでした。


家電はアパートから持ってきたもの。
家電の詳しいことは分かりませんが、すべてパイオニアで揃えています。
リンクが出来ることはもちろんですが、
テーブルに並べた時にリモコンが揃っているのが気持ちいい☆
自己満足ですけどね・・・


そして、テレビ右横の観葉植物は建設会社から頂きました。
これも含めて3つの観葉植物と、シクラメン、フラワーアレンジメントも。
植物には困らないですね^^
ありがとうございます!

開く コメント(12)

コタツ最高

こたつ布団を購入しました。

これ↓

イメージ 1


そう、みなさんご存知の無印のコタツ布団です。
すでにテーブルは購入済みでしたが、我が家にはコタツ布団がなかったんです。
無印に行ったらコタツ布団、コタツ布団カバー、敷きマットが半額になってました。
ラッキー♪待っててよかったです!

コタツ最高ですね(^^♪
一日中でも入っていられる。
足が暖かいと全身温かい。


週末、旦那さんの会社の方が二人とその奥様が我が家にいらっしゃいました。
みんなでスーパーで買い物をして、奥様たちと我が家のキッチンで料理をしました。
料理といってもお鍋だったので、野菜切っただけですけどね^^;
お鍋と自宅から持ってきていただいた、自家製の漬物やうなぎ(うなぎ屋さんなので)お菓子などで
お酒を飲み楽しく過ごしました。
みなさん、明るくて楽しい奥さん達だったので楽しかったですよ!

アパートでは絶対に出来なかったことなので、家を建ててよかったなと改めて感じました☆
何より家飲みは安さが魅力ですね。
また、お鍋パーティーしたいです!!
(今度は写真撮ります)

開く コメント(12)

アイロン購入

お正月に電気屋さんに行った時に、アイロンを購入しました。
ずっとスチームが効かなくて壊れているの分かっていたんですが、
それでも力を入れてアイロンをかけていました。

家電製品大好きな旦那さんですが、アイロンには全く興味がない様子。

私「青とピンクのアイロンどっちがいい?」

旦「ピンク」

ビックリしました。
まさか、うちの旦那さんがピンクが言いというなんて・・・
いつも出しておく物じゃないしなんでもいいかと思い購入しました(笑)
値段は七千円ぐらい。

イメージ 1


使い心地は、最高!!
毎日のアイロンがけがラクラクです(^^♪

開く コメント(2)

新築祝い

旦那さんのお友達から新築祝いを頂きました。

まずこれ↓

イメージ 1


和テイストのマグカップ。
焼酎を飲んだりするのにちょうどいいと思うんですが、
我が家は焼酎を飲まないので、コーヒーカップとして使いたいと思います(^^♪

それから
これ↓

イメージ 2


アロマライトです。
やわらかい光が漏れて癒されます。
ラベンダーのアロマオイルがついていましたが、
こういう匂いは比較的苦手な私は間接照明として使わせてもらおうと思っています♪


ホントにありがとうございました。


実は、今回新築祝いをいただいたお友達も今月新築が完成して
月末には引っ越しをするとの事。
うちも、新築祝いを持って行こうと思っているんですが、
何がいいと思います?
旦那さんとネットで色々検索していますが、なかなかいいモノがなくて・・・

現金が一番かな??

でもなぁ・・・・(*_*)

開く コメント(10)

新築祝い

義妹から新築祝いをもらいました。
旦那の妹は二人いるんですよ。なので、二人でお金を出し合って。
何が欲しいと聞かれ、旦那さんと悩んだ結果。

   これ↓

イメージ 1


ハイ!ケルヒャーです。
ジャパネットたかたで購入してもらいました。
うちで買おうと思っていたので、ホントに嬉しいヽ(^o^)丿
もう、すでに持っておられる方も多いと思いますが、
中身はこんな感じ。

イメージ 2


使い心地ですが、これすげーです!!
すごい勢い!!
アプローチや門塀、玄関のタイルもすごい綺麗になりました。
旦那さんの週に一度の洗車も自宅で出来るようになり大満足☆
マイホームをお持ちの方、これかなりお勧めですよ(^o^)/

開く コメント(14)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事