道草ヘーベル

ヘーベルハウス新大地の家、ただいま建築中。

全体表示

[ リスト ]

ヘーベルの打ち合わせ

今日は、ヘーベルハウスの打ち合わせがありました。

いつもは、自宅に担当営業の方に来ていただいて打ち合わせをしていたのですが
今日は、自宅に一番近い住宅公園内にある、ヘーベルのモデルハウスでの打ち合わせとなりました。

そのモデルハウスは、自宅から近いのですが
よく見たことがなかったので、新鮮な気持ちで行ってくることができました。
以前は、目につかなかった、カーテンの種類やつけ方、照明の位置など
細かいところに目が行きました。


肝心の打ち合わせですが、先日、メールで頂いた設計の説明と
細かい変更点のチェックなどを行いました。



こちらからは、

階段上の窓を床から天井まであるロングタイプのものに変更
キッチンのコンロ幅を、750から600に変更
トイレのタンク上の手洗いを無しから有りに変更
書斎と寝室のドアを鍵付きのものに変更
ベランダに面した窓を防犯タイプかつ断熱タイプに変更

などをお願いしました。


ヘーベルの担当営業の方からは

玄関近くにある、奥行き20センチほどの収納を扉をなくして飾り棚にしてはどうか
引き戸の引き込みを他の部屋と干渉しないよう反対方向にしてはどうか
冷蔵庫横に目隠しとスイッチなどの設置場所を兼ねた壁を設けてはどうか

などの提案をしていただきました。

冷蔵庫横の壁は以外は、提案どおりにしていただくことにしました。


次の日曜日は、デザインスタジオおおさかで、インテリアの打ち合わせです。

インテリアの打ち合わせは、早い人でも4、5時間はかかるとのことでしたので
3人の子どもたちは、母に預けて行くことにしました。
夫と2人で出かけるなんて、楽しみです。

この記事に

閉じる コメント(4)

natsuさん、我が家の場合内装とかインテリア関係を決める時、時間があまり無かったんで4時間くらいでまとめたんですが、さすがにめまいがしました。
妻なんかは、意識が飛んでいました。(^^

2009/5/28(木) 午後 10:56 マイスター 返信する

顔アイコン

な、なるほど。

短い時間で終わろうと思うと、それだけ密度が高くなりますよね。

4時間でまとめるのは、相当に厳しそうですが
なんとか、短めに終わらせたいと思います。

さすがに、0歳児を含む3人の子どもを長時間預けるのは、申し訳なくて。。。

2009/5/29(金) 午後 1:00 [ natsu ] 返信する

パパさんとデート気分で素敵なインテリアになればいいですね♪

2009/5/29(金) 午後 4:14 ayamoerin 返信する

顔アイコン

ゆっくりできればいいのですが、、、どうなることかしら。

2009/5/29(金) 午後 10:14 [ natsu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事