道草ヘーベル

ヘーベルハウス新大地の家、ただいま建築中。

全体表示

[ リスト ]

箱物工事

現在建築中の我が家。

昨日に引き続き、今日も建築中の現場を見てきました。

今日は、箱物工事が行われるということでした。
箱物??と思いましたが、ヘーベルハウスの担当者が言うには
キッチンやトイレの便器の工事だそうです。


待望(?)のキッチンが設置されていました!!

イメージ 1


なんだか肌色っぽい色ですが、「ホワイトポローニャ」という色です。
木目の入った白です。


玄関収納、クローゼット内の棚が取り付けられていましたし、
1階のトイレ前の洗面台も設置されていました。

イメージ 2


ダウンライトやかってにスイッチなどスイッチ類もついていました。

イメージ 3


もう、住めそうです。(トイレがまだか。)



2階ベランダ前の洗濯スペースのタイル工事は終わっていましたが
家の外では、雨よけのブルーシートの下でタイル工事が行われていました。


イメージ 4
タイル工事は、ほぼ終わりといった様子でした。


今日も工事関係の方がたくさんでした。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

あ〜〜〜。
ペニンシュラ…。素敵。

明るくて、広々としてますね!!

昨日の記事では、まだダンボールに入って
置いてあった換気扇が 取り付け完了!!

ほんと。もう 住めますね。

(ため息)いいですね〜。
楽しみですね〜。
natsuさんの これからの暮らしが、たのしみですね。

2009/11/11(水) 午後 11:18 morara 返信する

やっぱりこのキッチンいいですよね〜。
なんてったってセミプロぽっく見える。

ガレージ以外口を出すなって怒られちゃいましたので、
嫁さんの思うままに決まってしまいましたが、
似たようなキッチンだったよな〜。

おいしい料理をじゃんじゃん作ってあげてください。

2009/11/12(木) 午前 0:08 [ egingers ] 返信する

顔アイコン

どんどん変わっていきますね!

家作りが、ホントに楽しく思えます。

キッチン本当にいいですね!!
うちの奥さんが見たら、羨ましがります!!

2009/11/12(木) 午前 9:01 [ 松厳 ] 返信する

顔アイコン

moraraさん

ペニンシュラ、広々してて良かったです〜!
moraraさんの家のキッチンは、クローズにするのかしら。
楽しみにしています。

これから、すっきり暮らしていきたいです〜。



egingersさん

キッチンいいですよ〜。
使い勝手はまだわかりませんが。。。

ただ、後ろ丸見えですよね。
素敵な食器棚が欲しくなります。

私の得意料理は、サラダです。。。




松厳さん

松厳さんの家ももうすぐ完成ですね。
我が家はまだ、扉関係は取り付けられていませんでした。

キッチンを見ると、なんだかやる気がわいてきます!

2009/11/12(木) 午前 10:56 [ natsu ] 返信する

顔アイコン

さわやかなキッチンですねー。作業台が広くてうらやましい! うちはスペースの関係上L字なので、デッドスペースが心配です。。

きれいなキッチンだと、「いつもきれいに」を心がけたくなりますね。

2009/11/12(木) 午後 8:26 [ Poco ] 返信する

顔アイコン

Pocoさん

我が家もL字キッチンを検討したことがありました。
L字だとデッドスペースの心配もありますが
動く範囲が小さくなって、作業効率が良くなりそうに思います。

本当に、きれいなキッチンだといつもきれいにしたくなります。

2009/11/12(木) 午後 8:46 [ natsu ] 返信する

こんばんは。

ついにキッチン来ましたねぇ!
ペニンシュラは我が家と同じです。
白いキッチンは清潔感があって明るくていいですね。
使い勝手や、メリット・デメリットのレポート待ってます!

スイッチやコンセント、タイル貼りまできたら確かにもう住めそうですね♪

2009/11/12(木) 午後 10:58 shiva 返信する

顔アイコン

shivaさん

shivaさんの家のキッチンも楽しみにしています。
早く使い勝手レポートしたいと思っています。

早く住みたくなってきたのですが
引越しは年末で、まだまだです。。。

2009/11/12(木) 午後 11:10 [ natsu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事