ビバ・アルジェリア!

大好きなアルジェリアのこと、何でもかんでも。

アルジェリアの話

すべて表示

冬マルシェ無事に終了しました。

 またまたこれも事後報告になってしまいましたが・・・

2/1(日)に開催された@こまばサロン暖炉さんの冬マルシェに
アラブ菓子を出店致しました。

イメージ 1


寒い時期だからか、、、前回ほどのご来場数にはなりませんでしたが、
たくさんのお客様にお買い上げ頂きました。ありがとうございました。
ここのマルシェには今回で二度目でしたが、前回買って美味しかったからとリピーターさんも
いらっしゃって嬉しかったです。こまばサロン暖炉さんには感謝です。

隣で手作りのヘアアクセサリーも販売していたのですが、アラブ菓子に皆さん目が行ってしまい、
全く視界に入っていないようでした。全然売れず・・・。汗
やはり食べ物には勝てないですね、、、。涙 次回はちょっと販売方法を考えないとです。

さて、そして昨日から渋谷のLos Barbadosさんにて引き続き【ChezOumH】の
アラブ菓子を販売しております。もちろん限定数ですので数日間だけです。
一応8種類ありますが僅少数のものもありますので早い者勝ち。
日本では、なかなか珍しいお菓子ばかりです。
イメージ 2

ロスバトさんの丁寧で美味しいお料理の後にミントティーやコーヒーで甘いスイーツは
いかがでしょうか?テイクアウトも可能です。

日本でアラブ菓子を食べたことがある方の大半はトルコやシリア、湾岸からの輸入もので
カダイフやフィロシートを使ったバクラヴァなどが多い気がします。
私が作るのは主にはマグレブ地域のものが多く、香りや味も独特かと思います。
食べやすく砂糖の量も調整しているつもりです。激甘ではありませんのでご安心を。

ご興味ある方、よろしくお願い致します。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事