全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 今日も雄武で仕事でした。ちょっとトラブルが今日もありましたが、その後は順調に進み、だいぶ早めに仕事が終わりました。紋別のホテルに戻る途中のオコッペには、「OKOPPE ICE」があります。
 
 濃厚なミルク味・・・うまかったです。オホーツクを代表するソフトクリームだと思います。
 
 

おこっぺアイス直売店

TEL 住所
 
 
 
0158-82-2961
 
紋別市より北へ車で約30分
◎夏季間(概ね6下旬〜8月)は、休まず営業

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おはようございます

明日、食べようかと・・・思ってます。
何年振りになるでしょうか・・・??∠(^-^)♪

2011/5/26(木) 午前 6:54 [ としっぺ ] 返信する

アバター

興部だったか雄武だったか失念したのですが、ブルーグラスという
ような名前のチーズ工房がありませんかね?
以前にいただき物で食べたチーズがものすごくおいしく、印象に残
っています。
お時間があれば、お試しを…。

2011/5/26(木) 午前 7:25 zyun07 返信する

おこっぺアイス>としっぺさん!オホーツクを代表するアイスです。ぜひ堪能してください!僕も明日の仕事の帰りに再度寄ろうかと思います。

2011/5/26(木) 午後 10:24 natsumi_s_58 返信する

ブルーグラス>zyunさん!知り合いのファームです。移住された方が販売に関わっています。このブログでも以前ご紹介させていただいています。雄武の北に位置していますね。今回はちょっといけないのが残念ですが・・・。ここのソフトもおいしいです(^^)

2011/5/26(木) 午後 10:25 natsumi_s_58 返信する

アバター

おっと、お知り合いでしたか…。
私も今回は時間がなく、足を伸ばせなかったのですが、何かの機会
に…と思っています(^∇^)

2011/5/27(金) 午前 6:24 zyun07 返信する

これは美味しいですよね。
前にも書かしていただきましたが、新潟の加島屋という海産物屋さんでも食べれますよ。なんでもオーナーが凄く気に入って、お願いしたらしいです。
個人的には生田原のほうはしよっちゅう食べてました。思い入れがありますね

2011/5/28(土) 午後 0:40 KAPPA 返信する

濃厚な興部牛乳で作ったアイス、美味しそうです。
東京でも買える飲むヨーグルトは、大ファンです☆。ポチ。

2011/5/30(月) 午前 0:18 鶴丸@仁山郁良 返信する

雄武・ブールグラス>zyunさん!本当に機会をつくらにと行き着けないところが多いですね・・・北海道の広さを実感!

2011/5/31(火) 午後 9:07 natsumi_s_58 返信する

濃厚なアイス>KAPPAさん!オホーツクはまだまだ有名ではないと思いますが、アイスのおいしいところが多々あります。生田原もおいしいですね(~~)

2011/5/31(火) 午後 9:08 natsumi_s_58 返信する

濃厚なアイス>ひとやまさん!ぜひアイスをたどっての旅もお願いします!いろいろな出会いがありますよ!

2011/5/31(火) 午後 9:09 natsumi_s_58 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事