北海道何でも情報

[ リスト | 詳細 ]

 タイトル通り北海道に関した話題をご紹介するコーナーです。北海道の話題によっては、別のコーナーに記載することもありますので、その点ご了解のほど、よろしくお願いいたします。
記事検索
検索

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

12月の後半に滑って車が1回転して、路肩に落ちました。とっても怖い思いをしました。

そのときは前に農家方にトラクターで引き上げてもらいました。本当に助かりました。改めてお礼を申し上げます。

車の修理はあまりしなくても良いような状態で、ちょっと安心!

その後、エンジンオイルの交換に行ったのですが、そのときにタイヤの溝が少なくなっていると言われました。

これはそろそろ交換の時期かなと思い、タイヤの交換に行きました。

今回は(~~;新品でブリジストンのVRXというものです。

履き替えてみるとなかなか快適です。

北海道の冬道は、まさに危険そのものなのでタイヤはしっかりしたものを履かないとという気持ちに改めてなりました!

開く コメント(0)

札幌のテレビ塔

イメージ 1

 昼の札幌のテレビ塔です。この近くのバスセンターまで娘が送ってくれました!

開く コメント(0)

イメージ 1

 研修で札幌に行ってきました。今回は娘達8大学生と高校3年生)を連れて、すすきの界隈も歩きました。娘達は未成年なので、来年以降ここをじっくり歩きたいと思います。

 考えてみると移住した最初の夜はこのすすきのだったのです。回転寿司にいって、そして小清水に向かったのでした・・・(^^;

開く コメント(0)

イメージ 1

 IT関連のサポートに関する研修で札幌に行ってきました。夜はそこそこ肌寒く、上着を持って行って正解でした。宿泊は東横インの札幌すすきの南に宿泊しました!ポイントがたまっていたので、それを利用して無料で・・・(^^;といってもしっかり領収書が出ました・・・(^^)

 札幌の街も平日のせいか?以外と人はまばらでした・・・。

 今回は到着が遅く、朝が早かったので、街にそれほど長い時間いることはできませんでしたが、それでもとかいであることは十分感じました・・・。

開く コメント(7)

 
 週末から札幌に行っておりました。札幌には何度も行っていますが、泊まった宿から見えた「藻岩山」一度も登ったことがありません。天気も良かったし、何とか時間も確保できたので、登って見ました。といっても徒歩ではなく、ロープウェーとケーブルカーを利用しました。車でも行けるのですが、今回はイベントが回されており、車で上ることができなかったのですが、割引乗車券をいただいたので、利用して見ました。
 
 山頂に着いてみると、札幌のまちがまさに一望できました。一方で藻岩山は札幌の自然の宝庫!自然と大都会がある意味で同居しています。その点も妙に納得した次第です。札幌に行かれたらぜひこの藻岩山に一度は登って見られることをおすすめします。
 
 またこの動画もぜひお楽しみください!

開く コメント(4)

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事