狛さまと私

コメント・訪問遅れますが、必ず!!

全体表示

[ リスト ]

ケミカルビーチ

フェデラーが全仏オープンに優勝しました!これでようやくグランドスラム達成です!
いや〜ファンとしては本当に嬉しい!
正直絶対無理だろうなぁと思っていたので、嬉しさひとしおです。

世のフェデラーファンの皆様、一緒に盛り上がりましょう♪



天気予報は雨。でも一滴も降らなかった時の傘って、何故あんなに邪魔なんでしょう。

今日がまさにそうでした。
でも傘は何にも悪くないんですよね。
悪いのはむしろあれだけ自信を持って間違えた気象予報士なんですよね…

そして、ここで「雨が降らなくて良かった♪」とポジティブに考えられない私は、やっぱり精進が必要なんでしょうか。

以前は折りたたみ傘を持ち歩いていたのですが、先日ついに寿命を迎えてました。
突風を受け、コントのような見事な最後に…合掌。

友達おすすめの日傘兼用折りたたみ傘を考慮中ですが、日傘ってどうなんでしょう。
まず、晴れの日に傘をさす違和感。あれには多分慣れない気もします。
それに、晴れの日の日傘って結構危険な存在な気もします。
私も不意打ち攻撃にあったことあります。でも当の本人は全く気づいてなかったりするんですよね〜
そういう気づかない攻撃って私は正直したくないです。
UV対策は重要だと思うんですけど、う〜ん。どうなんでしょう。
日傘、行っとくべきでしょうか。



ところで、ビーチに憧れってありませんか?


ミュール片手にラブリーに追いかけっこするもよし。
瓶に手紙を入れて流すもよし。
海に向かって叫ぶもよし。
夕陽に向かって走るもよし。

ま、いろいろ可能性を秘めていると思います。

ただし、上記の内1つでも該当する場合は、若干の反省が必要でしょう。
1つがまさにビンゴな私は、故に深く深く反省中です。



「素敵なビーチの近くに住む」
というのが昔からの漠然とした夢でしたが、別にサーファーでもダイバーでもありません。

「仕事終わった後、サンセットを見ながら散歩なんて素敵じゃない?」

というかなり上っ面な憧れです。


ところが最近、我が家の近くにも人工ですがビーチがあることを発見しました。
素敵という項目に目をつぶれば「サンセット散歩」の可能性が出てきました。
ということで、視察のため、姪たちを連れて行ってみました!

それがこちら!

イメージ 1



何とも言えないケミカルな眺め。
堂々たる工場地帯をバックに戯れるウィンドサーフィンと子どもたち。
ふと右手を見ると、タンカーの姿も。

タンカー=重油流出という、ひどく環境破壊な連想を追いやりつつ「毒食らわば皿まで」精神を貫き姪たちを目前の海にリリース。

早い時間だと、潮干狩りも楽しめるみたいです。
「安上がりに休日を過ごそう」と目論んだ家族連れ&ペット連れ、練習中のトランぺッターなど、とにかくバラエティ豊かな人々が集っていました。

ただ、トランペットの練習曲が「贈る言葉」なのは…この時期に・…何故?



ビーチパラソルの下で優雅に…といきたかったのですが、ビニールシートの上で姪たちが拾ってきた貝殻(のかけら)の乾燥作業に追わることとなりました。

「手をつなぐことの是否」
「箸入れの袋で“即席箸置き”を作ることへの違和感」
「島田伸介の功罪」

などについて、熱く語り合っている私と兄を尻目に、
姪たちは「わかめ牧場作り」や「浅瀬をいかに深く見せるか」な演技力を競うという作業に励んでました。
残念ながら北島マヤばりな才能は発掘できませんでしたが、彼女達なりに楽しいひと時を過ごせたようでよかったです。


帰りに寄ったレストハウスでセブンティーンアイスが絶賛発売中。
早速チョコチップを購入。結構好きです♪

イメージ 2



そして、ふと沸き起こった素朴な疑問。
何故『セブンティーン』アイスなのでしょうか。

種類が17種類だからなのか?
創業者が十七郎さんなのか?


とりあえず、14種類しかなかったので、今現在の発売種類は17種類ではない模様。
(販売ボタンはもっとありますが、よく見ると同じ種類を2箇所で販売するトリック作動中)

以前テレビで「一郎さん」から「二十郎」さんまでの存在は確認済みなので、十七郎さんもご健在のはず。ということで、社長の名前説に期待がかかりますが…
が、セブンティーンアイスは、よく見るとグリコ製品。
グリコの社長というか創業者は十七郎でもグリ子さんでもなかった気がします。


ということで調べてみると、正解は

「17歳の女子高生をメインターゲットに17種類のアイスとして発売されたから」

だそうです。
なるほど!
とりあえず、そのビーチにいた全員がメインターゲット外だったことは、誠に遺憾ではあります。


そして、こういうお役所管轄な場所に必ずあるのが「銅像」
ここにも勿論ありました。
ただ、これがまた何だか気になるアイツ的な銅像でした。
それがこちら!

イメージ 3



ちゃんとしたタイトルは他にもちろんありましたが、私的には

「明るい露出狂」

としか思えませんでした。
この引っ掛けただけのベスト?がもう何とも言えません〜〜


そして、千葉の象徴でもあるこのタワー!

イメージ 4

これが、じっと見てるとピサの斜塔ばりに徐々に倒れて行っていく錯覚が起こります。
何だか面白かったです〜


結論:
我が家の近くのこのビーチはサンセット時期はとっても怖そうだったので、散歩はやめておきます〜〜

閉じる コメント(3)

ケミカルでもビーチが近くにあるのって羨ましいです。
近くにあったら、しょっちゅう、行ってしまいそうです。

日傘は必需品。確か前にもその話題が出ていましたよねー。
顔がシミだらけという事態は避けたいです!
日傘を抵抗無くさすなら、兼用ではなく、そこそこ値段がいい
お洒落な日傘専用がいいですよ♪ さす気になります♪

2009/6/9(火) 午後 3:26 BACCA

あれっ?
以前も謎の銅像UPしてなかったっけ?
「銅像とは〜〜〜〜不自然なものとみつけたりぃ〜〜〜〜」
てか、これで全裸ではないんだよね。
着てるもんね。
日傘は人込みでは避けるのがエチケットだと思います。
つまり、使う側の資質が問われるということですね。

2009/6/9(火) 午後 7:08 far*ou*tain*950

顔アイコン

日傘は私にとって必要はないです
だって もう手遅れの状態ですから・・・・
おっしゃるとおり 私だって手遅れにならなかったら
必要だと思います(何が言いたいのか?)

千葉の高タワー!!
これはなに?
うちの近くにエレベーターの会社が高いビルを
建てて耐久テストをしていますが そんな感じかしら

2009/6/10(水) 午前 0:35 ちょこ茶


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事