ここから本文です
いつでもどこでも美味しいくらし♥♪
ヤフーブログ、終了・・・・・・・・・・・んなバカな・・・・・・・・。

書庫全体表示

ここのとこ、ようやく自分のことが少しずつ出来るようになったと思ったら、
うっかり部屋の整理を始めてハマってしまい、
またまたバタバタとしています。
1週間、いえ、1年が早い・・・
10月の初めに10日あまり行っていた国内旅行の記録も
なかなか画像の整理等追いつかず( ;∀;)。

なので、先週末行ってた長野食い倒れ?ツアー
(ポチと2人だけど・笑)から先に。

今回はポチの衣替え。
(東京の家が狭すぎて、かさばる冬のジャケットとか
置けないのです・・・それもあって、何回目かの(笑)断捨離まがい中・・・)
松本がもう少しだけ近かったら、土日(1泊)でも行けるんだけどなぁ・・。

ついでにジャケットの下のパンツを新調するというので
中央高速で松本直行ではなく、関越と上越で軽井沢入り。
(ちょうどバーゲン中のアウトレットに寄るため〜♪)
仕事が終わってから高速を飛ばし(法定速度でですよ・笑)
途中のSAでどーでもいい夕食を軽く取り、
前泊のホテルについたのは夜10時ころ。
それにしても紅葉期の休前日ということで
周辺のホテルはのきなみ高かった(TT) 寝るだけなんだけど・・・

軽井沢ショッピングプラザと言えば、アウトレットの走り。
若い頃(なんと20年近く前!!)、夏休みは必ずここで
母と妹たちと1日中お買い物ざんまいしてまして、
私にとってはとってもとっても馴染みのある、懐かしいところです。
たいてい松本へ帰るのが遅くなって、家族の中で一人
女性の心理がわからない父(←先に松本入りしている)に
毎回怒られながら・・・。
(でも、女4対男1なので、どうってことない・笑)

それぞれ結婚後は全員で軽井沢、ということも無くなり( ;∀;)、
お店のほうも長い間にいつのまにか3倍ぐらいの面積になってて、
(広いこと広いこと!) 時の流れを感じます。

イメージ 1

(上段)どーでもいいSAの豚焼き丼とチーズ乗せカレー(前日)。
(中段)とっても美味しいル・グルニエ・ア・パンの、
ジャンボン・ブールと成城石井の無添加サラダ(朝食)。
分厚いイズニーバターとハムだけを挟んだバゲット、
画像がボケボケですが、美味しいので載せたい!(笑)
(下段)どーでもいいショッピングプラザ内のパスタ(ランチ)。

ホテルを朝早く出て、車の中で前日買っておいたパンとサラダの朝食が
この2日間で一番のグルメだったな・・・(笑)
開店前の駐車場(P6がおすすめ)で、
ホテルで作ってサーモスに入れて来たコーヒーを飲みながら待つこと30分。
(土日や連休は半端なく混むので早め早めの行動で。)

この日は快晴でもあったので、ショッピングはとても気持ち良かったです。
(今回の旅のお供 黒の新型プリウス↓)
イメージ 2

(少し収穫があったけど、ポチは一日試着しっぱなしでさすがに疲れ、
そのあとの山道運転がちょっと大変でした・・m(__)m
途中のコンビニでブラックサンダーアイスを買って生き返ってた・笑)

なんとか松本入りし、ご苦労さん会。
前々から行きたくて、でも機会がなくてなかなか行けなかった、
馬肉料理専門店、念願の「新三よし」さんへ。

これでお疲れ気味だったゲテモノ好きのポチもわくわく!
(でも運転だから飲めない・・・爆)
ウメももが興味だけでメニューを選びました。

イメージ 3

↑串焼き七点盛りとタルタル。

イメージ 4

↑レバ刺し・・・私はちょっと苦手でしたが(臭みはない)、
コリコリしていて鮮度が良いのは分かりました。ゴマ油とにんにくチップで。
自家製の生ハム、これはやわらかく溶けるようでもあり、
かなり美味しかった!へんなフレンチドレッシングはまずい要らないが、
信州りんごとの相性はばっちり。
(全部おウマさんですよーー)

イメージ 5

↑ウマだらけの内装(* ´艸`)と、とっても豊富なメニュー
(他に長野県の郷土料理もたくさん)と、たてがみの竜田揚げ甘酢。

まあ、面白そうってだけで選んでいてモツ系も多く、
正直「ものすごく美味しい」とまでいかないものもあるのですが、
今回馬刺しや鍋などの王道メニューを外しているので、次回、
ちゃんと食してから総合判断(笑)したいと思います。
でも、これだけ馬肉が、しかもかなりリーズナブルに食べられるのは特筆もの。
土曜日の夜ということもあってか店内も混みこみだし、
松本に来たらぜひぜひ立ち寄ってみて下さい!!
(って、地元の人からしたら、いまさら〜〜??)
駐車場はないけど近くに安いPがたくさんあります!

ということで、また長いかな・・・次回は新そばとうなぎーーー。
お楽しみに。(笑)

お読み頂き、ありがとうございました!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事