ここから本文です
コーギー 華と桜との生活
いつも ご訪問ありがとうございます

長い間





長い間 おつきあいくださって

どうもありがとうございました。

心の中を吐き出せたのもブログがあったからこそでした。

ブログのお友達には感謝ばかりです。

ブログを始めて10年以上  いろいろありました。

ブログをしていたからこそ カメラにはまり、花の写真を取りに行き



そして何より 思い出として 先代犬ナツの事、別れがあって

ハナサクラとの思い出作り

いっぱい思い出があって良かったです。


このブログも今年で終わってしまいますね、残念です。


また 新たに ぼちぼち記事をアップしていこうとおもっていますが

Amebaへ移行されたお友達の所へ ログインしていないので

お伺い出来ませんん。

また改めておじゃまさせていただきます。😞

日々 後悔のないように 健康に感謝しております。

お久しぶりです

ずっとご無沙汰しておりまして いい加減アップしなければいけないのに、

今月中にアップしておかないとと焦っております。


私は 何とか元気にしておりますが 暑さ負けでしょうか

母の事もあったので少し、母の部屋のゴミ屋敷を整理するのがしんどいですね。

やっと 母はうちの近くのグループホームへ入所でき引越しも済ませ落ち着き

ご近所の お元気なおばちゃんが皆さん 母の顔を見に行ってくれました。


7月27日の土曜日に 台風が近畿地方の端っこを通過している

大雨の中 明石海峡大橋を渡り 夫の仲間のご夫婦と共に

淡路島のここちよへ 鱧料理を食べに行ってきました。

風はそんなに強くなかったのですが 雨が凄くて SAで玉ねぎを買いに行くだけで

びしょ濡れに、なったのは夫ですが。笑

2年ぶりの会食なので 美味しいし、楽しかったです。




ハナとサクラも元気です。 暑かろうが寒かろうが 食欲はあります。

一昨日も 一年ぶりの ワクチンを チックンしてきました。

何故か 今まで8種だったのが、今年は9種ワクチンであれれ?

例のごとくハナは 怖いのか たまに吠える困り者、サクラは待合室の床が

心地良いのか 伏せしておとなしい子で助かります。



もうすぐ9月ですね

大阪もちょっと涼しい風が吹いてホッとしていたら 来週からまた暑くなるとか、

最近悲しい事故や事件が多過ぎです。世の中おかしくなってしまったのかな?

花の写真もあるのですがカメラに残ったまま パソコンに取り込んでないので、

いずれ Amebaでアップできればと



ヤフーブログもアップできなくなりますね

寂しいなぁ!

今まで 仲良くさせていただいて どうもありがとうございました。





梅雨入りは?

大阪は 未だに梅雨入りしていません、 もうすぐ 7月になってしまう。

ご近所の紫陽花を
イメージ 1

 可愛いピンク色
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



イメージ 9

  ↑の主人なきお家に 今年も朝顔が 咲き出しました。

皆様お元気でいらっしゃいますか?

私も病院通いの日々ですが、元気にしております。




うちのお二人さんは なかなか痩せません‼

夫が甘いので困ります。



ご訪問 どうもありがとうございました。

梅雨入りですね

昨夜は 凄い雨が降ったり止んだりで ハナが怖がって震えているだろうなと

思いつつ、 いつのまにか雨音で眠ってしまった私でした。

4月より 7班ある160軒の小さな町内の会長をまかされた夫

市政だよりもドーンとうちの門扉の所へ置いてあるし、

下校する低学年の見守り隊の一人として道に立ったり、私の市はゴミ回収が無料なの

で、町籍簿で人数を確認したり、この前は家の前にある側溝の泥上げ掃除で

公園の倉庫の鍵を開け道具を配ったり、

挙げ句の果てには 隣の町会の人達が 勝手に老人会といって

町会の集会所でクーラー使い放題の催しを開催したり、押入れにゲートボールの

泥だらけの道具を入れたりして揉め事に会長として巻き込まれたりと

散々な4月の幕開けでした。

5月の泥掃除の時ご近所のおばちゃんがもう足が悪いので

夫が掃除するからねと言っていたので、

おばちゃんが 掃除をありがとうとシンビジウム?かな???

その花の植木鉢を下さいました。嬉しかったです。
イメージ 1



イメージ 2

 
近くの公園の入り口には紫陽花が咲き始めました。

イメージ 3


イメージ 4



母も介護認定の下りる今月中には 今のショートステイからホームへ移る予定です。

私の事を ちょっとお姉ちゃんと呼んでみたり、夫にはお兄ちゃんと

読んだりしてクリアな部分と認知の部分が縞模様のように出てきます。

これから 私達も そういう年齢になっていくのだなぁって。

まだ5歳のうちの娘達も だんだんと6歳7歳とシニア犬になっていくのでしょうね。


世の中 悲しい事が多すぎます。
夫が仕事に行く時は 車の運転注意してねと言います。

サポカーなので 自動ブレーキや白線をはみ出たらピーピーと警報が鳴ってくれるの

で、少しは安心なのですが、やはり 亡くなられた方々の事を思うと

交通事故だけは無くなってほしいと思うこの頃です。



プログをAmebaで開設しつつも

やはりヤフーさんでアップしてしまいます。

ヤフープログがなくなってしまうのが悲しいですね。


色々な出会いもありました。

いつもありがとうございます。

最近は健康の事と言い、母の事で 出かける機会は減りました。

満月も撮っていないなぁと感じるこの頃です。



もうすぐ


もうすぐ5月30日が、サクラがうちの子記念日、もう5年

ブリーダーさんに送っていただいたサクラがモナちゃんから
生まれてしばらくの写真です。
まだ目が見えていなかった。
イメージ 1

うちへ来る前の写真で、可愛くて早く二ヶ月たたないかなぁなんて思ってました。
イメージ 6



うちへ来て、ハナに追いかけられて ベンチへ避難させてました。

イメージ 2

太いのですが一歳前、なぜかハナにくっつくサクラ
イメージ 3

元にもどり 我が家へ来たばかり、ハナ先輩の後を付いて回っていました。
イメージ 4

ハナが追いかけてチョッカイだすので サクラをガードしましたが、
サクラはハナと遊びたかった様です。
イメージ 5


         パピーのヘソ天笑、  尻尾の毛が少なくてしょぼく見えます。
イメージ 7
こんなに小さくて 片手で抱っこして、ご近所さんに可愛いと言われながら
なでなでしてもらっていたのに、

5歳ともなると 大きくなりました。

性格は やはり二週間先輩のハナに気を使っている健気なサクラです。

ハナもビビリ犬なのでサクラがいないと不安なようです。

二匹とも今まで色々あったけれど 笑いをくれて 和ませてくれました。

いつまでも一緒だよ。

だけど 只今5月23日木曜日の夜7時40分です。

すでに2匹はケージインして寝ております。早すぎない

 



黄色い花
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

上手く撮れませんが 、花を見ていると 気持ち良いですね

ブログのお友達の写真に紫陽花の赤ちゃんが、

もうすぐ 梅雨の季節になるのですね。

早いものでもう1年になります、健康に感謝しています。

まだヤフーさんでブログを更新しています。

ご訪問ありがとうございました😊



https://ameblo.jp/natuhanasakura/

↑が2015年から開設しているアメーバのブログです、

アドレスがわからなかったのですが 

プログ友達のフロンさんに教えていただきました。どうもありがとうございました。


何やかやと忙しいGWの幕開けで ずっとバタバタしております。

写真もたまっていますので。


ちょっと前にローズガーデンへ行って来ました。駅から近いそうです。(笑)

3月に寄った時 バラの苗を買いました
イメージ 1

綺麗に咲いてます
イメージ 2


行った日は 八分咲きと聞きましたが バラの馥郁とした香りに包まれて

良い感じでした。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


イメージ 15

暑いのですぐ退散しましたが、久しぶりにバラを見られて良かったです。


ちょっと前、ハナサクラのシャンプー日で 桃尻のイーピンお尻になって

帰ってきました。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

サクラが先だったので ハナがいない間キューキュー啼いていました。

やはり 二匹一緒でないとダメなんですね。


そして今日5月18日はハナのお家記念日です 

5年前の今日、生後三か月弱のハナは栃木から飛行機にのって我が家へ
イメージ 19

イメージ 20

可愛かった! あちこちに地図を描いてくれました。

この後 二週間は一人っ子状態が続いて 5月30日にはサクラを我が家へ

迎えました。



みんなパピー時代があって いつのまにか成長するのですね。



ご訪問ありがとうございました😊

サクランボ

先週の水曜日に我が家のさくらんぼが赤く実ったので 摘みました。

キッチンの流しのゴミ袋のネットを二つだけ保護しました。

後は 鳥たちの餌になり ついばんで実はなくなりました。
イメージ 1

イメージ 2

サクランボは小さかったのですが 酸味と甘味が市販のさくらんぼと同じで

美味しかったです。 やはり肥料のおかげでしょうか?
イメージ 3

ネット袋を外していると サクランボが落ちるので 下でついばんでいる二匹
イメージ 4
 臭くなってきたので 明日シャンプーを予約しました。

もう蚊が飛んでいるようなので チュアブルも食べさせました。

バラ園で買ってきた苗も花をさきだしました。優しいピンク色でした。
イメージ 5

地植えしたミニバラも
イメージ 8


近くの公園のツツジも毎年のようにきれいに咲いてます。
イメージ 16




イメージ 6

イメージ 7

イメージ 10

イメージ 11

モッコウバラもです
イメージ 9

イメージ 13

  紫陽花の赤ちゃんが
イメージ 14

名も知らぬ花
イメージ 15








そして 我が家の水道のメーターの所に 種が飛んできたのか

根性で咲いている花、 がんばれ〜
イメージ 12








最近悲しい事故が多すぎますね。テレビを見て親御さんのお気持ちを思うと

辛すぎます。

二度と起こらないように願うばかりです。





ブログのお引越しを ブログのお友達は着々とされておられますね。

日々の忙しさにかまけて さぼっている私ですが、

2015年から書き込んでいるアメーバの「ハナとサクラ」で

続けて行こうかと思っていますが。

ブログのアドレスがどこにあるかわからないので さてさて困ったものです。


    ご訪問ありがとうございました


サクランボ

大阪は晴れているような曇っているような お天気です。

皆さまは 長いGWを 楽しまれておられますでしょうか?

我が家のサクランボも色づきはじめました。

今年はネットで覆うのもやめて 鳥さんの餌にしようかと話していますが、

今年、新たサクランボを食べる動物が出現しました。

イメージ 1



イメージ 2

サクラが  枝から食いちぎって 種をだし 食べています。

犬にサクランボを食べさせても良いものか?心配なのですが

昨年、ネットを外した時 沢山落ちたサクランボを食べていたけれど

大丈夫だったのですが、

まあほどほどに食べさせます。



ご訪問ありがとうございました。

母の介護で大変忙しく お伺いするのが遅れております。ごめんなさい。



昨日 コーギーのお友達が 遊びに来てくれました。 1年ぶりでしょうか

朝からテンションマックスなハナとサクラです
イメージ 1


 サクラのママモナちゃん、すっかり毛艶が良くなってサラサラの毛で

私の足元で騒いだ後はお疲れモードでお昼寝したかったみたいです。

モナちゃんを上から見るとサクラのママなのでサクラそっくりで間違えてしまいます

でもサクラの天然は落ち着いたモナちゃんとは違いますね

大人って雰囲気で 健気なモナちゃんです。
イメージ 5

  上から 多分ですが、 サクラ、↓ハナ   ↓リウ君    ↓ソファにムギ君だと思います
イメージ 2


リウ君とムギ君のツーショットですが、今回 暑かったのか外へ出ては家の中へ

コギプロも写真はないのですが 夫に聞くと  最初の頃 サクラがムギ君と

遊んでいたとのこと。 ハナはいつも通り リウ君をストーカーしまくって

くっついて離れません。恥ずかしいよハナ
イメージ 3


 左がムギ君、右がリウ君  でママさんがカメラを撮っているので

しっかりカメラ目線です。  えらいなぁ‼  うちの子は私を無視です。
イメージ 4

五匹での合同写真を忘れてしまいました。ごめんなさい。

そして ヤカンで水遊びしてビショビショの顔を リウ君のパパさんに擦りつけて

拭いた悪ガキハナです。どうも服を汚してごめんなさい。

わりと5歳の誕生日を迎えたハナサクラが落ち着くかと思えば、どっこい

サクラはおとなしいのですが、ハナはワンワン自己主張がうるさくて

リウ君も5月末近く5歳になるので、お疲れモードかな?と思いつつ

落ち着いた紳士です。ムギ君はいつのまにか3歳 でもペロペロしてくれて

愛情表現がハナに似てますが、可愛いんです。

持って来てくださったワンコケーキを美味しくあつかましく

リウ君ムギ君モナちゃんを差し置いて 食べに行ったうちの悪ガキ二匹のお嬢です。

どうもご馳走さまでした。

楽しい時間をありがとうございました。



ついでに初夏の気分を少しだけ   ネモフィラです   ブルーの可愛い花ですね
イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ジャーマンアイリスも咲きはじめて
イメージ 11


もうすぐ 10連休とか 夫はグルフ三昧のようで

家でつまらなく留守番組の二匹と一人です。





ご訪問ありがとうございました。

どうしてだか まだ花粉症が残っている私です。


のらりくらりと いい加減に引っ越しをしなければと思っています。

昔作ったブログのサイトがあるのでそれをかちようしようかと

考えています。

病院の帰りに

今日は通院日でした。

血液検査と薬の処方箋を出してもらって、隣の薬局へ、寄った帰りに

公園へ、pm2,5なのか曇っているような?霞んでいるようなスッキリとしない

お天気です。  もう藤の花が散り始めてます、早すぎる!

イメージ 1

藤棚の下は すごく甘い香りがしており、ブーンと大きなまん丸の黒い蜂が

飛び回って怖いので退散です。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

 ブログの息子がわりの方が タンポポを見ていないというのでデンダーライオン
イメージ 6

 公園に コーギー二匹で遊びに来ていました。

メスのシオンちゃん二歳だそうで、とっても人なつこいので可愛くてなりません。
イメージ 7
  ちょっとハナに似た感じです。

もう一匹はオスのレオン君だったでしょうか?恥ずかしがりやさんなのか

隠れちゃいました。

コーギーちゃんだぁって言うだけで寄ってきてくれるのはうれしいです。

ママさんありがとうございました。いつかうちのハナサクラと遊んでくださいね。







最近 バランス感覚は戻ってきているような感じでうれしいです。

旅行の事もOKが出ました。Y子ちゃんとは来年ですが。

今年は長野の夫の実家へ御墓参りですがいつになるのか?。

5月末には夫が会社のOB会のゴルフで長野へ帰るので。

仕事をしだしたので 溜め込まないように仕事をしなければ。


日々健康でいられる事に感謝しております。

実は二週間前に風邪をひきまして咳のひどいこと、花粉症もあって
鼻水鼻づまり、その上タンがからんで咳がゴホンゴホンと、
やっと治りました。




                 ご訪問ありがとうございました😊






[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事