趣味

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

なんかね
グッときました。
かっこいいなぁ。
メジャー3,000本打って
またイチローさんのマウンド姿が見たい。

イメージ 1

家族を置いて石垣島へ〜。ヒンシュクを少しかってます。

石垣島はいい感じの大きさ。夜の街もある。

と言っても、風俗などは無い。きわめて「健全な」キャバクラがあるくらいだ。

ホームページを見ると、旅券代くれるらしい。寮もある。

癒されにキャバクラで働きに来てね!って感じ。1ヶ月だけキャバ嬢もOKらしい。

・・・話がそれた・・・


二日目はマンタを見に、マンタスクランブルと言うポイントにダイビングに行った。

マンタ2匹とご対面!初めてのマンタは神聖な気持ちになりました。

畳2畳分くらいのマンタがゆうがに泳いでいました。


あ〜、癒されるなぁ、石垣島。

イメージ 1

石垣島、行ってきたわよ〜〜〜。はっきり言う。かなりイイ!

今回は男4人で石垣島に行きました。

レンタカーも味気ないので、今回はレンタルバイク・スクーターを借りて40才前後のおっちゃんが

島一周ツーリングです。

オトナゲなく、競争が始まります。スクーターなのにかがみながら、風の抵抗を減らして・・・

意外と尾崎豊的若気が蘇ってきますw

スクーターから見る景色とレンタカーから見る景色はちょっと違います。

ゆっくり走って3時間くらいあれば島を回れます。

そして、バカですが、ツアーでホテル付きなのですが(旅券だけ取るより安い)なんと、ビギンの

ボーカルの実家が民宿やってると言うではありませんか。

話のネタに、そっちも予約して、今回はホテルをバックレて民宿に泊まるコトにしました。

続く・・・

市民マラソンに初参加

昨日は国立競技場周辺を走る「グリーンリボンフェスティバル10キロマラソン」に参加しました。


ゲストで谷川真理さんもゲスト参加していました。

僕は生まれて初めて10キロにエントリー。

練習でも10キロなんて走ったことありません。

と言うか、この1ヶ月、2キロしか走ってませんw

確か、3000人くらい参加と言ってました。

国際競技場の周りの道とトラックを4周するコースです。

2周走ったところ、5キロ地点からは未知の世界です。

練習では5キロまではあります。

2周走り、トラックに帰ってくると谷川さんが笑いながら僕らに「ガンバレー」とエールを

送ってくれます。

もう走ったのか!さすがわスポーツ選手。笑いながら笑顔で息の乱れも見れません。

そして・・・4周走り、ゴール!

結果は・・・1時間8分でした。

まぁ、大健闘でしょうwww


おかげで今日は足首と膝がいうことききません、痛いです。

アキレス腱も切れそうですwww


40前に、良い経験させてもらいました。

ちなみに谷川さんはテレビより顔ちっちゃいしキレイに見えました。

また来年、どっかの10キロくらいにエントリーしたいと思います。

意外と楽しかったです。

夜は焼肉とビール食いに行ったのでダイエットにはならなかったと思いますw

マンガを買いだめ

先日ネットでマンガを買いだめした。

・手塚治虫物語(漫画の夢1960-1989)
・愛・・・しりそめし頃に・・・(1〜8巻)

と言う本で、随分マニアックと言うか、大人マンガなんですが、

前編の手塚治虫物語(オサムシ登場1928-1959) は以前ブックオフで見つけて持っていたのですが、後編の手塚治虫物語(漫画の夢、アニメの夢1960-1989)は何年も探していて、本屋にもどこにも無くてあきらめていた ところ、そうだ!ネットで探そう、と思ったらすぐに見つかった。

 便利な時代ですね。

この本によると、手塚先生は、全盛期には月に500枚以上も原稿書いていて、その上アニメを何本も同時進行で作っていたという、量的にも質的にもスゴイ人だ、と今さらながら再度思いました。
手塚先生は昭和と言う時代を引っ張ってきた一人なのだと思います。
最後の方は、ページが少なくなるにつれ、ああ、もう少しで先生は死んでしまう・・・なんてちょっと寂しくなりながら読んでしまいました。
あとビックリなのは、S.キューブリックに2001年宇宙の旅で美術担当でオファーが来ていたと言う事で、海外にも多大な影響のある人だったんだ、と素直に「スゲェな」なんて思っちゃいました。
行きたかったけど、マンガの執筆とアニメ製作で抜けられず、断った・・・と書いてありました。
もしも行っていたら、ハリウッドにもアニメだけでは無く、功績を残されたんだろうなぁ、なんて思います。

関係ありませんが、僕もたまに仕事でイラストを書くんですが、小さい時に手塚先生の「マンガの書き方」って本が家にあって、それを見てマンガ家を夢見ていたから、今書けるんだよなぁ、なんて思っちゃったりもします。
高校卒業まで学校のノートはマンガの落書きだらけだったな(笑)
<感謝>

・愛・・・しりそめし頃に・・・(1〜8巻)
は藤子不二雄(A)先生の本で、「まんが道」の続編にあたるまんがです。
まんが道は少年っぽい心情を描いていたんですが、「愛・・・しりそめし頃に・・・」はセリフなんかもちょっと大人っぽくなってるな、なんて感じました。
これはまだ完結していないので、早く続きが読みたいです。

両方の本に共通なのは、時代も重なってるのですが、開拓者と言う事です。
今の時代、どこかシステマチックに動いていますが、そうでは無く、見本がほとんど無いところから、まんが、アニメを開拓していったと言う点で、読むと、なんだか判りませんが元気がもらえます。

あと、へぇ・・・と思ったのは、「恐怖新聞」などで有名な「つのだじろう」先生が、はじめの頃は時代劇こどもまんがや、少女まんがを書いていたと言う事です。
いつから劇画チックな恐怖マンガになったのか、そのあたりはまだナゾです(笑)

開く トラックバック(1)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
夏
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事