ここから本文です

鎌倉大仏

無事に山を下って、閑静な住宅街を見ながら鎌倉大仏に到着。
満開の桜と大仏様
イメージ 1

イメージ 2
10分ほど歩いて長谷寺へ
イメージ 3

枝垂れ桜など綺麗でした

長谷駅から江ノ電で稲村ケ崎まで
イメージ 4
お天気も暑いぐらいで、ここからも富士山が見えるはずだったのに!!
青い空、青い海 海岸まで素敵でした。

荷物はホテルから宅配で送ったので身軽になり
予定すべてクリアできました。

この日は23000歩きました。

家に無事19時に帰着

楽しかった!!





この記事に

鎌倉へ〜〜〜

朝7時にホテル出発
8時には鎌倉八幡宮についてました
イメージ 1

巫女さん、警備員さん、宮司さんなど、お偉い方もお掃除してました。
毎朝大変ですね。

気持ちよくお参りできるのも皆さんのお陰ですね

イメージ 2
真っ白な鳩が沢山いました

イメージ 3
鎌倉駅からタクシーで銭洗い弁天にお参り
お金をザルに入れて洗って持ち帰って
洗ったお金を使って世の中に回すように
それで回りまわって福が来るとか

私は欲張りなので1万円札を洗いました
少しだけ端っこを濡らすだけで良いとか

ここから歩いて10分ほどで佐助稲荷へ
イメージ 4

ここは、行く前からちょっと嫌だなと思いつつ・・・
お参りしたかな?
裏山から一山超えたら鎌倉大仏へ

裏山見た途端ヒヤ〜〜〜鎖につかまって登る・・・
引き返すのも大変だし登るしかないと

覚悟を決めて登り、足元はドロドロ
必死だったので写真写してなかった

少し登ったらハイキングコースになり
新緑の中・・・木の根っこだらけで
私は足元しか見てなかった〜(T_T)/~~~





この記事に

中華街へ

ホテル近くが中華街
美味しい中華料理を、期待してウロウロしたけど

どれも同じようで食べ放題が多かった
同じようなお店なのに単品では非常に高い!!

オーダーバイキングの前に居たら、
店員の女の子が、「ナニタベタイカ?」
私「小籠包」 「アンナイスルヨ」
ついて行ったら遠い遠い、中華街のはずれまで行きました。
やっと着いた〜「良かった〜何処に連れて行かれるのか思った〜」と言って
女の子と大笑い

地元のサラーリマンのグループがいっぱい居ました

美味しかったです!!

好きな物を注文できるので
初めてのフカヒレスープ・・・・本物知らないけど春雨のようでした。ニセモノ!!

北京ダックも今一でした。
小籠包等は美味しかったですが、いくら頑張っても沢山は食べれない〜(T_T)/~~~


イメージ 2

イメージ 3




イメージ 1
店員さんについて行ったので、帰り道がわからい!!
ここ通ったよねと言いながら、グルグルウロウロ

やっとの思いでホテルに帰り着きました。







この記事に

山下公園

展示会を見終えて、山下公園前のホテルへ


イメージ 2


イメージ 1
赤い靴の女の子の銅像
今の子供は赤い靴の歌知ってるのかな?
明日孫に聞いてみよう
イメージ 3
部屋からの景色
真ん中のホテルは旧館で、チャップリンも泊まったとか
イメージ 4
公園は花で溢れてました
チューリップ何万個植えたのかと思うほどありました

綺麗でした
イメージ 5
レンガ倉庫
色んなお店が入ってました
オシャレでした
イメージ 6
赤い靴号・・・循環バスです
私たちは歩きました
この日は約2万歩

まだこれから中華街で食事









この記事に

横浜で展示会

横浜まで、妹の押し花の展示会に行ってきました。
新幹線で行ったので富士山を楽しみに・・・・

イメージ 1
残念!!
天辺だけしか・・・
帰りは裾野だけしか見えなかった〜(T_T)/~~~

イメージ 2

展示会場
横浜本部での展示会でした。
外観も素敵でした。
イメージ 3
敷地全体は白い花が咲き誇っていて
素敵でした。

イメージ 4
1階はレストランで、2階は展示会場
普段は教室のようでした

講師ばかりの作品展だったので
どれも素敵な作品でした。

撮影禁止で残念です。
イメージ 5







この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事