紀州犬 こてつ日和

コメントいつもありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

こんばんは( ^^) _旦~~



昨日あるスーパーに買い物に行ったのですが





びっくりしたことが・・・




テレビでは野菜の高騰!!!




と、聞いていましたがここまで高くなっているとは思いませんでした^_^;






なんと


キャベツが1玉







358円なり〜〜〜〜〜〜〜σl(¨д¨;;)エェ...






びっくりしました。





私がいつもこの時期に買う時は





だいたい、キャベツ1玉128円。



安売りの時で99円です^_^






それなのに



それなのに〜〜〜〜〜




358円は高すぎだろーーーーーーー(;一_一)




と、心の中で叫んでおりました(-ω-。)








そしてそして




今度は週末に嬉しいことが(´艸`)♪





なんと




無料試飲モニターに当選!!





したのです!!




私は懸賞や人数限定のモニターには当選したことがなかったのですが、




あまりに嬉しくて




職場に持って行きました\(~o~)/







当たったのは


これ↓


イメージ 1


イメージ 2



『グァテマラ パカマラ(ラスデリシャス農園)200g』



これを作ってらっしゃる方のホームページ

自家焙煎の店  フクモト珈琲






味はまろやかで、苦味もなくとても美味しくて


職場でも大好評でした!(^^)!




私はあまり癖のある香りとかは苦手なのですが、



本当に飲みやすくていいものを貰えて大満足です♪


もし興味があられる方はホームページに遊びにいってみてくださいね♪



たまには

おうちでおいしいコーヒーを飲んでみるのもいいかもしれませんよ(^−^)

この記事に

閉じる コメント(16)

キャベツ高っ!!
えっ!?そんなに高くなってるのですかいっ!!

う〜〜ん、、、やはり天候???

モニター当選やりましたねっ!!♪

いっぱい味わってくださいねっ!!

ポチ☆

2009/9/7(月) 午後 10:10 [ シャムラ ] 返信する

顔アイコン

なまけさま。

ポチっとありがとうございます♪

やはり高いですよね!!
私もその場では心の中で叫んでいたつもりでしたが、
思わず声に出してしまいました(・_・;)

コーヒーは職場で毎日飲んでいるのですが、
何杯飲んでも胃もたれすることなくとてもおいしく
いただきました♪

2009/9/7(月) 午後 10:33 こてつママ 返信する

キャベツ高っ!\(◎o◎)/!
こちらではそこまで高くはないですねぇ〜…
でも、全体的に物価が上がってるかなぁ。
買いもの行っても買う気にならん〜( 一一;)

2009/9/8(火) 午前 6:25 ティ〜ママ☆ 返信する

顔アイコン

このところ高いよね〜><
私もキャベツ、普段なら¥50〜¥80なのに、今回は¥250の高級品を買う破目になりました。今までで一番の高値かもしれない><

コーヒーの試飲、良かったですね〜。改めてコーヒーっていろいろと違うんだな〜って実感しますよね。

2009/9/8(火) 午前 10:05 ジョウジ 返信する

ティ〜ママさま。


さっき買い物に行ってキャベツの値段を見たら、半分で178円(゜∀゜;ノ)ノ買いませんでしたというより買えませんでしたティ〜ママさんがいうように買い物行っても楽しくないですね野菜の袋入りなんて値段据え置きでじゃがいもなどの一袋の数が減ってましたよ(;_;)

2009/9/8(火) 午後 0:50 こてつママ 返信する

ジョウジさま。


やはりジョウジさんの所も高いのですね(;_;)普段の三倍はしますこの先どうなることやら・・・

コーヒーってこの世の中に何百という種類があると思いますが、とてもいい味で私は気に入ることができました

2009/9/8(火) 午後 1:04 こてつママ 返信する

え〜〜!!キャベツそんなに高くなってるのですか???
最近買い物に行ってないので、気が付きませんでしたが・・・
(主婦をサボってるわけではありませんよ・・・^^)
じゃぁ、お好み焼きなんて高級品になっちゃいますね。
困ったもんだ(--)大好きなもつ鍋も・・・

2009/9/8(火) 午後 6:34 [ ぎんたろうママ ] 返信する

ぎんたろうママさま。


お好み焼き・・・本当だ高級料理になりますねいつまで高いんでしょう

今からは自給自足を考えないといけませんね

2009/9/8(火) 午後 9:08 こてつママ 返信する

わたし家はキャベツよりレタスの消費が多いのだけど
レタスも値上がりしてる〜〜〜(泣)

お=♪当選ですか!!
なんか付いてる感じですねwww
宝くじでも買ってみては???^0^

2009/9/8(火) 午後 9:08 [ - ] 返信する

キャベツはカサ増しするのに大切な野菜なのに!!!
ホットサンドに千切り入れて作ると美味しいのよね・・・

次は何が当たるのかしらw((´ω`))wワオッ!!

2009/9/9(水) 午前 9:17 めあな 返信する

わたしさま。


レタスも高かったわよ〜いつまで続くことやら

懸賞って応募する前から諦めてたけど、当たるものなのね応募するのが癖になりそうですV(^-^)V

2009/9/9(水) 午前 9:49 こてつママ 返信する

めあなさま。


ホットサンドにですかあそりゃ安くなったら試してみます

懸賞生活とかでみたことあるけど、ハマる気持ち分かる気がする

2009/9/9(水) 午前 9:52 こてつママ 返信する

顔アイコン

美味しいコーヒーが当たってよかったですね〜♪
私も、毎朝、炭火焙煎のを飲んでます、
蜂蜜を入れたハニーコーヒーや、そのままのブラックで・・・とか(^。^)
小さなチョコレートも一緒に〜

香りも味わいながら、ホッとする、幸せなひと時ですね(*^。^*)

2009/9/9(水) 午後 6:58 [ ハナマメハハ ] 返信する

顔アイコン

ハナマメハハさま。

コーヒーにも色々な飲み方があるのですね〜〜(゜o゜)
ハニーコーヒー!?!?甘そう((o(*≧∇≦*)o))
今度試してみますね♪
コーヒーは適度に飲むと体にいいと聞いたことがあります。
私も毎日1回は飲んでいますよ(^−^)

2009/9/9(水) 午後 8:55 こてつママ 返信する

豪雨や台風のあとは 必ず野菜の高騰で台所は直撃ですね。
週一の安売りの日でも目立って安くはないし、
キャベツは比較的買ってるけど、ここんとこレタスは高すぎで手がでません。
コーヒー 大好きです〜美味しそう♪

2009/9/10(木) 午後 3:06 プチ 返信する

顔アイコン

プチ♪さま。

野菜は全般的に高くなっているようですね^_^;
早くもとの値段になってくれればと願っています。

コーヒーは今日も飲みました♪
高いコーヒーはやっぱりおいしいですね♪

2009/9/10(木) 午後 8:33 こてつママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事