アマチュア無線:JL3TQA 市民無線:きょうとBK7

JL3TQAのアマチュア無線の移動記やら電子工作やら…??

┗ 日記帳

すべて表示

こんな季節になりました。

つい先日まで「桜」の話題だったのに、本日は30度近くまで気温が上昇し、すっかり初夏の陽気になりました。 仕事中、いつも着ている会社のトレーナーも脱ぎ、Tシャツ一枚で過ごせてしまいました・・ (^^; 世屋高原の田植えももうすぐです。 小さな段々畑が連なっていて、私の大好きな景色です。 稲が大きく育った「秋」の風景も大好きですが、こうして田んぼに水が張られて、青空がきれいに映り込む景色もイイですねぇ〜 一年にたったの数日しか見ることができない風景でもあります。

その他の最新記事

すべて表示

メモリーキーヤー組み立て

2017/1/29(日) 午後 7:51

風邪をひいてしまいました・・・ 昨夜の発熱は38.7度!! 夜中に何度も起き出し、吐き気と下痢で大変でした・・(^^; 本日は、上司に恐る恐る電話をし、病欠をいただくコトになりました。 食事も取らずに寝ていたのですが、午後から少し楽になりました。 市販の薬が効いてきたようです! (^^v ムクムクと ...すべて表示すべて表示

フリラ各局に認識され、活用の場が広がっている「デジ簡」ですが、ハンディー機のみでの運用に飽き足らず、とうとうモービル機を購入してしまいました。 私の通勤兼、移動運用車のジムニーにセットアップをしたのはVX-D2901Uと言う機種でして、アマチュア無線機では考えられないような型番のモービル機です。 このデカ ...すべて表示すべて表示

CQ出版 CW−49

2016/8/30(火) 午後 10:02

もう8月も終わるんですね〜 一体、いつから更新していないのか・・・(^^; やっと少し仕事も落ち着いてきました。 期間中は何と! 21日連続無休出勤を達成! いやぁ〜 我ながら素晴らしいと思っております 。←アホです・・ HI さて、そんなストレスに耐えかねて、またまた通販をしてしまいました。 CQ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事