徒然草 ─ なつみかん ─

Appleに魅せられた日々。 Macとともに過ごす徒然日記!

全体表示

[ リスト ]

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 年末に、Nikon ダイレクトの福袋 告知の記事をアップいたしました私ですが…。

 大晦日のどん詰まり、紅白歌合戦も終盤を迎えたころ、家族に提案いたしました。
「明日、土岐のアウトレットの初売りに行かない?」
 私のねらいは、もちろんNikon ダイレクトショップの福袋。
「行く、行く!」
 誘いにのってくれたのは、次女。
 持つべきは、次女ですねえ。
 しかしながら、怪訝な表情を見せる妻…。
 何せ、うちから土岐プレミアムアウトレットまで、クルマで3時間半かかります。
「ホントに行くん?」
 過去に一度行ったことがありまして、そんときは私、何も買わずに帰ってきたんですけどね。
 次女が行ったことがないのが幸いでした。

 ということで、アウトレット行き決定。
 紅白歌合戦の勝敗まで見たところで、即、就寝。
 運転手は私ですから、少しでも寝ないと。
 朝4時に出ても、到着が7時半。
 元日は、朝6時半に駐車場が開場されるとのことですので、7時半について、果たして、福袋が買えるぐらいの順番に並べるのでしょうか。
 若干の不安がありましたが、買えなかったら、買えなかったで、いいや、と思い直し、とりあえず就寝。

 起きたのは、3時ちょい過ぎでした。
 次女、妻も起きてきて、うちを出たのが4時10分。
 まずまず、順調です。
 途中、ひるがのSAで休憩&給油をして、土岐プレミアムアウトレットには、予定通り7時半に到着しました。
 が、もう、既にたくさんの人が並んでいらっしゃいます。
 どうやら、アウトレットの入口2か所に向かって順番待ちの列がつくられているようで、駐車場整理のおじさんに聞いて、まだ、空いているらしき待機列のほうを教えてもらって並びました。
 8時開場でしたが、そのときには3列に増えていまして、結果的に、私たちは2列目の後半のほうに並んだことになります。
 8時になって開場すると、もう、ダッシュしている人たちが遠くに見えます。
 私、年でもありますので、ムリは禁物。若干の早足にて、Nikon ダイレクトショップへ直行。
 Nikon ダイレクトショップでは、整理券はなく、とりあえず並んでください、という感じでした。
 で、私の順番はというと、前から数えて24〜25番目といったところでしょうか。

イメージ 1

 列に付いたのが8時10分ぐらいでしたので、待っても1時間もないぐらいでした。
 で、すぐ、店員さんが、ラミネートをかけた、福袋のメニューのようなものを見せてくれました。

イメージ 2

 Nikon ダイレクトと金額は同じなんでしょうが、用意されているセット数が違います。
 お目当ての39万円コースは10セット。
 う〜ん、並んでいる人数からすると、かなり微妙なところです。
 10セットぐらい、あっと言う間になくなっちゃうんじゃないの?
 と思えば、待ち時間の50分、運よく残ってたとして、ホントに買うのか39万円も出して…、なんていう考えも出てきます。
 開店時間近くには、結局60人強の人が並んだでしょうか。
 いよいよ、開店となると、3〜4人ずつ店内に入っていくというような感じでした。
 私の番が来ます。
 店内に入ると、店員さんが、
「どのコースになさいますか?」
 私、意を決して、
「小さな声で、39万円の。」
と言いましたっけ。
 店員さん、それを聞いて、39万円の福袋を持ってきてくれました。
 私がもらったのは、10セットのうちの6セット目でした。

イメージ 3

 袋ではなくて、箱ですね。
 会計まで、これまた、けっこう待ったのですが、その間に、39万円コースは完売しました。
 おそらく、50番目ぐらいまでの人に行き渡ったのではないかと思います。

 ということで、無事、と言うか、なんと言うか、福袋ならぬ福箱ゲット。
 12時過ぎに土岐プレミアムアウトレットを後にして、家路につきました。

 さて、その福箱の中身ですが…。

イメージ 4

・D500ボディ(\195,995)
・AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR(\133,429)
・マルチパワーバッテリーパック MB-D17 いわゆる縦グリップ(\43,462)
・AF-S TELECONVERTER TC-14E 掘\51,800)
・バッテリー EN-EL15(\3,853)
・ニュートラルカラーNCフィルター 95mm(\11,517)
・レキサー XQDメモリーカード LXQD32GCRBJP2933 [32GB](\6,416)
・Nikon 液晶保護ガラス LPG-001(\1,963)
・一脚パッド プロ III(Nikonダイレクト価格\3,240)
・Nikon×MILLET カメラリュック MARCHE 23 II [ブルー](\15,120)
 ※カッコ内、特に記してないものは、1月6日現在の価格ドットコム最安値。

 あとは、Nikonダイレクト(以下、ND)カフェ タンブラー、ND メモクリップ、ND 金の箸、ND オリジナルカレンダー、ND トランプでした。
 ノベルティグッズを除いた総額は、466,795円。
 76,795円分のお得ということになります。
 まあ、こんなものでしょうか。

 テレコンバーターがレンズの範疇に入っていることは予測していたのですが、200-500mm以外にレンズが2本入っていると思っていたので残念でしたが、カメラリュックは嬉しかったです。
 実は、福箱を購入した後、小さめのバッグが欲しくて、Nikon ダイレクトショップ内であれこれと物色していたのですが、値段が高く、諦めてました。

 総括。
 私、39万円コースの内容物は、手持ちのものと何も重なっていないということが、ほぼ分かって購入しましたので、自分には打って付けの福箱だったかと…。
 単品で買っていたとしたら、この中で買わないものは、バッテリー EN-EL15、レキサー XQDメモリーカード、一脚パッド プロ III、Nikon×MILLET カメラリュックの総計28,629円分でしょうか。
 65,278円-28,629円=48,166円
 そのお得分で、バッテリーEN-EL18a(\14,142)、バッテリー室カバー BL-5(¥1,659)、サンディスクSDカード SDSDXPB-064G-J35 [64GB](\15,984)、SONYXQDカード QD-G128E [128GB](\21,058)を買い足したら、総額 52,843円ですか。
 4,677円のマイナスになりますが、カメラリュックをそれだけの金額で買ったと思えば、お得感満載!
 自分には、大ラッキーな福箱でした。
 あとは、キャッシュバックの35,000円分を早く手続きしないと。




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事