徒然草 ─ なつみかん ─

Appleに魅せられた日々。 Macとともに過ごす徒然日記!

カメラ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 昨日、行ってきました東京日帰り弾丸ツアー。
 6時19分富山駅発の新幹線に乗って、目指すは千駄ヶ谷のスタジオ ab,。
 エイブって言うらしいんですけど、これがちょっとわかりにくい場所にありまして。
 カメラバッグを転がしながら、汗だくになって探しました。
 13時半からの撮影でしたが、余裕をもって30分前に着くようにと思ったのが正解しまして、迷ったロスはありませんでした。
 この日撮影させてもらったのは、ともこさんとみささん。
 お二人とも大学生さんで、とても可愛らしいモデルさんでした。
 少しずつ、撮りたいと思ったモデルさんの撮影会に参加できてるのが嬉しいデス。
 8月はあと1週、土日がありますが、さすがにもうこれでおしまいでしょうか。

 今回の画像は、帰りの車中でデジカメから撮ったもの、ともこさんとみささんです。




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 今週末、東京へ行ってきます。11日(日)のKAWAIIcollection 関西日帰り弾丸ツアーに引き続いて、今回も日帰り強行軍。
 PHOTO MODELS撮影会への参加です。
 今回は、60分×2部、2人のモデルさんの撮影を行ってきます。
 本当なら、翌日もう1部撮影の予約が取れていたのですが、日曜日に休出が入り、あえなく断念。ホテルをキャンセルし、切符も変更してきました。
 いつものおとなび切符2万円(富山─東京往復切符)ですが、列車変更に手数料も追加料金もかからないんですね。ありがたいことでした。
 撮ってみたいと思うモデルさんは、何人もいますが、今回のお二人さんもまさに私意中の方。
 ただ、撮影場所が不得意なスタジオということで、ストロボをどのようにすべきか悩みどころです。

 今回の画像もKAWAIIcollection 関西のmaoさんです。
 ホント、ステキなモデルさんでした (^^)




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 先の記事にさかのぼりますが、11日(日)は、日帰りで大阪で行われたKAWAIIcollection 関西撮影会に参加してきました。
 KAWAIIcollection 関西では初めての撮影となるmaoさんの撮影 80分です。
 暑い暑い日でしたが、とりあえず1時間前には撮影場所の鶴見緑地公園に到着し、ロケハンと言えるほどではないのですけども、公園内をぐるりと1周し、撮影ポイントを探しました。
 行ったことのない場所ですから、せめて事前に確認できる時間があると助かります。
 欲を言えば、真夏のこと、ロケハンに1時間、その後の休憩に1時間欲しいところですね。

 撮影は、13時10分〜14時30分の80分間。
 公園ではありますが、意外と日陰がなく、暑さを考えながらの撮影でした。
 途中で1回、自販機でペットボトルを選んでもらって休憩を取ってもらいましたが(10分程度だったでしょうか)、モデルのmaoさんには、公園内をよく歩いてもらい、申し訳ないぐらいでした。
 モデルのmaoさんは、どこか、常盤貴子さんの若いころを彷彿させるような、とても可愛いモデルさんでした。
 また撮影させてもらいたいなと思うモデルさんでした (^^)




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 お盆休みに入った12日(月)、嫁さんと休みが合いまして、福井県の池上ひまわりパークへ行ってきました。
 第1の目的が、嫁さんを被写体にしてのひまわり畑での撮影。
 第2が、温泉三昧。
 池上ひまわりパークは、70万本のひまわりが植えられているということで、この辺では一番多かったので、行ってみようと妻にお誘いをかけました。
 高速道路を走ること1時間半。
 10時半ぐらいに池上ひまわりパークへ着きました。
 そちらで撮影したのは、30〜40分ぐらいだったでしょうか。
 若干風があったものの、暑さに倒れないうちに撮影を切り上げ、近くの芦原温泉へ。
 大江戸温泉物語あわら温泉へ入り、ランチバイキング。
 3,280円で、24時まで利用することができるというプランでした。
 私、計3回も温泉に浸かり、ゆったり過ごすことができました。
 夕方が近付いてきたところで、もう一度ひまわりパークへ行こうと嫁さんに提案。
 夕焼けで撮ってみたいことを伝えますと、嫁さんも同意してくれ、期待にワクワクして向かいました。
 が、思ったほど空が焼けてくれず、残念な結果に…。
 それでも、場所を変えながら、ひまわり畑の中の数か所で撮影を敢行いたしました。
 久しぶりに嫁さんと二人で過ごした1日でした。




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

よさこいとやま初日!

 ほぼ今年初めてのよさこい撮影。
 暑い日でしたが、行ってきました、よさこいとやま。
 予定どおり、14時25分からの城址大通りのパレードを撮影して帰ってきました。
 ここは、高くて大きな並木がありますから、午後からは日陰ができていいです。
 日陰ということで、光もいい具合になりますし。
 300mmと70-200mmで撮りきりました。
 300mmだけでもいいくらいかも…。

 本日紹介の画像は、彪牙天翔さんの城址大通りBコースの演舞から。




イメージ 1

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事