長男の嫁〜被災地・宮城から〜

宮城県の真ん中に住んでいます。三人のママです。長男の嫁として、これっって、どうなのよ!?

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
 
4月15日に涌谷の東北輓馬競技大会を見に行きました。まだ、桜は咲いていませんでした。去年は震災で中止となりましたが、今年は開催しました。まだ寒く、桜が咲いていなかったのですが、心なしか、久しぶりに、あーお祭りが開かれるようになったのだなと思いました。これからが宮城の観光シーズンです。いろいろな場所に出掛けて、復興を支援し、応援したいです。私が支援できるのは、家族で出掛け、浜の人達に会いに行く事ですね。美味しいものを食べ、おみやげを買い、内陸に住んでいる私達が沿岸部に住んでいる人達の手助けとなれるように、心から支えてあげたいと思います。
今日の新聞を見て、宮城県から他県に移った方が9000人いるとの事でした。悲しい事ですが、半分は放射能の問題が大きいのかもしれませんね。この問題は、後に私達の生活に、とてつもなく大きな影響を及ぼすかもしれないですね。一番先に国に解決してもらいたい案件です。なんとかして・・・トホホです・・・。
 
 
イメージ 1
 
免疫力とは、本来、体に備わっている、 『異物から身を守る力』『自分で自分の体を治す力』のことです。免疫力は、体内に入った細菌・ウィルスや、体内で発生した がん細胞 などの異物に対して、 休む間もなく攻撃を続け、いろいろな病気から体を守ってくれています(^^)。
免疫力を高めることは、 健康を維持するためにとっても大切なことなんですね。フムフム・・・。
癌(がん)も免疫力で予防しています。実は、とっても恐いことなのですが、見た目には健康な人でも、毎日3,000〜4,000個ほどの がん細胞 が生まれているそうです。恐いですね・・・。ただし、免疫機構が正常に働いていれば、これらのがん細胞を攻撃し、退治してくれるので発病しないとの事なので安心を・・・。
 
一般的に、免疫力を高める効果があると言われている健康食品をご紹介します。

① にんにく玉(にんにく卵黄)
にんにく玉には、ウィルスの活動を著しく抑制したり、 弱った細胞の抵抗力を増す効果があります。
にんにくと卵黄だけを練り合わせて煮詰めたにんにく玉は、ソフトカプセルの3〜8倍の有効量です。
  
② エキナセア(ハーブ)
抵抗力を高め、細菌やウィルスによる炎症を鎮める働きがあるエキナセアを毎日飲んで免疫力アップ。

③ マヌカハニー(蜂蜜)
免疫力低下による感染症を予防する効果があるマヌカハニーはのどが痛くなってからも◎
 
④マカ(野菜)サプリメント
アミノ酸、ミネラル、ビタミンが豊富なマカサプリメントで 免疫力アップ!
 
 ⑤ ビタミンC
ビタミンCで免疫力アップ
 
免疫力をつけて、風邪をブロックしましょう!!
 
イメージ 1
 
明治の粉ミルクから1キロあたり30−40ベクレルの
セシウムなどが検出され40万缶を回収中です。
40ベクレルというとおおよそ1年間で0.4ミリシーベルト
になります。つい先ごろ日本でも二転三転したあげく、
ようやく年間の内部被ばく限度量が1ミリシーベルトまでと
定められたばかりです。自然放射線が1年に1.5ミリもあります。空間放射線量も合わせると、さて、年間何ミリになるで
しょう?  私たち日本人の場合は年間で、
 
自然被ばく量1,5㍉シーベルト + 医療被ばく量4㍉シーベルト
= 5,5㍉シーベルト + 年間の内部被ばく限度量が1ミリシーベルト =6,5㍉シーベルト  これに、空間放射線量も合わせると
ええええええっ!!!
 
 
イメージ 1
 
宮城県大崎市が10月18日に行なった学校及び
保育所等給食食材の放射能検査の結果、
宮城県産(県北地域)の牛乳から放射性セシウムが
合計で1キロあたり25ベクレル検出されました。
大崎市在住の方からの報告では、大崎市岩出山で
製造しているメグミルクの牛乳とのことで、
岩出山で製造のメグミルク牛乳は宮城県のスーパー
でも販売しています。
 
宮城県白石市で武田教授の講演会に。やはり牛乳の危険性を強く主張されていた。チェルノブイリで子ども達が甲状腺がんになった原因が牛乳との指摘。
 
 
学校や保育園の給食には放射性物質が
入っていない食材を使用して欲しいです。
以下は宮城県大崎市の学校および保育所等給食食材の放射能検査結果より引用です。
*   *   *
宮城県産の牛乳に関しては、新潟県で流通していた宮城県産の牛乳を10月15日に検査したところ22.3ベクレル検出したことが発表されています。

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事