能代の「癒しサロン」日記

肩こり、腰痛、便秘、ダイエット、その他、体・健康などの情報を掲載いたします。

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

自分軸

こんにちは。


今朝、大阪で震度6の地震があったようです。

日本は、地震大国。

いつ、どこで、地震があってもおかしくありません。

普段から地震対策をしておきたいものですね。


さて、

皆さんは、周りに振り回されておりませんか?

こんな方は、「自分軸」がないことになります。

上司の言いなりに、いつも振り回されていたり、

周りの環境に左右されてばかりだと、疲れますよね。

「自分軸」をしっかり持っていると、そんなことがなくなります。

その「自分軸」を持つことが簡単にできる方法があります。


5月下旬、

東京にて、量子力学の「開華セミナー」に2日間参加してきたのですが、

この時のエクササイズに、「自分褒め」と言うのがありました。

自分で自分を褒めると、どうなるのか?


「トラウマ」 や 「観念」 がなくなる!


それを継続的に実践すると、徐々に「自分軸」が出来てきます。


実は今、

私自身、トレーナーの方と毎日「自分褒め」を実践している最中なのですが、

毎日、これを実践しているとライフスタイルが変わってきた気がします。


皆さんも是非、自分で自分を褒めてみませんか?

きっと、何かが変わってくるかもしれませんよ!!

★モニター募集!

この「自分褒め」を実践するには、最初一人で行うよりも

相手がいた方が継続しやすいと思います。

先着1名様に限り、無料モニターを募集いたします。

是非、「自分軸」を持つために実践してみませんか!

ご希望の方は、早目にご連絡くださいね。(^_-)-☆

母親の介護

母親の認知度が、現在「要介護1」ですが、日に日に進んでいる感じです。

被害妄想、昼と夜の感覚が逆転、物忘れ、・・・

介護などは他人事と思っていただのですが、

いざ自分の家族の介護の必要性を実感し、

介護の大変さを体験している状況です。

今まで、だいぶ親には迷惑をかけてきたので、

今が親孝行の時なのかな?!と思うこの頃。

状況を見ながら、いずれ施設に入ってもらうことになると思いますが、

出来るだけ自宅で一緒にいる時間を、これからは多くしていきたいと思います。




看護師さんが来店!

こんばんは。

癒し空間ナチュラルの大塚です。

今日は、若い看護師さんが、腰痛と下肢の痺れで来店されました。

体の歪みチェックすると、右肩下がり、右骨盤が上がっていました。

DRT、整膚などで骨盤調整すると、歪みと体の強張りがだいぶ取れたようです。

最後に、ビフォー&アフターのROM検査で、かなり体が柔らかくなったのを確認すると、本人も驚かれていました。

日常生活での、姿勢や体操なども気をつけましょうね。

イメージ 1

P.S:俺の似顔絵か?!

愛の心葉カレンダー

こんばんは。

癒し空間ナチュラルの大塚です。

先日、会員の方が

「愛の心葉カレンダー」を持参してくれました。

イメージ 1

イメージ 2

秋田市で割り箸書画の活動をされている「さいとうみつこ」さんという方の作品のようです。

臨死体験や波乱万丈の人生経験がある方のようで、

このカレンダーを見ていると、何かエネルギーを感じます。

被災地の方の心を安らげるために3万部作成し、売上金は社会福祉協議会の方へ送るようです。

機会があれが、作者とお会いしたいものですね。



ピカソの言葉

こんにちは。

癒し空間ナチュラルの大塚です。

下記は、ピカソの言葉だそうです。

なるほど、思いました。
参考にしたいと思います。

1.必ずできると信じろ

「思いついたことはできる。
 思いつかないことは出来ない。
 これは避けがたく、明白なことだ。」

2.限界を越えろ
「私はいつも自分の出来ないことをする。
どうやればいいのかわかるからだ。」

3.「その時」を待つな
「インスピレーションは常に存在する。
見つけに行くんだ。」

4.動け
「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」

5.正しく問え
「他の人間はなぜそうなったかを問う。
私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う」

6.ジャッジせず、隠された美を見ろ
「我々は脳をブン投げて、ただ目だけで見ることができればいいのだが。」

7.遅すぎるなんてことはない。
「若さと年齢は無関係。」


全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事