能代の「癒しサロン」日記

肩こり、腰痛、便秘、ダイエット、その他、体・健康などの情報を掲載いたします。

健康

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

若返りの秘策!

こんばんは。

能代(秋田)は、大荒れの天気で、景色一面銀世界。

いよいよ冬本番ですね。

今日は、若返りのための秘策をご紹介いたします。

それには、やっぱり「若返りホルモン」。

体内にある若返りホルモン、すなわち「成長ホルモン」が多く分泌されることが大事です。

この成長ホルモンは、「運動」・「睡眠」・「空腹」時に分泌されます。

睡眠は、午後10時〜午前2時の睡眠中に成長ホルモンが分泌されます。

空腹時に成長ホルモンが分泌されるので、いつも間食している方は、老化を早めてしまいます。

運動は、無理のない程度のウォーキングやストレッチ、スロートレーニングなどがお勧めです。

更に、奇跡のホルモンと呼ばれる「DHEA」も若返りにはとても重要です。

DHEAの含んだ食材としては黒豆や納豆、さつまいも。

実は全身デトックスも、この「DHEA]の分泌にとても有効であることが、、、。

それは何故かというと、体全身を温めることによってリラックスモードになり、脳波がシータ波になることで、「DHEA]が分泌されるのです。

そう言えば、癒し空間ナチュラルの全身デトックスを、長年にわたって定期継続されている会員の方がいるんで
すが、スキンチェッカーでお肌の計測すると文句なしの「美肌」、バイタルチェックでも体年齢は実年齢よりも10歳若い結果になっていました。

これからの季節の寒さで、運動不足・体の冷えなどは老化を早めてしまわ内容に気を付けましょう!

施術について

こんばんは。

癒し空間ナチュラルの大塚です。

施術には、

「痛みを取る施術」


「痛みを治す施術」があります。

首痛・腰痛・ひざ痛など、様々な症状で悩んでいる方が病院に行きます。

医師から診察してもらい、それに対する薬や注射で痛みを止めます。

しかし、薬が切れるとまた症状が出てきます。

これが所謂、「対症療法」で、痛みと薬のいたちごっこ。

施術にも、

「痛みを止める施術」があります。

これは、痛いところだけを施術すること。

その時は、痛みが和らいだような気がします。

しかし、時間が経つとまた痛みが出てきます。

これに対して、

「痛みを治す施術」があります。

それは、痛みの本当の原因となる箇所を施術すること。

それには、「ブロック療法」や「DRT」、

頭蓋仙骨療法(クラニアルセラピー)が役立ちます。

これらは、お客様の状態をみながら選択します。

その症状の他の原因として考えられるのが、

姿勢、ストレス、食事、睡眠、運動不足、他・・・

お客様との問診、視診、触診、動診などで追求します。

あなたは、本当の原因を追究してもらい、

しっかりと、「痛みを治す施術」を受けていますか?

P.S:先日、店頭に冬用のネオンを設置しました。

   あと1ケ月で、クリスマスがやってきますね。

イメージ 1

こんにちは。

癒し空間ナチュラルの大塚です。

昨日の夕方、イケメン ドクターが職務を終えてから来店してくれました。

医師も同じ人間。
忙しいと生身の体にいろいろな支障が出てくるんですね。

体の検査をすると、骨盤が右上がり、脊柱は2ヶ所右湾曲、体全体が左に旋回しておりました。

脳脊髄液の流れと脊椎の調整をすると、体が自然治癒力で正常に戻ってきました。

体が軽くなりスッキリしたようで、喜んでくれました。

気に入ってくれたのか、来週の予約もまたしてくれました。

遠方なので、道中気をつけてきてくださいね。(^ー^)

イメージ 1
こんにちは。
癒し空間ナチュラルの大塚です。

膠原病、SLE、腎不全などの治療で、20年以上前から大学病院に通院しているYさんが、知人の紹介で昨年から定期的に来店されております。

イメージ 1

当店の施術が合うのか、施術を受けるととても調子がいいとのことです。
本業のご商売がとても忙しいようで、身体が動くため仕事も捗りとても喜んでおりました。
定期的に体のメンテナンスをしながら、この調子でライフスタイルを楽しんでくださいねヽ(´▽`)ノ♪

変性意識状態

こんにちは。

皆さんは「金縛り」になったことは、ありますか?

その他、横になって休んでいる時に勝手に身体が動いたりしたことはありませんか?

この状態を専門用語で「変性意識状態」と言うようです。

または、トランス状態とも言い、

顕在意識と潜在意識の中間状態だそうです。

他に、不思議な体験や現象、幽体離脱なども、この状態です。

そう言えば、ヨガをやっていて瞑想の時に、勝手に自分の身体の手足がよく動いたりします。

疲れているほど、このような状態になりやすいかもしれませんね。

あなたも、変性意識状態の時は、ありませんか?

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事