Enjoy My Life

Enjoy My Lifeへようこそ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今回はクライスラーのグランドボイジャー。

ワタクシが前に乗っていたクルマです。

結論から言うと非常にデキのイイクルマで装備も充実。市街地でのハンドリングも高速走行時の
直進安定性もイイ!

スピーカーなんてインフィニティのが8コかな?付いていたし地下駐車場なんかで軽くエンジンをふかすとノーマルマフラーなのにOHV的なサウンドが響きわたる。。。

非常に乗りやすい車でアメ車初心者にはもってこいのクルマだと思います。

しかもディーラー車で整備をきちんとうけていれば故障箇所も少ないし
(ワタクシが前に乗っていた並行モノのアストロとくらべれば・・・)

しかも不人気車なもんで中古価格が安い!だから程度のイイクルマが
ディーラーで安く買える!おまけにアメ車ならではのトラブルも少ないし。。。

アメ車は乗ってみたいけど故障による維持費が・・・とか燃費が・・・とか税金が・・・とかが
あんまり当てはまらないのがディーラー車のボイジャーかな。

FFの3300ccとAWD(ヨンク)の3800ccがあったケド国産のエルグランドも3500ccあるし
そう考えると自動車税も国産なみ?かな?

ボディサイズはロングボディのグランドボイジャーがいいかなーと思う。
定員の7人のってもそこそこの荷物はのりますよ。

5mちょいくらいの全長は結構日本でも実用的な範囲と思うし幅だって1900mmちょいで
マツダのMPVとかとあんまり変わんないですよ。

でも濃いーアメ車のアジを求めるのはちょっとムズカシイかな・・・

ディーラー車は全車右ハンドルだしあまりにスムーズな感覚なもんで
こいぃ感覚を求める方はダッジ方面へ。。。

ダッジキャラバンなんかがいいのでは。。。

でもホントにイイクルマですよ。

ファミリーカーにも、もってコイ!ですしね。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

お初です。
ランダムインでございます。

2007/9/8(土) 午前 6:09 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事