全体表示

[ リスト ]

脳内遍路


この春から4巡目の遍路を始めようと考えていたのですが、家内が左足の麻痺で100mも歩けなくなり見合わせることに・・・。 
で、ただ今は脳内遍路中。最初の遍路に出たのは13年前の平成16年。うるう年で逆打ちをされる方が多く、チョットした遍路ブームの年でした。 
当時はバリバリの現役サラリーマン。週末の土日を利用した弾丸遍路でしたので、結局、一巡するのに足かけ4年かかりました。 
. 
2年目の春、講談社から「週刊 四国八十八ヶ所遍路の旅」が発行されました。遍路進行中の私にとってはグッドタイミング。
イメージ 1

. 
4巡目の遍路を始めようと年初から読み返していたのですが、当時、ほとんど準備をせずに思いつきで始めた遍路でしたので、遍路の手引きは役に立ちました。
イメージ 2

. 
遍路地図は、霊山寺の売店で「へんろみち保存協力会編」の地図編を購入していたので不自由は無かったのですが、当時の遍路地図にはバス停のマークが描かれていなかったので、バス停を探してウロウロしたこともありました。
この遍路の旅には札所近くのバス停が描かれていて、週末遍路の私にとっては助かりました。
イメージ 3

. 
毎号、著名人のインタビューも掲載されていてチョットした読み物。
イメージ 4

. 
. 
4巡目は何時から始められるか分かりませんが、取り敢えず費用を貯めておきたいので、ヤフオクに出してみるかな。 
. 
. 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事