勇ちゃん 今日も行く

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

入学式

昨日勇ちゃんとうとう高校生になりました。

中3の時はあまりの成績の悪さに入れる高校があるものだろうか?と本人もそうでしょうが

親の私まで神経をすり減らすと言う感じでしたが

ぶじ高校も合格しこうやって高校か・・なんて朝の準備を手伝ってました。

勇ちゃんは先に自転車で学校に行き私は後からいったのですが

クラス分けの掲示版を見てびっくり!

うちの名前と同じ子がいたんです。うちの苗字はある場所に集中してあります。

そこ以外は聞いたことがないです。

勇ちゃんが通ってた中学の保健の先生も同じ苗字で話を聞いたら親御さんが同じ里で

集中してる場所の出身だったのです。

今まで同じ苗字の子に出くわすこともなく名前書きも楽だったのですが

同じ苗字が出てきた以上余分に名前を書かないといけないですね。

クラスは5クラスに分かれており5組さんは頭の良いクラス特進クラスです。

後は普通科です。 1年生は必ずクラブに入らないといけない決まりになってるらしく

近所の1つ年の上の子がパソコンクラブに入っており「そこにいこうかな?」なんて勇ちゃんいっており

ました。ほんと中学と違う制服・・なんだかまだ目がなれてません。

今日から早速お弁当持ちです。

母は毎日朝早く起きてお弁当つくりがんばります!!

夏休みにはいりました

なおちゃんはまだですが、勇ちゃんは夏休みに入りました。

案の定初日からゲ-ム三昧でございます。

こう見えてもいちよう受験生なんですが・・。

学校からも高校案内の資料をたくさんもらうようになってきました。

が・・本人は明確に「ここの高校に行きたい」と言うものがなく

親がこういうからいちよう「○○高校で・・」というような始末。

普段もゲームや漫画ばかりで予習、復習なんて全然せず。

宿題が出たらやる程度。

ほんとにこんな状態で大丈夫かいな??

8月3日に3者懇談があるんで今の状態を先生にバラしてやろうかな?と思ったり。

8月に補修授業があるんでそこでバシバシやってもらおうかな?

確か10月だったか、希望校を出さないといけなかったような。

旦那もこれじゃあいかんとドリルを勇ちゃんに買ってやってましたが

ほんとにやるんかいな・・。

来年ちゃんと高校に入れてるんかな?それも公立で・・。

心配がつきない私であります。

昨日の夜中我が家の次男勇ちゃんが寝返りをうつなり

「○○戦士 強いなあ・・」とぶつぶつ。

顔を見ると目は閉じてるし、完全に寝てる状態。

どうも寝言のようです。

ここ数ヶ月旦那とドラクエ10 オンラインにはまって

ゲ-ム三昧。

私はゲ-ムしないからよくわかんないんだけど、魔法使いやら戦士やら

自分の希望する職種になれるらしく

ゲ-ムをしてHPをあげるようなことをしてるようなんだけど・・。

夢の中までゲ-ムしとるんかい??

どこまで入りこんでるんじゃい??

小学生の頃もこの手の寝言を言ってたなあ・・。

勇ちゃんを病院に

体育祭の代休も終わりさあ・・今日から学校は通常営業!と言う所

だったのですが、勇ちゃん体育祭の疲れが出たのか昨日の夕方から

体調不良を訴えた。

喘息のぜいめいまでで出して・・。

喘息用の発作止めのスプレ-を持ってるのでそれで

昨日はしのぎました。

で・・今日の朝も同じく体調不良を訴えたので

学校を休ませ病院に行くことに。

病院に行くのが面倒なようでやたら「行かなくても休んでたらなんとかなる」

とか言う勇ちゃん。

病院に行かないでどうにかなったってことほとんどない(ーー;)

今年の4月も不慣れな学校だったせいか体調不良が続き

病院にいってもなかなか良くならず月1回お世話になってる

アレルギ-外来で1段階上の治療方針を出された所でした。

この時2、3週間学校を休み、学校も私も原因がよくわからず

大慌てした経緯があります。結局体調不良だったんですけどね。

(ーー;)

この時も踏まえまた長く休まれると困るので早急に対処しなければ・・と

思いぶつぶつ言う勇ちゃんを説得して病院に・・。

病院に行くとかなりすいてて15分もしないうちに名前を呼ばれた。

症状を言って喉をみておもらうと「かなり赤い、これは風邪ですね」

と言う診断。

私がどうも怪しんだ通りでした。

病院が終わって薬を処方してもらって近くの薬局で薬をもらって

家に帰ると勇ちゃん。

「やっぱ行ってよかったわ・・」だって。

まったくげんきんなやつだ!

自分の体のこと、今までの体調不良の時の体の変化まったく気にしてない

様子。

私も子供の頃からアレルギ-体質で喘息持ちなんで

どうしたらひどい段階まで進まないで済むか、今までの経験で

わかってます。

勇ちゃんの場合元気だとみんなと同じ!と思う傾向があって

自分はアレルギ-体質で喘息持ち

ちょっとした風邪でも喘息につながるなんてこれぽっちも思ってないんです。

もう中学生なんだし、自分の体のこと、健康管理

自分でできるようになってほしいものです。

薬は6日分処方されたので、1週間ほどで治るだろうと思います。

また月1回のアレルギ-外来に木曜日行かないといけません。

ああ・・それこそ私がめんどくさい状態です。

しかし勇ちゃんの体のことなんで嫌なんていってられないんですよね。

仕方ないのでまた病院に行って来ます。

ちんげんさい??

昨日夜こと、眠りについて何時頃かわからないんだけど

勇ちゃんが突然ムクっと起き上がり

「青梗菜ってどこにあるん?」と言い出したんです。

起きてるのか寝てるのかわかんないので返事は返さなかったんですが、

そのまま勇ちゃんまた寝ちゃった。

で・・朝になり起きるやいなや「お母ちゃん、青梗菜どこに売ってるん?」

-まだいうか!-

半分心の中で笑いながら

「ス-パ-に行けば売ってるよ」と返事をしたら

納得言ったようで「あんなあ・・夢の中でなんでかしらんけど

青梗菜の夢みたんや」。

青梗菜の夢?-なんじゃそりゃ・・。

よほど勇ちゃんの中では青梗菜が気になってたのか?

それにしてもよ-おわからない夢です。\(//∇//)\

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事