JF3QJR のWebLog

思い立ったら φ(・・*)ゞ _________________ どこの馬の骨?!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

今年も行ってきましたハムフェア。

前日の夜21時に自宅を出発して、ひたすら東へ。

イメージ 2
イメージ 3
途中何回か休憩しながら、埼玉県熊谷市に着いたのが朝の6時過ぎ。

ホテルに車を預けて、東京上野ライナー直通の電車に乗って、新橋でゆりかもめに乗り換えて会場入り。

8時過ぎには当日券発売窓口に並んで、入場券を購入(1000円)して、入場ゲート前に並び、開会式を見物。
イメージ 4

もち、お目当ては
イメージ 5
イメージ 6
でしたが

890は試聴のための整理券の配布システムがイマイチ不明で、K社の対応にちょっと失望。

受信性能は990よりかは良いらしいですが、どうなんでしょうか。

101の方は前回のリベンジで、今回写真は綺麗に撮れました(笑)

Y社やはりフラグシップは5000になるらしく、9000は400w機としての需要を見込んで受注生産にて延命。

SDRの101は一つの提案としての位置づけの模様。

890は9月中旬以降に発売予定でほぼ完成品、101は11月発売予定でプロタイプという感じのようです。

当面は5000+RSP1Aで凌ごうという感じですね。

Y社と某社はお互いにコラボしているようで、蜜月関係でした。

第一送信機は7610が一気に頭角を現してきました(笑)

NBの効きがハンパないです。


今回、交通手段は別ですが、日頃関西でお世話になってる両師匠と一緒になって、アチコチとブースを見学していました。

夜は飲み会に参加して、2100過ぎにお開きになって、23時過ぎに熊谷のホテルに辿り着きました。


ハムフェアの参加は土曜日だけで、日曜日は 例のごとく 秩父の峠に行ってきました。

諸事情があって、日曜日の15時にはホテルをチェックアウトして家路に着きましたが、日曜日の午前中日は17県の某超OMからお電話いただき、今回残念ながらお会い出来なかったことをお詫びして、「是非、来年またお会いしたい」旨をお伝えして「某事情の対応」をしていました。

来年はもう少し心に余裕を持って参加したいと思います。



開く コメント(10)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事