kco mom sewingのブログ

ココロを込めて服、小物など作ってます♪
2日間、手作りマルシェへのご来店有難うございました。
出店決定からの時間があまりなく、作ろうと思っていたものが全ては作れなかったのですが、
たくさんの方にお越し頂き、久しぶりにお会いできてお話しできた方もいて、
とても楽しく過ごすことが出来ました。

散らかっているミシン周りを少し片付けつつ、
オーダー頂いたものを作りつつ、
今日娘たちにお雛様を出してあげようと思います。

イメージ 1

イメージ 2

ブランシュさんで購入した桃の花です。
とーっても長い枝を三等分ぐらいにしてもらいました。
一昨日はまだ蕾だった花が随分咲いてきました。
癒されます。。

イメージ 3

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

布トレイ、大小できました。
もっとサクサク作って、昨日アップする予定が、、。
意外に時間かかりました。
昔よく作ったボーダーの服の余り生地使ってます。
服作ると、結構生地余るんですよね。
何かに使いたくて、寝かせていたんですが、ようやく形にすることが出来ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

リボン祭り開催中です(笑)
リボンゴムできました。
今まで出品したものより幅広で、存在感があります。
このお陰で昨日はミシンを1針も動かしてません。

イメージ 1

サイズ約 縦3cm、横8cm
イメージ 2

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

給食袋とランチマットのセットできました。
娘達にさくらんぼ柄、狙われてます。
野球ボール柄、ちょいちょい出してますが、いよいよ残り生地が少なくなってきました。
息子が小学校に入学する際に初めて出会ったこの生地、
息子の入学セットはもちろん、いろいろ作った思い出生地です。
そんな息子ももう中学生。
勉強道具を入れるカバンを作ってくれ、と抽象的なオーダーを受けているので、
マルシェが終わったら作ってあげようと思っています。

イメージ 1

ミニミニポーチです。
ちょうどカード1枚サイズです。
小銭入れたり、飴ちゃん入れたり、目薬、リップ入れたり。
意外に使えるサイズです。
前回買ってくださった方から、「もう一個買っておけば良かった〜」と
言って頂けたので、頑張って作りましたよー!!

イメージ 2

おまけ画像
給食袋製作途中です。
普通ミシンとロックミシン(端がほつれないようにかがるミシン)の2台使いしてます。
布の色もさまざまなので、糸替えも必要、途中でロックミシンの作業も必要なので
なるべく効率よく一度で作業ができるように、布を広げて一生懸命考えてます。

イメージ 3

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

移動ポケット出来上がりました。
今までのものより一回り大きく作っています。

イメージ 1

少し分かりづらいかもしれませんが、内側にポケット2個付いています。
ハンカチ、ティッシュはもちろん、リップクリームなども入ります。
イメージ 2

今回、服につける留め具は別売予定です。
すでに留め具お持ちの方もいらっしゃると思うので。。

イメージ 4

留め具の代わりに細い革紐などを結んで、ポシェットにもできます。
これ、娘のアイデアです。
革紐も今回は必要な方に別売させて頂きます。
イメージ 5

ペンケース
トートバッグで使った帆布の余り布で作りました。
ちょっとカラーの違う子が右端に混ざっていますが。。
やはり女子っぽい花柄も忘れられず、つい。

イメージ 3

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事