ここから本文です
NAZENぐんま

書庫全体表示

クリスマスのタカキン

12月25日のタカキン。
高崎駅西口のクリスマスイルミネーションも最終日。若い子やカップル、親子連れでにぎわう。
タカキンもすこし歌でしっとりやれればいいな、まあさんも来てくれたし、と思っていたら、しばらくぶり、やってきたのは右翼の街宣車。例のごとく、君が代をわーわーながしがら、タカキンに悪態をつく。私服や制服の警察官もいっぱいむらがってくる。
おかげで2階のペデストリーデッキのギャラリーは、人だかり。はっきり言ってこういうタカキンも悪くない。
クリスマスに全国で「イマジン」を歌おうという企画があって、Tさんを中心にこの日タカキンでやろうと決めていた。そうしたらなんと右翼が街宣車からジョン・レノンのイマジンを流し始めた。「合唱しろよ」と言いながら。これには参加者も笑ってしまった(苦笑?)。ちゃんと情報チェックしてるのね。フェイスブックかな?
右翼もうまいこと退場してくれて、最後はみんなでイマジンを合唱。ジョン・レノンのバージョンとRCサクセションのバージョンと。そのままイマジンにのせてAKOちゃんのコールで「原発反対!」「戦争反対!」
遅れてきたサンタのストリートミュージシャン。高浜原発の逆転判決に怒って、曲を作ってきてくれたんだけど、みんなに聞いてもらうのは次の時だね。いい曲だ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事